コガネムシのつぶやき

−甲斐小泉のドけち指南部屋ー ムダな事・モノは省いて、毎日を楽しく暮らしたい・・・

2005年08月

2005年8月

■ 2005/08/26 魚介丼やさんと、焼き鳥やさん
■ 2005/08/25 家裁地下食堂
■ 2005/08/19 七沢荘
■ 2005/08/15 ★ル・コック・ルージュ
■ 2005/08/14 ファームハウス
■ 2005/08/13 椋ら(くらら)
■ 2005/08/10 柚子庵+コーヒーの木+浪漫茶房 あんだんて
■ 2005/08/03 リナスサンドイッチカフェ+★ベックスのジュース
■ 2005/08/02 Hx3続きを読む

行った事がある国



create your own visited country map
or check our Venice travel guide
続きを読む

すごいぞ!? EXCITE BLOG

いただきものブログについついアフィリエイトを貼ってしまったところ、
たちまちにして
「投稿記事 非公開処理のお知らせ」というコメントをいただいてしまいましたよ。

検索してみたところ、他にも同じ指摘を受けている方は多いらしい。

あのブログはかなりマイナーなので、たまたま目にとまったのかとも思ったが、どうやら自動的に探し出してコメントする機能があるのかなぁ。すごいね〜。

問題は・・・訂正(アフィリエイトのタグを外しただけだけど)した後、また公開になっているのか、自前のパソでは分からない事だ。

マイちゃん、長生きしてね!

adf00841.JPG 画像はお山の兄の家のマイちゃん。初めて会った時は、しっぽをくるんと巻いたお茶目な幼犬だったが、今や祖母と並ぶおばあちゃん犬。全然防犯に役立たないんではないかという穏やかな人柄(犬柄?)。

 私の顔を見ると寄ってきて、まず頭を撫でてやると、次には平気でお腹を見せて撫でてくれと督促する子なのである。

 犬は苦手な二男もマイだけは平気なのである。

 壮年の元気な頃は近所のイラスト館(今はアートギャラリー八ヶ岳となっている)まで勝手に遊びに行ってしまって、そこでカメラマンさんに「マキマキ」と命名されていた、巻き尾が特徴の柴犬でありました。

 最近は会うと寝ている事が多くて・・・。マイには出来るだけ長生きして欲しいよ。

少し趣を変えまして・・・

 ブログ開設以来、増える一方だったスパムメール、加えて、コメント、トラックバックなど、頭に来る事が多かったので、さらしものコーナーを作っていたけれど、そういうのが世間に周知された今。もうこれ以上しつこくさらしてもあまり意義なしと思うようになった。

 大概のスパムメールは、今はスパムメールキラーとリモートメール操作でカット出来てしまうし、かなしいけれど、トラックバックも停止した。

 汚い文章を抜き出して書いていても、気持ちが落ち込むばかりで、よろしくないので、趣を変えて、これからは日々感じている事を時々ポツポツと書き込もうと思っています。

 うさぎももう1匹飼って、彼(または彼女?)にもブログを作成していただく事にしました。ホワイトセサミ君は読書ブログにお引っ越しですが、かわいそうに彼はまだ書き込みを許して貰っていないのです。
記事検索
Recent Comments
Profile

甲斐小泉

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
Categories
全国を網羅するピンクのバス
WILLER TRAVEL
1日1クリックで募金を!