コガネムシのつぶやき

−甲斐小泉のドけち指南部屋ー ムダな事・モノは省いて、毎日を楽しく暮らしたい・・・

2008年02月

横須賀美術館♪

2008feb29横須賀美術館12008feb29横須賀美術館2屋上






2008feb29横須賀美術館3上の庭2008feb29横須賀美術館レストラン食事内容

続きを読む

ひな祭り♪ 都筑民家園

2008年2月28日都筑民家園3











2008年2月28日都筑民家園12008年2月28日都筑民家園2

続きを読む

バイバイ、TU-KA (T_T) しかし、またプリペイド携帯ゲット!

 今日のweb関係のニュースでは総務省からお叱りを受けそうな勢いらしいが、そうとは知らず午後からauショップに行ってauのぷりペイドを一つ頂戴してまいりました。

 そして、メインの用事はこちら。最後のプリペイド携帯、温存していましたが、もうこの先特典はないとの事なので(と言っても、何とかの最後っ○状態で出るかも?!)シンプルコースへ移行。

 お店の人はしきりとフルサポートを勧めましたが、EXLIM携帯を見せながら「これあるから」と言うと、諦めたようでした。

 平日の、それも週半ばの午後の割に店に来る人が多くて、大して店員さんは二人なので、結構待ちました。

 引渡しは約1時間後と聞いて、スーパーで暇つぶしして戻ると、さらに人が混んでました。

 進路が決まった子どもさんが新規に? それとも特典に釣られて他社から移行? そして、ツーカーとさよならの人も???

 何はともあれ、我が家はこれでTU-KAとさよならです。最初の携帯から8年弱。お世話になりました。

 私が「もらえるよ」と連絡したら、夫まで貰うことにしたようですが、ピンクしかないと言うことで、予約。

 私は「たまにはピンクの携帯欲しい」と思って、ピンクを選んだのですが・・・やっぱり柄じゃなかったかも?と思わないでもないです(笑)。

人気blogランキングへ

新兵器!?

56da20bf.JPG ご覧の画像は今朝つきたてのほやほやのカメラ付インターホン。

新築時から既に時代に遅れ気味だった我がマンション。数年前からインターホンが接触不良などから、ちゃんと鳴らない住戸も出て来て、管理組合がアンケートをして、賛成多数でカメラ付に変更と相成った次第であります。

取り替え前のインターホンは受話器が付いていましたが、今度のはない。ハンズフリーで、通話ボタンはフラット。視覚障がいのある方のための凸凹があります。また管理人室直通の非常ボタンも付いています。

玄関に入る側を見ると、前のよりボリュームがあり、そのせいか、えらく低すぎる位地に着いているように見えます。

が……その位置からだと階段の下から上がって来る人影が見えるんですな。

観察の結果いかんでは居留守と言う手も使える訳です。

便利になったもんだ、と言う思いと共に、個々の家庭でも外に向けて監視を行っている、監視が出来る……なんかなぁ、と言う思いもするのでした。


人気blogランキングへ

白ロムゲットのチャンス!?<au

 私がお世話になっているサイト「プリペイド携帯電話の検証」の掲示板で、auショップでプリペイド携帯に千円カードをつけて無償配布しているという情報を見ました。

 それって、秋葉原とか、大繁華街の話で、うちのような鄙は関係ないよねと思っていたのですが、山梨県内在住の方から「うちの方にもプレゼントのチラシが入りました」と書き込みがあったのと、ツーカー→auに取替えの件もあり、最寄のショップの電話してみました。

 すると、やってる!!! 勿論、台数に限りアリで、出尽くしたら最後。実際に掲示板での情報を見ていても、欲しい型番や色は出ちゃってもぉ無い!などというお話がありました。また、地域によっては扱う機種が随分違い、関西は豊富でいいですな〜。

 関西在住の息子にメールして「これこれの機種の水色あったら、貰ってきて」と頼んだんですけれど、果たして!?(このお願いメールを出したばかりに、ここぞとばかり、追加送金を頼まれてしまいました(T_T)。気兼ねして言えないでいたらしくて、私のお願いを見て言い出せたらしいです(笑))続きを読む

未明の読書&またまた似合わない (T_T)

