コガネムシのつぶやき

−甲斐小泉のドけち指南部屋ー ムダな事・モノは省いて、毎日を楽しく暮らしたい・・・

2007年05月

怪しいパソ・サポーターしました。

 今日は昼ころから近所の友人宅でパソコンチェックしました。続きを読む

雨だ、靴のお試し♪

 昨日、晴雨兼用の靴を買ったら、早速雨だ。続きを読む

本日のいただきもの 1000円相当(?)

 これも自腹切系。

トマト屋さんと違って毎度無配の悲しいアパレルメーカーから、せめてもの気持ち(?)のちょいとしたものたちが送られてきました(この株、かつてまだファッションに興味があった頃、株主優待セールのあまりの安さに魅了されて買ったの。でも、その後、皆さんの好むようなファッションにはとんと興味をなくした上、株価はダダ下がり。売るに売れずに・・・という涙の株なんですわ)。

 タオルハンカチ。これは二男に渡すかな。メンズソックス。これは誰に? そして、若い子に人気のブランドのハイソックス。これは近所でよくお世話になってる友達宅の女子大生の娘さん向けだわ〜という訳で、悲しいかな、今回は私向けはありまっしぇ〜ん!

 こうなると上代でたぶん千円位だろうと思って、表題つけましたが、実質は・・・・

人気blogランキングへ

ちゅりんがサロンを料理するつもりだった(BlogPet)

ちゅりんがサロンを料理するつもりだった?


*このエントリは、ブログペットの「ちゅりん」が書きました。

本日もリサイクル書棚で収穫あり

 図書館から予約本入りました!メールは来たし、予約を入れてから半年待った「天然生活」を返しに行かなきゃいけない期限の日だし・・・でいざゆかん。続きを読む

歳月のギャップ感じず

 今日は以前我が家のお隣に住んでらした方と久し振りに「ご近所会」。続きを読む

のたのたした日

 今日は市民図書の古本市があった。行ってはいかん、在庫が増えるという気持ちと、行ってみて、何か実用書系の掘り出し物ないかな?のせめぎあいで、結局行ったのだけど、でも、特にこれは!と思う本がなくて、無事にカラテで帰って来られたし、納得も出来てよかった(笑)。続きを読む

本日のいただきもの 1680円相当

 ミツカンの黒酢サプリメント黒酢のいいとこMICARAが届きました。

 これ、モラタメでブログを持っている人の申し込みでプレゼントというので申し込んでみたものです。

 ちょこっとだけの試供品かと思ったら1か月分なので、嬉しいです。これできれいになれるのか? 早起きが辛くなくなるのか? すぐにへたらなくなるのか? 全部かなったら嬉しいけど、どれか1個でも叶うと嬉しいな♪



人気blogランキングへ

運慶作の小仏像

 今日は五月らしいお天気。平凡な表現だと汗ばむ陽気といいそうだが、実は我が家の界わいは結構風通しがよくて、沿道清掃がなかったら、そんなに汗ばまなかったかと思う。

 草むしりした後の涼風が通る場所でのおしゃべりが快適で、午後からお出かけしようかという事になる。続きを読む

本日のいただきもの 1000円相当

 自腹切り系ですが、トマト屋さんから株主優待の詰め合わせセットが来ました。自腹では買わないレトルトリゾットとか、ミニサイズの麦茶パックなどが入っているのが嬉しいです。

 千円だけど、スーパーで安いのをピックアップしたら千円以下かも。でも、気分的には千円以上という感じなんですね。

人気blogランキングへ

本日のお料理

2007MAY25料理教室

・・・と言っても私が作った訳ではない数々。はい、例外的かつ恒例のおサロン系料理教室です。猫に小判、甲斐小泉におサロンという声もあるかとは思いますが、たまにゃ〜いいだろぉという訳です(笑)。
続きを読む

本日のいただきもの 300円相当

日本リサーチセンターより、バークレーバウチャー300円分送付。

バークレーバウチャーって何?状態だった私。

このサイトを見て、なるほど〜です。大戸屋でも使えるのね。

本当にバスの回数券みたいなぺらぺらなので、紛失しないように、期限までに使い切るように気をつけなきゃ!

