コガネムシのつぶやき

−甲斐小泉のドけち指南部屋ー ムダな事・モノは省いて、毎日を楽しく暮らしたい・・・

2007年02月

本日捨てたもの

書いててイライラするかすれ字しか出ない水性ペン1本。

細いペン先が好きだったけど、インク切れのボールペン1本。

クッキーげっとぉ!

 朝っぱらからまたモラタメです。ビアードパパのヘルシースィーツの抹茶クッキーというのの紹介メールが入りました。で、追加しましたというメールが入ったのが僅か35分程度のインターバル。

 という事はメール配信後、あっという間に規定の500が出てしまったということなんですね。続きを読む

ちかれたっ! 確定申告準備

 ど〜っさり医療費を使ってるので、今年もまた医療費控除の申請をしなくちゃ!続きを読む

できょう(BlogPet)

きょう、予定したかもー。
でちゅりんがここへ閑居された。
できょう、運動された!
でここまでちくする?
できのうちゅりんの、ダルに閑居するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゅりん」が書きました。

運動不足が続くので・・・

 今日も小人閑居して・・の世界になってしまったので、モラタメで繊維質たっぷりそうな野菜ジュースの「タメス」があったので、速攻で申し込んでしまった。

 大体ダラダラ過ごして夜になってメールチェックすると、既に残量0という事が多い中、セーフで嬉しいぞ♪続きを読む

宿題済ませて読書&昼寝

 今日は朝のうちにボラ系バイトの書類の中間まとめをして送信。明日の朝一が期限だったので、ホッとしたものの、うっかり市民図書へ行くのを忘れました。図書行くのも忘れる程、宿題に熱中していたのよ(笑)。続きを読む

ずるくない? このアンケート。

 実家に参りました。またしても、父から色々といただきもの(ありがたいのもありますが、中には単なる不用品もあれば、こんなに沢山貰って困っちゃうってなものもあるというのが毎度のパターンです)をしましたが、紙類も貰ってきます。というのは、資源回収にちゃんと出せない父のために代行して我が家で始末するため。(T_T)続きを読む

銀座で映画!「モーツァルトとくじら」

金曜レディスデーを目掛けて、銀座のシネスイッチと言う映画館で、いつも銀座デートする子育てのお仲間のうち二人と一緒に「モーツァルトとくじら」を見ました。
自閉症の中では知的な遅れのない(人によっては常人をしのぐすごい能力がある事も)アスペルガー症候群の男女の恋を描いた作品で、言葉を字面通りに受け取ってしまったり、不安になったりと言う障碍特性の為もあって二人の心は擦れ違い。
どうなっちゃうの?と気をもまされたものの、アスペルガー症候群ならではの率直さでハッピーな方向へ向かい、ホッ!
なかなハートウォームフルな映画でありました。
私は金に糸目を付けずに作り興行収入を当て込む大作系(まぁ確かにそれも面白いですが)よりこういう感じが好きだなぁ。
予告編に出て来たジョン・トラボルタがショーン・コネリーみたいな髪になってるのには驚いたけど痛々しい若作りよりずっと素敵だった。
映画の後は今月末で改装の為閉店というプランタンの地下のパスタ屋さんで映画の感想も含め、いろんなお喋りに興じ、毎度の事だけど楽しい時間はあっという間に過ぎ、四時過ぎに解散。充実の一日が過ごせました(^-^)v

思い立ったが・・・押入れの入れ替え

 昨日のお出かけでいささか疲れたし、明日はまた予定がある。で、家にいると小人閑居をして運動不足となる、で何となくダルダルっちくなるし・・・続きを読む

ジジ孝行

2007feb21学士会ポスター

 本日はジジならびに旧友と亡母の親友という不思議な組み合わせ(人付き合いの好きな母が父の親友のところに自分の親友を紹介したのが真相)でおランチ会でありました。続きを読む

銀行統合はしているけれど・・・

 今日は野暮用の日。銀行に行ったり、図書館に行ったり。お天気がよくなく、こういう日は中年おばちゃんの気分はドヨヨ〜ンですが、この際、歩いて行きました。

 なんとなれば、銀行に近いスーパーは火曜特売の日で、絶対に車が混み合うので、運転の苦手な私は駐車という行為を避けたい訳です。(^^ゞ ま、健康のためにってのもありますが(笑)。続きを読む

本日のいただきもの 500円

振込先:マクロミル

振込み先:



 昨日もマクロミルの換金を申し込んだのですが、これはどうやら先月分のようです。マクロミルは結構沢山アンケートがあり、一つ一つは3ポイントとか小さいですが、こまめに回答をしていると、時々条件を搾った、1つ70〜200ポイント等の大きいのが来ます。週末などはうかうかしていると、片端から回答済みとなってしまうこともありますが、ポイントがたまり易いアンケートサイトのひとつだと思います。

人気blogランキングへ

きょうちゅりんは入会しなかったー(BlogPet)

きょうちゅりんは入会しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゅりん」が書きました。

急げ〜、モラタメ。

 今晩はモラタメのお知らせが来ました。

エスニック風のカレー(レトルト)と春雨スープ。今直ぐなら、まだ間に合いそうですぞ!