 最近、夜更かしが出来なくなっていい傾向だと思っていたのですが(何せ美と健康のためには早寝早起き!)、昨日、市立図書館から待ってました!状態の本が来ました。



 で、読み始めたら、これがもぉ止まらないのです。結局、寝床に入ったのは10時半くらいだったのに、上巻を読み終えたのが午前1時半くらいでしょうか。下巻はさすがに3時25分くらいに「やばいっ! これで睡眠時間3時間確保がやっと」という訳で、半分強読んだところで寝ました。続きを読む

痛い読書

 今日も夕方からかなりの突風が吹いたようです。家の中にいると気付かないのですが、「ちりとてちん」のファン感謝祭を見ている間中、ほぼずっとブルーの枠でJRの運行状況が流されていて・・・正直、画面が小さくなって見づらくなったのですが、突風のせいだったようです。

 さて、今日は昨日市民図書から借りた本読みました。



 これがなかなか痛い本でありまして・・・・。著者から見たら、間違いなく私は著者達を貧困に突き落としたまんま(積極的にそうしてる事は全然ないのは言うまでもありませんが)の安定労働者層なんですね。

 戦争待望は、もう捨て鉢、やけのやんぱち故。だって、平和=現状維持だったら救われないもんという著者の論。これって、日本が大東亜戦争に突入する頃と非常に時代気分が似てるように思います。

 格差が広がっている今、やばい縁にいるぞと思っていたのですが、単に年配者の懐古的右傾化、戦争を知らない世代ののんきな右傾化のためと思っていたのですが、こういう心情が戦争待望をジワジワ広げてるとは・・・読んで納得なんですけれど、かなり深刻な状況のようで・・・今手を打たないとまずいですわ。

 そこんところを即刻スパッと解決するだけの知恵が当然ながら私にはない。

 高度経済成長期のような使い捨て文化の再来はあり得ないんだけど、賢い皆さんに考えてもらいたいし、私も考えてみようと思います。

人気blogランキングへ

昨日書かなかったショックを受けた事^^;

 昨日は関内駅界隈から話をスタートしてしまったのですが、実はその前にフェアトレードショップ「ベルダ」へ寄って来たんです。春カタログも来たし、覗いてみよっと・・・というノリ。

 若いかわゆい店員さんはフレンドリーだし(ここの店員さんは誰でもフレンドリーだけど、子どもほど年が離れていると、ちょっと遠慮しちゃいますよね。でも、話せると嬉し〜♪)、何着か試着を楽しませていただきました。

 ゴマちゃんを思わせるリスの彫り物がついたスプーンやお友達にあげようと思うスプーン、自家用? 友用? 用途はなぞのお菓子やチョコなど、楽しくお買い物も致しました。





続きを読む

中華街

7801eda4.JPG
69acc30d.JPG
昨日の話題が中華鍋だった、と言うのが影響しているんだか、いないんだか、パスポートセンターに行く途中、中華街の赤や金が目に入り、ちょっと久しぶりに中華街に足を踏み入れました。

只今、春節との事で通りも店頭も赤や金の飾りが鮮やかです。

ですが、巷で言われていた景気回復はどこへやら、昨今の諸物価値上がりが響いたのか、あるいは、まさかに中国からの輸入食品から農薬成分のせいではないとは思うのですが、中華街のメインストリートの店が、一部の有名店、高級店を除き、軒並み千円でお釣りの来るランチメニューを出しているのにはビックリでした。

以前来た時には、横丁に当たる部分の店ではランチメニューがありましたが、それだって、確か千円でお釣りが来るか微妙でした。

一度ほぼ端から端まで歩き、また戻ってコーナー付840円で四種類から選べる店に決めました。

オバサンになって良かったな〜、と思う事の一つに一人でも平気で飲食店に入れると言うのがあります。(^O^)

ギリギリセーフで飛び込んだので、店内は私だけ。昔と違って無愛想じゃないです。

店員さん達が交わす私語は耳障りでないのがありがたいものの、全く何を言っているか分からない中国語。異界にいる気分です。

考えてみれば、殆ど同じ見た目なのに、隣人の言葉は分からず、一応隣人とは言えるものの、すごくとお〜い国の言葉なら、断片だけは分かるって……白人による植民地政策の成果だよね……と複雑な気分にもなりました。

しかし、お腹いっぱいになり、店を出た後はカタログハウスの店やらモトマチやら誘惑に満ちた場所に立ち寄っても、ぜ〜ったいに使い切れる消耗品しか買わないのでした。

あっ、モトマチの浮世絵店で鮮やかなひな祭りのカードを買いました。315円なり〜。

今日は春の暖かさ。でも明日の夜あたりからまたグッと冷え込む、と聞いてカタログハウスで金時ショウガの葛湯を買ったのも私にしては衝動買いに近いかな?

