コガネムシのつぶやき

−甲斐小泉のドけち指南部屋ー ムダな事・モノは省いて、毎日を楽しく暮らしたい・・・

2004年05月

2004年5月

■ 2004/05/31 すかいらーく
■ 2004/05/29 パレドバルブ
■ 2004/05/28 暖中
■ 2004/05/25 バーガーウィンドー
■ 2004/05/24 ★ヨーカドーファミール
■ 2004/05/14 akitsu + スターバックスコーヒー
■ 2004/05/11 渋谷オスロ
■ 2004/05/08 ★ヨーカドーファミール+和民
■ 2004/05/05 ガスト
■ 2004/05/03 あめみや続きを読む

無節操にも・・・

ぼちぼちいこかのblogの画面をいじくり回して、さわやかでいいな〜と思っていた青空ですが、縦長ではなくて、横長でスクロールがしにくいというご意見を賜りました。

で、自分でも「字がちっさすぎて超見づらい」と思っていたので、1日で今度はクローバーに転向です。

ホント無節操ですな。続きを読む

互助会に励まされ

blogなるものを始めて2ヶ月くらいが経って、少し仕組みや使い方が分かってきた・・・ような気がする。

今は互助会を作って、初心者同盟で励まし合っていますが、誰が頭一つ抜けるか楽しみですね〜。抜け駆けなんていいませんから安心して!(と自分は抜けられないだろうと思っている(笑))

よくダイエットや禁煙(ついでに節約もか)は周囲に宣言をしてやりなさいと言うが、blog互助会もそれと似た感じかな?続きを読む

ブログの方向性

今日はぼちぼちいくべ〜、じゃなかったぼちぼちいこかをいじった。

テンプレートでシンプルでシックなのに替えて悦に入ってみたのだが、そこはトラックバックとコメントをかき込む欄が見つからず、仕方なく即日改訂。

私としては駄文に汚い画像がだ〜っと縦に並ぶ画面が我慢出来ず(あまりに恥ずかしすぎる!)青空のテンプレートに替えたのだが、これの欠点はフォントが小さい事。

老眼っけが入ってきた我が目にとってはブラウザの表示を最大にしてやっと快適に近付く位だが、そうすると今度は一般のサイトを見るときデカ文字過ぎる。

多分、ものの分かった人はテンプレート編集で文字サイズを変えるというワザが出来るのでは?と想像するが、アクセスカウンターをつけてみるのがやっとこさっとこの技術力ではいかんともしがたい。

しかし、まぁ、この青空で2,3日様子を見ようと思う。続きを読む

ご近所も信用出来ない悲しい時代となりました。

トマトやさんから株主優待品が届いた。

めずらしくもゆうパックで「小包で〜す」と夜にお届け。

それはいいんだけど、伝票を見てみると、最下部に「いかなる場合も隣家預け厳禁」とある。

つまりですな、隣家に届けたはずが、本人にわたらないという事例が多かったという証なのでしょう。

うちの近所なら大丈夫だよ、そんな事ないよと言いたいけれど、よそは違うのでしょう。続きを読む

まずい!?キャンディ

90320cce.jpg画像が無事に送られていたとしたら、ご覧いただきたいのだが、小さめで古典的な柄。雰囲気のあるいかにもmade in 欧州という感じの缶である。

で、この缶の中身は白い糖衣のキャンディ。

一粒口に入れると・・・おおっ!

ここではまったらかなりの通です。

アニスというハーブの味なのですが、これ、おして
言えばカレー専門店のレジなんかでくれる口がすーすーするハーブのような感じ。

後をひくといえばひくし、げっ!と思えばげっ!

人気blogランキングへ
続きを読む

blog

まずのっけから・・・

Livedoorのblogの良いところはコメントがあるとメール通知がある位かなぁ。

サイトでの説明もいまいちなんだけど、どうも画面の作り込みがきれいに出来ない。(技術力を棚に上げて言ってます)

文字も小さくて見づらいし・・・なので、どうしてもJUGEMの方が一生懸命になる。結果、こちらは余計貧相になる。

元々、一度つぶしたのを復活させた位で、人様にご覧いただくのには、誠にもってふさわしくないblogで、練習用です。

しろうさぎさん、トラックバック、こちらにしてごめんなさい。

二つのblogの棲み分けをうまくやってみたいんですが、なかなか。続きを読む

照れくさくて・・・

も一つのblog(二つやっても一人前以下というのがトホホだね)ぼちぼちいこかだけど、今日アルバイトの話を書いたのですよ。

けど、今までがこれ見よがしのバナーのオンパレードな中に、文字が羅列されてるのを見るのは、何だか非常に恥ずかしい。

そこで、タイトル部以外は即見えないように、バナーをまたごてごてと貼り付けちゃいました。

本当はバイトに必要なグッズなどをご紹介したいのだけど、今日のところは楽天でバナー作る元気もなくて(きっと探せば必需品のあれこれは出てくると思うのよね)直販のパソコンでお茶を濁してます。(^^ゞ

似顔絵ツール

3b3f7c64.gifセンスのいいブログを作っておられる方がたくさんいるのに、どっして〜と言いたい甲斐小泉である。

これはもう理解力、センス、その他色々な要素があって、一筋縄ではいかないのだ。(だいたい、私はあれもこれもやりすぎる。散漫であんたはまとまりがない!と息子に叫ぶのだが、ようく考えると叫ぶ資格はなかったりする(汗))

本巻によくいらしてくださるしろうさぎさんがご紹介くださったブログのリンク先で、プロフィールに似顔絵を使われている方のブログを拝見した。

甲斐小泉の場合、おそれおおくて(そう、本当の意味で畏れ多いのではなくて、不細工になるのを恐れるのが多量なのだよ)誰も作ってくれなさそうだが、似顔絵作るサービスサイトを友人が教えてくれてたので、それで作った不気味な画像である。続きを読む

アクセスカウンターの謎

アクセスカウンターの一番星、
かわゆいカウンターがいっぱいあって
貼り付けも簡単でいいところがいっぱいなのだが、
実は一つ謎がある。

別巻表紙に貼り付けた物は、
スペースをお借りしてるインフォウェブ提供の
ものよりかなり多めの数字がはじかれてる。

なのに、本巻表紙に貼り付けた物は
同じく時尾シティの物よりかなり少なめに
はじかれている。

この偏りが全く正反対になってるのは
なぜなんだろう。謎だ。

ジオシティのアクセスカウンターって
動きが鈍いよと思っていたんだけど、
それは単に私のサイトの人気がないだけか〜。とほほ

ぢぶんで入れちゃったよ。


Click Here!

続きを読む
記事検索
Recent Comments
Profile

甲斐小泉

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
Categories
全国を網羅するピンクのバス
WILLER TRAVEL
1日1クリックで募金を!