アクセストレードビュー

 求職中だ〜!と言いながら動けないもので、やたらとポイントサイトやらアフィリエイトが気になります。

 そんな中、かねてより入会してはおりますアクセストレードがアクセストレードレビューなる企画を始めました。続きを読む

1日缶詰のワーキングプアだよ。(T_T)

 期限があるので、今日もしこしこと書類作っていました。あああ、つかれるよ〜。図書館に本が入ったとメールが来たから出かけるか迷いましたが・・・そこで本を読み始めちゃったら、益々書類つくりが遅れる・・・で缶詰となりました。続きを読む

小さな前進と小さな(?)停滞

 指圧のセンセに「こりゃ、道路工事してる人の肩だよ」と言われても、ボラ系バイトのためにパソコンに向かわざるを得ない日であります。期限があるもん。(T_T)続きを読む

春ですな〜。

 一昨日は嵐で、昨日は冷えると言っていたので覚悟の重装備で出かけたら、さすが帰りが遅いので冷えたは冷えたけど、通常の二月と比べたら、寒いとは言えない状態だった。続きを読む

巷ではバレンタインだけど・・・

2007Feb14バレンタイン携帯画面

 東芝の携帯って、ビッグイベントのある日は自動的に壁紙が変わるのが楽しいんです。という事で今日はバレンタインの絵。でも、何故か節分はなかったのが不思議(あったのに忘れちゃっていただけなのかなぁ? 記憶にないなぁ)
続きを読む

オートミールビスキュイ (本日のありものホームメイド菓子)

2007Feb13オートミールのビスキュイ

続きを読む

ここでちゅりんでラ予約した(BlogPet)

きょうちゅりんの、ラを休業された!
ちゅりんがちゅりんが話されたみたい…
ここへ予約ー!
ここでちゅりんでラ予約した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゅりん」が書きました。

あ〜、首が痛い、肩がこる〜(T_T)

 とっても冴えない話なんだが、昨日が臨時休業だったので、今日は振り替え休日だが、毎度混んでる月曜日なので、指圧に行きたくても予約が取れない。仕方なく、家でノラノラ大人しくするっきゃない。続きを読む

平和な日・・というかのんびりしてただけだけど。

 今日は三連休中日だが、いつもどおりのノラノラした日曜って感じ。

 若干寝坊したので洗濯物を全て干し終えたのが10時過ぎていた。その後、市民図書へ行って、またしても本の入れ替え。続きを読む

アバウトありものマフィン

2007Feb10いい加減マフィン


 先月末、お師匠様のところで習ってきたマフィンですが・・・我が家にはピッタリの材料がなかったので、アバウトにアレンジしてみました。結果、マフィンとは言いがたいシロモノに・・・(^^ゞ でも、美味しいです続きを読む

良かった!ぼけてなかったぞ!

 図書館から借りた本。データ上ではまだ返却していないことになっていて青くなったのが週始め。でも、家捜ししても出て来ないし(友達の車の中まで調べてもらったのに)、確かに返したような気もする一方、ホントは自分の記憶がぼよんぼよんになってるのでは?と心配になってました。続きを読む

あ〜、花粉が飛んでるぅ^^;

 ドン臭いくせに鼻センサーだけはすっばらしい甲斐小泉。花粉観測史上初めて1月中に都内は花粉が飛びましたっ!とニュースで言う頃にはしっかり反応してましたわよ。続きを読む

大きいのも小さいのも故障。不便なこっちゃ(-_-;)

 実は一昨日の夜、携帯の充電をしようとして、赤ランプが付かず青くなった。コンセントを他の場所で差し替えてみてもダメだし、取扱説明書にあった「綿棒等でホコリや汚れを取りましょう」の通りにしてみてもダメだし・・。続きを読む

裸の付き合い♪ 垢すり初体験!

2007Feb6みうら湯

続きを読む

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、ちゅりんは
あって欲しくはないのでぷが、阪神淡路大震災以来、何かというと、地震に対して怯えてる甲斐小泉でぷ(一番きらいなものは?
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゅりん」が書きました。

ぷち家出(強制??(笑))

 我が家で一番居心地の良いことになっている(でも、いつ見てもすっきりしてない場所だよ)リビングを占拠して勉強したいという長男に甘い母は家出した。続きを読む
記事検索
Recent Comments
Profile

甲斐小泉

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
Categories
全国を網羅するピンクのバス
WILLER TRAVEL
1日1クリックで募金を!