寒いとミノムシしておやつを口に入れるので、かなりヤバいので、ピリッとショウガで代謝を上げ、小腹も満たそうと言う魂胆です(笑)。

形見の中華鍋

bfed7775.JPG 先月末に実家から取って来た母の形見の中華鍋です。

父が実家にいる間はお守りみたいな気がして置いておきたかったのですが、今ならもう取って良いだろう、と思ったのです。

母が多分今の私より若い頃、テレビに出て来た普通の家の台所にあった中華鍋を見て「この家の奥さんは料理上手なはず」と言っていたのを思い出します。

「どうして分かるの?」と聞いたら「お鍋が使い込まれているから」との事。画面上の台所は生活臭たっぷりで、子どもの目には全然ステキでもきれいでもない。でもそういう見方もあるんだ、と印象深い一言でした。

で、すぐに気付いたのですが、画面上の鍋と母の鍋、つまり、この中華鍋やフライパンはいい勝負でした(笑)。

母は自分の事を結構料理上手だと思っていたはずだし、私も子ども心に認めていましたが、その母が言うんだから、テレビに出ていたオバチャンはもっと料理上手に違いない、と思ったのでした。

さて、主が使わなくなって15年程も放っておかれた鍋、スケールみたいに酸化した油の膜が出来ていました。

使う前に指をケガする位ゴシゴシすると、ポロポロ落ちるスケールもあり、所々ツルッとしたおろしたての時を想像させる面が出てきましたが、母が積み重ねた歳月も削り取ってしまっているようで、後は自然に任せる事にしました。

今、炒めものは殆どこの中華鍋で作っています。

本日のいただきもの 1000円

振込 マクロミルポイントコウカンです。

振込先:ジャパンネット銀行



マクロミルへ登録


 マクロミルはちょぼちょぼこまめにアンケートが来て、条件が合うと本アンケートになります。

 チリも積もれば型で、送金手数料も振込先がジャパンネット銀行

だとかからないので、助かります。

 私の場合、ポイントサイトで欲しいものの第一が現金(手数料がかからないか、小額かに限るけど)、二番目が東横インのお泊り等に使えるギフトカード、3番目がきっと使うだろう(と言ってもう1万円分も溜め込んでますが)図書券です。(^_^)

 尚、【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有では、ただいまご紹介キャンペーンをやっていまして、お友達が2008/1/3〜3/31の期間にご登録後、アンケートにご回答された場合お友達にも30ポイントプレゼントいたします!とのことですので、未加入でやってみようかなぁ〜という方がいらしたら、普段よりちょっとだけお得かと思いますので、上のバナーからどうぞ。(^_-)

人気blogランキングへ

カフェテリアの文明の利器

910752b2.JPG
fe8f6d4a.JPG
本日は日頃心がけている「一度の外出で複数の用を足すー含娯楽」を実践。用事と教養娯楽のサンドイッチみたいな日でした。

まず実家の風通し。久しぶりに掃除機をかけました。寒いので長居は出来ず、春になったら……と言う得意の、自称スカーレット・オハラばりで、ゴミみたいな物や死蔵品チェックは先送り。f^_^;


昼食は父と行っていた洋食屋さんにしようかなぁ、と思っていた所に道を聞かれ、何だか気合いが抜けて、歴史博物館の最寄り駅に移動。

そこのカフェテリアで遭遇したのがコレ。大分前に話には聞いていましたが、多人数のスペースで番号を呼んでも声が通らない、そこで携帯電話かPHSかの原理で、オーダーしたものが出来ると音とバイブでお呼び出し……と便利なはずなんですが、あちこちの席からピーピー音が聞こえて来ると、情緒ないなぁ、とつい思います。

平日の昼間、こんなに小さい子を連れた親が来るのかと感心しました。私みたいなお一人様用に子ども連れとはクロスせず、直接互いの視線も交差しないカウンター席もありました。

