コガネムシのつぶやき

−甲斐小泉のドけち指南部屋ー ムダな事・モノは省いて、毎日を楽しく暮らしたい・・・

2004年09月

2004年9月

■ 2004/09/30 ぼんご〜れ
■ 2004/09/24 銀座クルーズクルーズ
■ 2004/09/19 ★ファームハウス+かってぼ
■ 2004/09/10 スターバックス鎌倉店
■ 2004/09/08 モティ(インド料理)
■ 2004/09/03 順海閣新館+萬珍楼茶館続きを読む

おおっ、ろんぴさんがテレビに出ていたぞ。

 今日はテレビチャンピオンが100均グッズでインテリアチェンジ!というので見てみた。

 結論を言ってしまうと、やはりショー。使い勝手は二の次という感じだったので、私としては大いに不満が残る内容だったのだが、あの片づかない人々が、一時的に素敵な模様替えをして貰っても、おそらく使いこなせず、かえって汚くなっていくのではないかという予感がした。

 実用性ではむしろ低得点だったけちけち100均の女王でしたっけ、彼女のものが一番優れていたと思う。

 で、審査員にろんぴさんが出ていたよ。続きを読む

ペット保険

 ネットサーフィンしていたらペット保険のサイトにぶつかった。

 どうせ、犬猫だけだろうと思いつつクリックしたら、小動物や鳥もあった。ウサギなどOKだったら、多分チンチラも大丈夫だろうと思う。ただし、犬猫に比べて著しく掛けられる期間が短い。ゴマちゃんだとあと2年くらいか? 寿命が短いとされているんだな〜。(;_;)

 それで思い出したよ。チンチラミントは割といい獣医さんだったので、費用がかかっても納得行ったのだが、前飼っていたハムスターを連れて行った獣医さんは「お金がかかるけれど、家族同様だから」といいながら、本当に高い料金を請求してきたよね。言い方が何ともイヤだったな。「高くても当然だろう」と言わんばかり。

 なんと申しますか、獣医というよりはギラギラした商店主って感じの人だったのだ(それで損してる人なのかも知れないけれど)。命への尊厳が感じられずそろばんが動いてるように見えてしまったんだけど。

続きを読む

ヤフオクにてICレコーダーゲット

 週末にうまい具合に落札できたICレコーダー。ヤフープレミアム会員の代金分だと思われる上乗せ金額があり、さらに着払い送料もあったので、合計が10425円かかったのだが、これはヨドバシカメラで売っていた価格の半分強くらい。

 楽天などで安いところを見つけても、6000円以上の差がある。

 購入年月日は平成14年と2年も寝ていらした事になるが、本当に未使用品で、動作に異常はなく、まず良い買い物だったと思う。

 そこで図に乗って、もう1本。こちらは使用品である事を明記しているものがお安いので入札してみた。続きを読む

ナヌ? 私が覇王だってぇ!?

 八ヶ岳関係の調べ物をしていて、八ヶ岳関係者のblogに当たった。そこに書いてあった、占いサイトに行って参りましたよ。

 結果、な、なんと、私が、この小心者の私が「覇王」ですって(あまり慌てたので阿呆と変換しそうになったが、こちらが合っていると思う(笑))

 以下、このサイト「ファンタジージョブ占い」から転載させていただいた占いの結果です。

 う〜ん、かなり当たってる部分もある。覇王という特性だけ見て「ち、ちがう」と思ったけど。(^^;) もっとも目立つってのは違うと思うよ。続きを読む

路傍の石

 昼寝をしていたら突然思い出した。路傍の石という言葉。

 この言葉が小説で、山本有三という方が作者だと知っている人は、私世代から上だろうと思う。

 が、じっつは私、学校時代、何回も耳目にしたこの作品、とうとう読んだ事がない。

 路傍の石というからには、うち捨てられた目立たない存在なんだろうと思うけど。続きを読む

毎度おなじみのォ・・・・ワンパターンが読めてくる。

一応返信して見ましたけど誰ですか?前に使ってたチャットの人ですか(・・?