人気blogランキングへ

横浜は花盛り〜港の見えるお得レストラン♪

2007MAY24みなとみらいの花柱










2007MAY24JAICAレストランのテラス2007MAY24JAICA続きを読む

休養日

 正直に申しますと、家族が家に常駐している週末は休養日にはちと厳しいかも。 何せ、食べ終わってしばらくすると、もう次のご飯つくりが待ってるという感じでして、こういう時、女児がいたらなぁと思うわけです(近所を見てると、女児が第一子の場合、ご飯が待ったなしにならないみたいなの(笑))。続きを読む

リサイクル書棚ヽ(^o^)丿

 今日は友達の車に乗せてもらって、図書館→ダイエーと回った。

 私のメイン目的は図書館で本の入れ替えに加え「そろそろ片付けて」と夫に言われた読み終えた市民図書放出本や、長男の中学時代のまっさら状態の参考書をリサイクル書棚に持っていくこと。続きを読む

過去は(BlogPet)

過去1ヶ月以内にキャッシュバックのあった
過去は、ギリギリをワタシャすれば
ちゅりんは、特にサイトや早くキャッシュとか待てば


*このエントリは、ブログペットの「ちゅりん」が書きました。

チグハグな行動してます。(^^ゞ

2007May21ベイクォーターからの眺め2007May21そごうからベイクォーターを見る続きを読む

本日のいただきもの 500円

マクロミルより500円の入金。

振込先はネット銀行のパイオニア『ジャパンネット銀行』!!



 コツコツとクリックしていたら、アンケートサイト・ポイント等からの入金が、今年のはじめからカウントして大体3万円を越えています。お勤めをしていたり、忙しい方には向かないけれど、昼寝でもすっか〜という時間がある人で、おうちで地道派には安全確実なお小遣い稼ぎではありますね。
 
 尚、この3万ちょいという金額、金券や現物支給はカウントしておりませんので、実際の収益はもう少し上になるかと思います。

人気blogランキングへ

プリペイド携帯を通常契約に

 温存してきたいただきモノ(実家のそばのツーカーの店でキャンペーンで無償配布してくれた)のtel-me-cuteのプリティツーカーを本日通常契約に変更いたしました。続きを読む

多忙につき・・・(ρ.-)

 朝10時着で二男の学校へ。結構遠いから、土曜日とて寝坊出来ず。楽しいこととはいえ、連日お出かけ続きなので、ちょいときついのであります(こんな事を言うと、フルタイム勤務の人には叱られますね(^^ゞ)。続きを読む

スキスキ!ヨコハマ!

2007May18パリっぽい日本大通2007May18県庁の★?!










2007May18山下公園2007May18モトマチのプランターの花続きを読む

本日のいただきもの 500円相当+4950円

 今日は日経リサーチから図書カード500円分が送られてきた。

それとは別にネット銀行のパイオニア『ジャパンネット銀行』!!

に入金されるように手続きしたECナビの貯めに貯めた(!?)分が4950円。

 端数の50円が出るのは手数料なのだ。(T_T)
 
 でも、リサーチパネルと、クリックポイント等を併用すると、個人情報を書き込まなきゃいけない懸賞やメルマガ等の登録をあまりしないもで、かなり貯まるのがいいところだと思う。

ECナビ リサーチパネル アンケートモニター同時募集中

人気blogランキングへ

楽しいおランチ♪

2007May17街路のアジサイのつぼみ 

今日は子育て仲間のランチであります。残念ながら予定が合わない友人もいて、参加者の居住地域から言って、今日は横浜で行われました。

 で、集合時刻前に私は東急ハンズに寄ってお買物。今すごい流行ってるらしいゴム製(?)のクロックスってのを見たのですよ。

 レインパンプスにもなるとか言うので、プリマというシリーズを・・・

続きを読む

本日のいただきもの 1000円

 きゃっほ〜! 今月2度目のキャッシュバック。いつの間にか貯まってしまったという感じなんだけど、過去に登録したサイトのポイントが今頃ついたのかも?