で、食べたのがこれ。六百円でホットコーヒーのみお代わりオーケー。早いのと安いので選んだので、正直なところ味はね……(以下略)。


その後、かなり急ぎ足ながら市立歴史博物館を見物。最寄り駅ともども建設省出身の市長が先導し、バブルの頃に建ったので、無駄なスペースがある感じですが……まぁ、それはゆとりと言う事で。(^o^;)

で、最後に二男の学校で勉強会。

帰りは友達とおしゃべりも楽しめました。

海鮮丼♪

b045ef20.JPG 鎌倉に用のある友人の自動車に乗せて貰い、実家の墓参をし、街歩きを少々。

仕上げは逗マリこと逗子マリーナそばの定食屋さんの海鮮丼でした♪

昼間は日差しが温かい日でした。

やっぱりヤバかった。(^^ゞ

 昨日、安心&安全&おいしい、でついつい1袋を一気食いしてしまったドライマンゴー、ならびに半袋は食べてしまったかシューナッツ。

 過ぎたるは何とやらで、朝恒例の体重測定を行ったところ・・・およっ! 一気に600グラムも増えちゃいました。600ですよ、600。ペットボトルや半分の紙パック牛乳相当以上ではありませんか。

 例えば、ステーキ屋さんで600グラムの肉なんて言った日にゃぁ〜(とこういうたとえをするといつもヒンシュク買います。ごめんなさい)

 まずいので、長男への送金と自家製ヨーグルト用の牛乳、もやしやら何やらちょこっと買い物も兼ねて、下のスーパーや郵便局へお散歩致しました。

 う〜、蓑虫&デリシャスはダイエットの敵だぁ〜・・・と改めて反省です。

 明日以降、またこまめに動かなくちゃと思っています。

人気blogランキングへ

明日の朝もヤバそうだ。

 自宅にいる時は1日出かけると翌日は疲れてデレデレというパターンに陥っております。寒さのせいもあるのでしょうけれど、小旅行へ行った時の意地汚いまでのガシガシ歩き回るパワーはどこに引っ込むのでしょうか。

 冬空の下、蓑虫になってます。

 今日はちょっと食べたいぞとつまみ出したら、ドライマンゴー止まらなくなってとうとう1袋全部食べちゃいました。(^^ゞ 明日の朝の体重測定がコワいです。

 ドライフルーツってパッケージの裏を見ると、結構、色々な添加物が入っていたりします。漂白剤とか、着色料等。そういうのはいただきものの場合は致し方なく食べることもありますが(正直、気が進まないよ〜)、自腹で買うのならオーガニック&フェアトレードものと決めてます。

 今日は昨年確保していたこれ。↓




 その前にカシューナッツも食べてるので(これは辛くも何とか半分で我慢した)ホント、ヤバいです。これも勿論、フェアトレード&オーガニックもので塩無しのナチュラルな味なのですが、だからこそ、食が進んでしまう。




 先日も書きましたが、私、どうも焼き芋とか、ドライナッツ、フルーツとか、調理過程であれこれと手をかけたものより、材料そのものを吟味した安心なものをさくっと食べるのが1番好きなんですね〜。

 いらんものを沢山買うより、少し高いけれど安全なものを買うというのが私流、けちの極意ですわ。(こういうのはケチといわないかも知れないなぁ。一般には・・・でも、私にとって財布からいかに賢くand/or効率的になるようにお金を出すか、その事を「ケチ」と愛着を持って呼びます(笑))

人気blogランキングへ

ご馳走♪

6fff4854.JPG

 本日はフィリピン料理。ビーフンに春巻き。基本の食材は共通でも、中華料理とは全く違う味わいでした。

先生のお話によると、フィリピンの人たちはお集まり、おもてなし上手のようです。


人気blogランキングへ

レトロなセピア色

2008FEB13スカンディア界隈2008FEB13カフェ・ド・ラペ






2008FEB13イギリス館厨房12008FEB13イギリス館厨房2続きを読む

パスポート書類提出にまつわるあれこれ

4d1e2901.JPG
ee990063.JPG
今日は二男の修学旅行用のパスポートを取りに行きました。

途中の乗り換え駅で降りるべく、各駅停車に乗ったのですが……

車掌室前の席に陣取り、こいつぁいいや、と思いつつ、節約ネタについて思いをめぐらしているうちに……

降りる筈の駅名のアナウンスを上の空で聞いていて、ドアが閉まる音にも気付かず、走り出して気がついた次第。

ヒェ〜、乗り過ごしたぁ三 (/ ^^)/


これも更に節約に励めと言う神の思し召しでしょ!?

