コガネムシのつぶやき

−甲斐小泉のドけち指南部屋ー ムダな事・モノは省いて、毎日を楽しく暮らしたい・・・

本日のいただきもの 300円相当

 久しぶりの記入です。

 ブルースカイリサーチから、久しぶりに300円相当のクオカードが送られてきました。

 最初の頃、クオカードを使いこなし出来なかったのですが(なんちゃない、図書カードと同じようなものだったのですけれどね)、今や利用可能な書店から、コンビニまで、ありがた〜く使わせていただいております。(^-^)

人気blogランキングへ

プチッと断捨離続く

 明日から梅雨モードになるそうで、降らないうちに、と寄贈型リサイクルショップに少々持込しました。とりあえず手で持てるだけ。

 チュニックやブラウス、計三枚
 テープカゴバッグ
 麦藁帽子 三つ
 
というのが主だったもので、あとは小さな雑貨というか雑物。いずれも死蔵化していたり、つい先日もらったけど使わないノベルティだったり。

 他にショップで食器を買う人のための梱包に使えそうな薄紙、花束が包まれていたり、革製品や衣類を買った時に使われていたもの。もし、お店で要らないと言われたら持ち帰ろうと思いましたが、引き取って貰えました。続きを読む

横浜市こども植物園でびっくり花に遭遇

 今日もプチッとなハレ。上空はしっかり晴れです。

 中学時代からの友人が誘ってくれて、初横浜市こども植物園訪問しました。

 お名前はかねがね聞いておりますが、というパターン。我が家から交通至便とは言いがたく(横浜市、交通機関の連携が一部に偏っていて、いわゆる観光コースを外れると、移動に時間と費用がかかるんですよ〜💦)、これといったきっかけがないままで来てしまいましたが、友人のお誘いがあればホイホイです。続きを読む

【自腹切系】本日のいただきもの 3000円相当??

  優待品が送られてきましたが、肌断食がいまだに続いている身にはもはや嬉しくない!という可愛くない事この下無しです。

image


  差し上げ先を探すか、フリマに出すか・・・

  寄贈型リサイクルショップは生活クラブ系なので、合成洗剤系グッズはあまり欲しくなさそうですし、まるまる出しちゃうのはちょっともったいないかなぁ💦

人気blogランキングへ

ハマスタナイター初体験!

 ハレとケというタイトルで思う事を書いたばかりですが、ハレネタです。

 今日は手ぬいレッスンがありました。いつも書いていますが、1番の難関は型紙を起こして、印つけて裁断するまでなので、それが済んでいる今日の教室では、大事な説明は真剣にお聞きしますが、ちくちくしつつ、先生の軽快トークを中心におしゃべりも出来て楽しい時間でございました。

 で、そのあと、今日に限って、比較的厚地で重たい一式を持って、一駅歩いて関内へ移動。

IMG_20170615_154118


 桜木町→関内って、あくまでも自動車優先の経路なんですね。横断歩道がなくて歩道橋に上らねばでしたが、運河にたくさんの舟がもやっていて、 みなとみらいの風景、いつもとちょっと違った角度から楽しめました。続きを読む

ハレとケ

 久しぶりに梅雨らしいお天気です。梅雨は、特に農林業の為には必要とわかっていても、どうしても心身の調子が落ちてしまいます。

  いわばケの日という感じ。地味で高揚感とは無縁なケです。

 続きを読む

℃-ute 解散コンサート

 今日は夕方から、つんくさんのプロデュースしているハロプロのグループ、 ℃-ute の解散コンサートへ。

 もちろん、○○に引かれてです(○○はあまり書くなと言ってます(笑))。

  今回、一番ビックリしたのは、遠くて面倒、交通費を棚上げしたら、京都に行く方がずーっと楽!と思っていたさいたまスーパーアリーナへの経路。

  直通で横浜駅からさいたま新都心に行けちゃうんですね。いつのまにか!(〇o〇;)

image
続きを読む

ニットのほつれ対策にこの針!

 今日はぷちっと便利品のご紹介です。

 ニット生地、よく引っ掛けてほつれが目立ってしまいます。

 アルパカニットなどは、やわらかな編み地なので、ひっかかりやすいし、本日貼り付けの生地はサマーパンツの生地ですが、さらさらの履き心地がいいので、酷使の結果です。

image



 

 続きを読む

バザー戦利品!

先般、バザーで買うからいけないんだと自虐ネタを書きましたが、今日も買ってしまいましたよ。

 まずは市民図書の古本市。何しろ市民図書の常連なので、委員さんほぼ全員と顔見知り。映画館で遭遇する事も1回ではない知人のお勧めで、もう買うまいと思っていたのですが、本を一冊。それに、あら、これきれいだわ!万城目さんだしと、2冊目。

 本の断捨離がなかなか進みませんね〜💦

 そして、その足で社会福祉協議会絡みのバザー会場へ。徒歩数分という距離で、しかも下り坂。市民図書の委員とダブルで活躍されているお世話役もいらして、本当に頭が下がります。その彼女から頼まれて手伝ってるという友人からメールを貰っての訪問でした。

 行けば必ずいる顔見知り。手芸カフェを通して、我が家の大きなホーロー容器をお引き取り下さった方が声をかけてくださり、地元産野菜を少々。今どきジャガイモが高いから、ごろっといっぱい新じゃが助かります。

 モノはもう買わないからねと決意はしていたのですが、手芸コーナーを見てしまった。

image
続きを読む

ひさびさ銀座→オリンピックコンサート

  今日は東海地方在住のコヅ友さんが、夕方からのオリンピックコンサートのために都内にお越しという事で、銀座で待ち合わせしました。

image


 松坂屋跡地に建った新しい商業施設、V6じゃなかった、GSIXことギンザシックス。吹き抜け天井(というと、どうしても私の原体験は日本橋三越の天女象・・・もう〇十年行っておりませんが)に釣り下がる草間弥生さんの逆アドバルーン風オブジェが印象的。

 開店して日が浅いらしく、人の多い事。コヅ友さんにとっては、名古屋発祥の松坂屋はご主人様とのロマンティックな思い出のあるお店だそうです♡ いいなぁ♡続きを読む
記事検索
Recent Comments
自動車保険の一括見積り
価格.com自動車保険 比較・見積もり
利用中ASサイト
★誰でも使える自分買い用★

★★★オススメ!
エーハチネット

★★★サクサク動きます。優良企業がグッと増えポイントアップ!
アクセストレード

★★ここも老舗です。最近使い始めました。




★★大手、有名企業が多い(ハードル時として高いものもアリ(^^;))
リンクシェア

★★老舗です。(やっと使い方が分かりました(笑))
バリューコマース

★★★新しいところですが、簡単で使いやすい。

★★これも新しい。
JANet


Amazonサーチボックス
since 3/31/06
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
Profile
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
Categories
ただいま使用中の格安SIM
1日1クリックで募金を!

お買い物に便利!



手堅くアンケート!
★最近加入してみました。

★家計簿をつけてると有利な内容も多いです。
gooリサーチモニターに登録!

★沢山配信されるので直ぐに換金。おススメ!
マクロミルへ登録

★ネットアンケートの老舗★
NTTコム リサーチモニターに登録!
ポイントサイト
★ポイントサイトの老舗


愛用品のご紹介
チケットぴあ



 


≪公式≫エディー・バウアー オンラインストア

ソースネクストeSHOP
★セシール。

楽天市場
楽天ブックス


宿泊予約 宿ぷらざ

ソースネクスト
家族のお買物コーナー