コガネムシのつぶやき

−甲斐小泉のドけち指南部屋ー ムダな事・モノは省いて、毎日を楽しく暮らしたい・・・

2005年05月

ひどいサイトばっか・・・

Yahoo!ジオシティに私のメインを置いてるのだが、昨年url変更をした後、あまりジオシティの説明ページに行く事もなかった。

で、今日久しぶりに行ってみて、自分のサイトのカテゴリーの倹約、節約ってところに登録しようかなぁ、でも、その前にちょっとチェックねとリストのサイトを見てびっくり。

 いや〜、クリックするサイトの多くが、なんかね〜という感じ。未完成、内容足らずというのならまだかわいいけれど、明らかに悪徳商法へ導いている感じのサイトなんかも平気で入ってるじゃん。これって規約違反だろ〜と言いたい。

 節約、倹約のはずが悪徳商法じゃ逆になっていくのに。要するに自動リンクみたいな事になっているからいけないのだと思う。ちゃんと誰かチェックしないと野放し状態ってのは、Yahoo!グループのビジネスの一環としてあまりに無責任だと思うよ。

 ジオの無料では制限が多いし、さりとて、有料は私にとっては非常に割高なので、お安いドメイン獲得を考えているところ。

 もう少しまともなサイトが並んでいたら、ジオから抜けようかって思わなかったかも知れないね。何と言っても草分けだし、広告を入れられちゃっても、無料ってのは嬉しいから。

きかんしゃやえもん

 きかんしゃやえもんの絵を描かれた岡部冬彦さんがお亡くなりになったという。

 年をとっては不足はない80代になっておられたが、ご冥福をお祈りしたいと思う。

 やえもんと言えば、長男が赤ちゃんの時、膝にだっこして読んでやった絵本阿川弘之さんのリズミカルな文章。旧式とされてしまったやえもんのつぶやきが、痛々しくもユーモラスで、読み手も楽しかった。

 やえもんと聞くだけで、膝の上に乗った小さいけど、ずしんと存在感があり、(今みたいに人工的なシャンプーやらコロンでプンプンさせてるんじゃなくて)ふわ〜っといいにおいだった長男のかわいらしさを思い出してしまう親ばかなのである。

 (やえもんを読み聞かせたせいか、その後ポンキッキでは随分トーマスにはまってしまった(笑))

 やえもんは交通博物館で展示して貰えることになったが、日本は今までにどれだけ沢山のやえもんをくず鉄にしてきたのだろうなぁと思う。

 岡部さんはお亡くなりになっても、恐らくやえもんはずっと読み継がれていくと思う。私にとっても思い出深い作品であるから、そうあって欲しい。

いいのかいな〜と思う訳よ

 自分も使ってるけど(全然儲からない(笑))アフィリエイトを始めとして、色々な方法でネットで随分稼いでおられる方が沢山いらっしゃるようだ。

 怪しげな在宅仕事斡旋やら、スパム使ってのクリック稼ぎなどから思ったら、誠に正攻法で、えらい!という一言なんだけど・・・しかし、それでもふといいのかな〜と思う訳よ。
 
 理由は(そりゃ、羨ましいからってひがみも若干は混ざってるかもしれないけど)ネットから収入を得るという事は、よく分からず安易にクリックする人々がいるからで、安易にクリックしている人がお買い物しないとしても、無駄な時間を費やしたり、携帯サイトだとかなりの通信費を割いたりしている事。

 で、そういう安易なクリックしてたり、携帯もてあそんで時間と料金無駄にするってのは、人生に物慣れていない世代、つまり、自分の子供達世代って事なんだよね〜と思う訳だよ。続きを読む
記事検索
Recent Comments
自動車保険の一括見積り
価格.com自動車保険 比較・見積もり
利用中ASサイト
★誰でも使える自分買い用★

★★★オススメ!
エーハチネット

★★★サクサク動きます。優良企業がグッと増えポイントアップ!
アクセストレード

★★ここも老舗です。最近使い始めました。




★★大手、有名企業が多い(ハードル時として高いものもアリ(^^;))
リンクシェア

★★老舗です。(やっと使い方が分かりました(笑))
バリューコマース

★★★新しいところですが、簡単で使いやすい。

★★これも新しい。
JANet


Amazonサーチボックス
since 3/31/06
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
Profile
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
Categories
ただいま使用中の格安SIM
1日1クリックで募金を!

お買い物に便利!



手堅くアンケート!
★最近加入してみました。

★家計簿をつけてると有利な内容も多いです。
gooリサーチモニターに登録!

★沢山配信されるので直ぐに換金。おススメ!
マクロミルへ登録

★ネットアンケートの老舗★
NTTコム リサーチモニターに登録!
ポイントサイト
★ポイントサイトの老舗


愛用品のご紹介
チケットぴあ



 


≪公式≫エディー・バウアー オンラインストア

ソースネクストeSHOP
★セシール。

楽天市場
楽天ブックス


宿泊予約 宿ぷらざ

ソースネクスト
家族のお買物コーナー