乗り換えしないと運賃少し浮きます。

さあて、当初の予定と違う駅からずーっと歩いてパスポートセンターに来ました。

途中線路を隔てて格差の広がる日本の縮図みたいなところを通過しますが、それは略します。

そして、またしても節約です。だってパスポートセンターと同じフロアの写真屋さん、1800円なんて高過ぎ!!

手前のシルクセンターに1050円の看板が出てたのに納得。手馴れて元気なおばちゃんがちゃっちゃと撮ってくれました。

パスポートセンターの写真屋さん、ズルい! だって一切値段を書いてないの。気が弱い人や、かつての私ならエッ!?と思いながら頼んじゃったでしょうけど……フン! オバサンはやなこった。安いランチ食べられちゃう差額じゃん!

まぁ、敢えて性善説で行けば、センター前の特権で他店の客を全部いただいちゃ悪いと言う配慮とも……!?

しかし、パスポート取るって難儀ですわ。はるか昔に取った時に比べ、ずいぶん明るい対応してますが、本人確認が厳しくなっているし、テロや偽造などの為でしょう。写真の基準もかなりうるさくなっているようです。





へへへ……写真撮って貰った訳です。つまり私のパスポートも取るんだわよ〜ん(笑)。


本日の節約

バスを歩きで190円
電車乗り換えせず80円

安い方の写真で750円

で……ランチが850円でした。(^^ゞ


眺めと雰囲気が良くて、私は一人だと良くこの店を利用します。こちらもパスポートセンターと同じフロアだけど、コストパフォーマンス良い方だと思います。(^O^)

今日はEXILIM携帯のベストショット機能のセピアも使ってみました。(b^-゜)


人気blogランキングへ

書類作り<確定申告・医療費控除

 思い切り寒いので、牛乳が切れ掛かってますけどおうちの子。(この連休、食べてばかりで家の子をしていたら、体重、やばいっ! 明日出かけますからね〜)

 書類は揃っていたけれど、何となく気乗りがせずに放置していた確定申告、今日がチャンスです。

 国税庁のサイトで書類を作れるので、しこしこしこしこ。続きを読む

本日のいただきもの 320円

振込 ヤフ−リサ−チ12ガツブンシヤレイ・・・という事で例によって例の如く少々です。

振込先はジャパンネット銀行



 最近、ジャパンネット銀行

のページに行って知りましたが、ポイントで貯まるのでヤフーショッピングでしか利用できないのかと思っていた、ヤフーリサーチモニターライトでもジャパンネット銀行で換金できるようになったそうです。(そりゃ、助かる)

 こうなったらライブドアリサーチも換金できるようにしてくれないかなぁ。特定の買い物しかなかなかしない私にとっては、ポイントが貯まってもどうしよぉ、というところありますもん(笑)。

人気blogランキングへ

夜になるとつながりましぇ〜ん!

 夫がパソコンを買ってきて、リビングで2台体制(今までは私のme機を貸していた。これはLAN内臓じゃないので、カードをさしていて電波受信状態がすごく悪くて、切れても納得ものだったのです)となったら、まぁ、つながらない、つながらない。

 同じ部屋で電波の食い合い? いい加減お疲れのブロードバンドルーターが、ますます疲労しているのかと思いましたが・・・。

【全国送料無料】バッファロー  AirStation 11bg  ブロードバンドルーター+USB2.0用無線子機セットモデル [WHR-G/U]続きを読む

10万!

 自分でひっつけたアクセスカウンター(下のほうにライブドアのお道具でのアクセスカウンターがありまして、厳密に出入りを計るらしい、そっちと数字が全然、違うけれど、無視だ、無視!(笑))を今ちょこっと見たら、まぁ、とうとう10万になっていました。

 多分、私がうぃ〜っ♪とか言ってる間の事かと思います。

 拙いブログをご覧下さっている皆様、どうもありがとうございます。これからも続けて行きたい所存でございますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m

 ところで10万をヒットしてくださったのはどなただったのでしょうか?