**************************************
坂本 奈津美
HN:なちゅ(∂∇<)/
e-mail:natsu_milkcoffee@yahoo.co.jp
**************************************続きを読む

大変、大変にご親切すぎるインターネットセキュリティ

 甲斐小泉はなんちゃらかんちゃらいいながら、新しいパソコンにさわる頻度が増している(なんといっても、旧パソは二男に占拠されているし)。

 まぁ、新パソは早々にウィンドウズXPのサービスパック2という奴をインストールしてみたり(うまくない時はさっさとシステムの復元でちゃらにしてやろうというもくろみ。これはちゃんと引っ越しをしてない新パソならではの強みか(苦笑))安全度の向上を図った結果、かなり不便ではある。

 で、一番不便なのが・・・続きを読む

message from TU-KA SkyMessage

田舎の家に日暮時に到着。台風の大雨のためかカビくさいぞ〜(^^;)

ええっ、ジオシティが統合?

 本日お別れの愛車君の画像をアップロードするために久しぶりにジオシティにアクセス。何せ新パソにはお気に入りを移行してないので、ファイルマネジャーという画面にたどり着くために、回り道をした訳です。

 そこで発見! なぬ、ジオシティが統合・・・って事は、今の指南部屋の表紙にうるさい、うざいポップアップ広告がつくって事なのか。

 ただで使わせてやるためにはヤフーIDを取得しましょうとか、条件付だ。ヤフーIDは曲がりなりにも持ってるからいいけど。続きを読む

稲垣吾郎さん、日本語違ってない?

本日のドラマ、9.11を見終わって
フジテレビのサイトを見たら、主要出演者
コメントとして、なくなった杉山さんを
演じた稲垣さんのコメントがあった。

立派な杉山さんを演じるのにはという下りの後
「自分では役不足かなと思いましたが、なるべく近づけるよう努めました」とあった。


う〜ん、気になる。
続きを読む

JUGEMめ〜! 心臓に悪いぞ。

 先ほど、お気に入りに登録した自分のJUGEMのブログにアクセスしたら、なんちゅうこった!

 そんなblogは存在しませんというどっちらけた画面が出てくるではないか。

 えっ、うそぉ!と思ってドけち指南部屋のフレームにリンクしてあるところから飛ぶと、また同じ画面。

 ええええええ! JUGEMって色々改善してる最中じゃなかったの?と思う。心臓に悪いよ。いかにぼろブログとは言っても、全部チャラになるっていうのは。続きを読む

体験学習のお宿

二男が月末に行く体験学習のお宿が分かった。

今はホームページで調べられるのが便利だねぇ。

ところで、これらのリストの中で、なぜか息子たちの班がお世話になるお宿だけ、リンクがつながってない。他の5つのお宿は先生方の宿所を含めて、全部リンクがあって、どんな外観か位は分かるのに。とほほ続きを読む

JUGEM重すぎ!

 7月の混迷の後、随分よくなったかと思ったJUGEMだが、最近またしても、夕方以降、重くて開けない状態が出て来たようだ。

 サーバー強化したとお知らせが来たと思うのだが、あれは幻だったのかと言いたい程で、今も読書感想文を書こうと思ったのに開けないぞ!

 甲斐小泉の体重は軽くなりました。JUGEMは重くなりました・・・じゃ笑い話にもならないや。プンプン!

 最初、ダメポイントをつけたlivedoor blogの評価がめきめき上がる今日この頃(笑)。

体調を崩して、blogについて考える

 夏ばてが頂点に達したのと、必殺のアルバイトが重なったのとで、惨憺たる体調となってしまった。

 一番最初に症状が出たのは、左の親指の関節で、それが右に伝わり、手、腕に、肩に・・そして全身のだるさになった。

 これって、多分更年期障害ってのの走りなのかも知れないが、加えて、あちこち書き込みをする場所を作りすぎてしまった事にも関係がありそうだ。

 blogの便利さ、おもしろさにはまってしまったのだが、接続状態が悪く、書きづらいところもあるし、あれこれ制限のあるところもある。続きを読む
記事検索
Recent Comments
Profile

甲斐小泉

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
Categories
全国を網羅するピンクのバス
WILLER TRAVEL
1日1クリックで募金を!