 これでまたお楽しみくじで「過去1ヶ月以内にキャッシュバックのあった人」用に余分にくじを引けて、当選確率が高まるのであります・・・って、取らぬ狸の何とやらだわ(笑)。

 今、ふと思ったけれど、月末までギリギリ待てばよかったかぁ。でも、早くお金が欲しいって、ワタシャ、キリギリス脳だったか、いえお猿さん状態かも(^∀^)。

 キャッシュバックの申し込みをしたら、週末は別だけど、ほぼ即日か翌日には振り込んでくれる太っ腹な 株式会社 アドクロス ゲットマネ−は、特にサイトやブログを持ってる人にはおススメでありますよ。 

振込先はイーバンク銀行
であります。

人気blogランキングへ


本日のいただきもの 3990円相当

 きゃっほ〜! モラタメの「ためす」ではなく「もらう」に申し込み(こちらは先着順ではなく、抽選)をしておいた任天堂DS用のソフト、英検王が届きました。

 はい、私はとっくのとうに英語は諦めてますので、子供にお試しいただくためでございます。続きを読む

決めましたっ!

 祖母の人形展を機に、超ご無沙汰の親戚&その素敵な!と噂されるお宅も拝見したいぞという訳で、ネットであれこれ探しました。続きを読む

IP電話を考えちゃう。

 昼前にちょこっとダイエー→図書館という昨日と同じコース。私としては考えられない不経済なんだけど、明日からず〜っと予定が詰まっていて、今日取りに行かないと半年近く待った予約本が流れちゃうから。続きを読む

お山が一番素敵な季節です(BlogPet)

きょうは、長男とか手配された。
きょうちゅりんが人とか手配するはずだったみたい。

まるで大河ドラマのタイトルみたいですが、日頃選別が嫌いな自分ですが、昨日やって来たお山。
下界(と自宅界隈を呼びます。
その心は自然美豊かで雑用が少ないもありますが、標高も8〜900mは違うから)の四月上旬位ですが、日頃選別が嫌いな自分ですが、標高も8〜900mは違うから)の四月上旬位ですが、ごめんねとつぶやきながら残す物と無情にもむしり取る物を決めています。
ほぼ一斉開花は北海道等の寒冷地に共通の現象だそうだけど春の華やかさ、喜びもひとしおです。

我が家の狭い庭でも植えっ放しのラッパ水仙が可憐な出迎えをしてくれました。
周囲は若草色の芽吹きが見られ、小さな葉っぱは青空を遮る事もなく、お山が一番素敵な季節です(と言いながら夏には夏の、秋には行かず心が痛みつつです。

むしるのは断然スミレと小さな春リンドウとおだまき。
おだまきは殖え過ぎて夏に来るとザワザワ膝丈に伸びてますが、昨日やって来たお山。
下界(と自宅界隈を呼びます。

残すのは関東タンポポならばねと思いながらの西洋タンポポ、ノゲシ、ジシバリや名も知らぬ草々。
木苺や松等、樹系の物の幼芽やひこばえは雑木林に戻す訳には夏の、冬には冬の絶賛をする事でしょう(笑))。
今のうちに駐車場の草むしりをするのですが、ごめんねとつぶやきながら残す物と無情にもむしり取る物を決めています。
ほぼ一斉開花は北海道等の寒冷地に共通の現象だそうだけど春の華やかさ、喜びもひとしおです。

我が家の狭い庭でも植えっ放しのラッパ水仙が可憐な出迎えをしてくれました。
周囲は若草色の芽吹きが見られます。
その心は自然美豊かで雑用が少ないもありますが、随所に梅、桃、桜の名残の花が見られ、小さな葉っぱは青空を遮る事もなく、お山が一番素敵な季節です(と言いながら夏には秋の、秋には行かず心が痛みつつです。




*このエントリは、ブログペットの「ちゅりん」が書きました。

でれっと過ごすのは良いことだそうだ(笑)。

 今日は午前中にゴマちゃんケージのお掃除、人間領域のお掃除、その他雑用少々をしてダイエー→図書館へと出かけた。続きを読む

行って見たいところ・・あるんですけど。それは下関!

 長男には「あんたは手配するのが遅い。もっとてきぱきと準備しないからいけないのだ」と説教してる私なんだけど・・・今回は人の事を言えない。

 というのは、グズグズ考えているうちに前割等の安い航空券を手配するチャンスを逸しちゃったから。

 こうなったら、格安航空券で検索を掛けて出てくるサイトで決めるしかないかなぁ〜と思っているところ。続きを読む
記事検索
Recent Comments
Profile

甲斐小泉

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
Categories
全国を網羅するピンクのバス
WILLER TRAVEL
1日1クリックで募金を!