人気blogランキングへ

さつまいも>ケーキ

 昨日は降雪が心配され、かつ3連休の初日じゃんかぁ〜(>_<)という状態ながら、二男の学校での進路・修学旅行説明会に行って参りました。

 まぁ、三連休でもスタッドレス未装着の我が家では、山の家にも行けない状態だったので、いいですけどねぇ。^_^; (山はかなり積雪積もって、とても普段備えのない人間が運転できる状態ではなかったようです。ライブカメラでご覧になりたい方は、こちらからどうぞ)続きを読む

棚からぼた餅!? ヽ(^o^)丿

2008Feb8mango-tree2008Feb8深川江戸資料館続きを読む

本日のいただきもの 584円

 後日記入ですが、振込 MPACK/インフオプラントでした。

振込先:ジャパンネット銀行









(最近、知ったんですけれど、ネット銀行の草分けのジャパンネット銀行より、色々なところと提携しまくっているイーバンク銀行
の方が預金残高が大きいらしいですね。私は最初にネットのポイントを溜めるのに開設したのがこちらなもので、こちらがメインだなぁ)

人気blogランキングへ

枕の話

昨晩の「ためしてガッテン」で枕の事を特集していました。

四十歳の目覚めの悪いお父さん、スッキリしない、肩こり、頭痛、時には腰痛。これらは皆、枕が合わないから……と言うところから、この番組お得意の実験開始!

寝返りを打つ事と枕の関係。寝返りを打てない状態の特製本人の寝姿ベッドで寝た女性たち。翌朝はぼよよ〜ん。

枕が軟らかすぎると寝返りが打ち辛く……なあんて実験と、多数の枕による不調を見て来た整形外科医のアドバイスで指南されたガッテン特製枕。

4〜5センチ位の厚みのせんべい座布団の上にキッチリ畳んだバスタオル、又はタオルケットを本人の首筋が布団面から15度になるように調整しつつ乗せて行く、と言う方法であります。

難しいのは、その15度の判定。頭から肩位は映る鏡でチェックするか、誰かに見て貰うか……。

私なんぞは、その整形外科医さんが監修している枕屋さんがあったら、そこで買いたい!と思う程、切実な話であります。

思えば、ずっと合わない枕を使っていたんだろうなぁ。朝のエンジンの掛かりがすごく悪かったから。


とりあえず実家から持って来て洗濯した後放置していた古タオルケットでガッテン特製枕もどきを作ってみて寝ました。

感覚として、高すぎれば顎が上向いてしんどく、低すぎれば喉が詰まったような感じになり、更に首にシワが出現するのであります。や、ヤバい。体調だけじゃなく、美容にも関わるのね(^_^;)。

番組で枕改善で体調の良くなったお父さん、それまで使っていた実は合わない枕、どこか分からないけど、通信販売で買った一万円以上する枕だって。(・_・;)

高けりゃいいってもんでもないのね。ヾ( ´ー`)

某通販で枕を買おうかなと思っていたので、その前にこの特集やってくれて良かったわ。(^O^)


ちなみにガッテンもどき枕、調整が不完全で首にシワが寄っている気もしましたが、心なしか今朝のエンジンの掛かりが良いような気がしました。もしかして自己暗示かなぁ?(笑)

米びつが空っぽ・・・なのでネットスーパーにアクセス。

 この日曜日の大雪で、外出先から戻った夫に米の買出しに行ってもらうのを諦めました。結果、我が家の米びつは今日の夕食分の2合弱を浸水したところで、本当に空っぽになってしまいました。

 そして、天気予報では「週末のように積もらないでしょうけれど、関東は雪」と言ってるではありませんか。

 明日の調達はままならぬかも知れない。何しろ運転が得意じゃない上、積もらないという予報がハズレ、積もってしまったら・・・どうしようと思った時、今朝のヨーカドーのチラシにネットスーパー利用の事が書いてあったのを思い出しまして、大急ぎでヨーカドーにアクセス。続きを読む

時間の無駄!?<モラタメ

 モラタメですが、最近、食べ物関係の「ためす」ではあっという間に殺到し、せっかく間に合ったと思っても、決済が全く進まないのです。

 前回、ラーメンとカレーでは困難を乗り越えて(仕方ないからフリーセルなんかしながら)何とかゲットできましたが、今日はメールが配信された直後の5時半くらいから何回となく「混みあってますからもう少し後で」という指示が出て、挙句「残数が0になりました」の文字が出てきました。

 30分以上の時間の無駄をしました。

 特に腹が立つのは、社員の都合なのかも知れないけれど、夕食の支度時間に新しい品が掛ること。ご飯の支度をしなくちゃだし、モノは欲しいし・・・ジレンマですわ。

 2〜3度、時間の無駄だなぁという状況を味わい、今後も、回線等の改善が見られず、殺到をさばききれず、運が良くないとゲットできないという状況なら、ちょっと考え直さないといけないと思い始めました。

 こういう手のサービス、最初のうちが花なのかも知れません。文字通り早い者勝ち。ただ、信用のおける企業(モラタメの場合、私はお付き合いのあった企業が運営母体なので、大丈夫と分かりましたが)かどうか見分けるのが難儀な時はパッと手を揚げられませんよね〜。口コミ頼りと言うところでしょうか。その口コミだってサクラを使われたら・・・と思うとコワいですぞ。

 ともあれ、現状、モラタメはメーカーが大盤振る舞いで追加する場合もありますし、ものによってはゲットしやすいこともあるから、一概には言えませんが、今の状況だと、ストレスがたまるなぁ。

 この思い、ダメモトでモラタメの運営元に伝えてみますわ。同じ思いをされている方、いらしたら、伝えてみてくださいね。数は力なりが通じるかも?!



人気blogランキングへ

転ばぬ先の雪道対応シューズ

 昨日は日ごろ雪に備えのない地域の弱さが露呈しましたが、一夜明けた今日はきらきらのお天気。

 乗客の命を預かるバスちゃんはジャラジャラとチェーンの音をさせて走っていますが、やっぱりいつもより車の台数が少ないです。

 昨日、雪にもかかわらず長男が使うUSJのパスポートが到着(ご苦労様です<宅配の方)。ホント、お金払ってるんだから、直接使う人のところへ送ってくれたら世話がないんですけど、仕方ないから、郵便局へお出かけ。続きを読む

本日のいただきもの 500円相当

 ベネッセの教育情報サイトのアンケートに答えて図書券ゲットぉ!

 で、ベネッセの教育情報サイトのご紹介バナーはないかなぁと探したら、リンクシェアにありましたが・・・プレビュー数5000/月以上でないとくれないそうです。(T_T)

 正直者の私は嘘を申請していただく気分になれまっしぇ〜ん!(5000以上というか、厳密に言うと、5000〜50000という表示なのね。5000なら、ま、いいかと思うけれど、50000という数字を並べられると、いえいえ、私ン所なんて・・・とおずおずと引き下がってしまう小心者です。トホホ)

人気blogランキングへ
記事検索
Recent Comments
自動車保険の一括見積り
価格.com自動車保険 比較・見積もり
利用中ASサイト
★誰でも使える自分買い用★

★★★オススメ!
エーハチネット

★★★サクサク動きます。優良企業がグッと増えポイントアップ!
アクセストレード

★★ここも老舗です。最近使い始めました。




★★大手、有名企業が多い(ハードル時として高いものもアリ(^^;))
リンクシェア

★★老舗です。(やっと使い方が分かりました(笑))
バリューコマース

★★★新しいところですが、簡単で使いやすい。

★★これも新しい。
JANet


Amazonサーチボックス
since 3/31/06
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
Profile
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
Categories
ただいま使用中の格安SIM
1日1クリックで募金を!

お買い物に便利!



手堅くアンケート!
★最近加入してみました。

★家計簿をつけてると有利な内容も多いです。
gooリサーチモニターに登録!

★沢山配信されるので直ぐに換金。おススメ!
マクロミルへ登録

★ネットアンケートの老舗★
NTTコム リサーチモニターに登録!
ポイントサイト
★ポイントサイトの老舗


愛用品のご紹介
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
チケットぴあ



 


≪公式≫エディー・バウアー オンラインストア

ソースネクストeSHOP
★セシール。

楽天市場
楽天ブックス


宿泊予約 宿ぷらざ

ソースネクスト
家族のお買物コーナー