コガネムシのつぶやき

−甲斐小泉のドけち指南部屋ー ムダな事・モノは省いて、毎日を楽しく暮らしたい・・・

2010年06月

女王様のランチブッフェ + ユトリロ展

今日は友人の企画で、損保ジャパンのユトリロ展とランチという事になった。

いくつか候補をあげてくれたけれど、先ずは四谷で女王様のブッフェと銘打ったランチをいただくことに・・・

店の名前はリストランテ メラグラーナドーロと実に覚えにくいのである。

この店はビジネス街である四谷にあり、パッと見目立たないけれど、二階にあがると静かでシックな感じ。

いいな〜と思ったのは作り置きをしない点。なので、揚げ物などは、ブッフェとしては珍しくサクサクカリカリだった。

その分、食べ逃しがあるというのが難かなぁ。私は食い意地でローストビーフや煮込みハンバーグなど早々に確保したけれど、友人の一人はゆったりしていたら、ローストビーフは食べそびれてしまったみたい。^_^;続きを読む

一歩、一歩、お片づけ

スッキリした暮らしぶりの友人、知人はみんな「要らないものは直ぐ捨てられる」能力の持ち主ばかり。

レアにものの多さとすっきり感を両立している(つまり、置いてあるものが、みんな死蔵じゃなくて、活用されているのです)友人もいますが、大概は物欲〜捨てられない〜ごっちゃりむさい暮しになるのです。

今日は缶・瓶と金属ゴミの日。実家から持って来た傘を一本一本チェックし、骨が折れている、手持ちの傘修理キットに合うパーツがない傘などは、残念ではありますが、さよ〜なら〜!

缶・瓶も随分たんまりと溜まっていましたし、随分と古い置き式のテレビアンテナも夫が超珍しく捨てて良いというので、さよ〜なら!続きを読む

ジェネリック薬品を頼んでみたぞ〜!

気になっていた眼科行き。雨が降らないので、かなり蒸しますが、午後から眼科へお出掛け。

眼底出血を発見してから3度目です。残念ながら「手を切ったとかいうのと違って、そう簡単には吸収されないよ」との事ですが、視力に支障の出る場所ではないし、おいおい吸収されていくでしょうと先生。「3ヵ月後に来て下さい」

大酒を飲まない、首を振らないを守ればいいでしょうというと笑っていた。「男性じゃないからね」とのことで、私は見るからに小酒飲みにしか見えないようでありますが、患者さんの中にはお酒好きで、眼病に悪いと言っても飲んじゃう人いるのかもね。

さて、薬局に行きました。かなり目立つように「ジェネリック薬品ご相談ください」と書いてある。

目薬のジェネリックとはどんなものなのか。そんなに高い薬代ではない(な、なんと10本出してもらうことにしたヒアルロン酸配合のドライアイ対策のお薬)けれど、ケチ心、もとい、国家のために健気に安くあげるんだ心が動いたのです。

目薬の場合、自費の3割負担で計算すると、本当に大差は無いです。450円くらいかなぁ? で、その差額相当分でキティちゃん切手なんて買ってるアホンダラなんだから、何のこっちゃですけれど・・・(笑)


2010年6月28日キティちゃん上海万博切手
チャイナドレスを着たキティちゃんの可愛さに・・・・・ついつい買ってしまった。

どんだけ切手を買ってしまうのだ<ぢぶん!と思うけれど、私の場合、かさばらないことは勿論、小さな宝石と例えられる美しさも好きだし、そして、何よりネット全盛であっても必ず使うし、貼る色柄によって、相手に対する気持も込められると思っているんですよ。





2010年6月28日キティちゃん上海万博切手2


キティちゃん切手はかわいい!というのを楽しんでくださる方に。

たまにはお役所みたいにお堅いところ宛てに使ってみるのも良いかも知れないですね〜。(^_-)





本日のいただきもの 500円相当

ウィルスチェックソフトが「あやしメール」と判定してくれて入ったメールが、実は本が好き!からのいただきもののAmazonギフト券でした。おっとと!

(あやしかろうが何だろうが、メールソフト内のメールボックスに入ってくれりゃまだいい方で、文面に「裸」とか「撮影」などの文字があったばかりにプロバイダがあやし〜と判断し、勝手にwebメールにログインしないと見られないゴミ箱に落としていたおかげで美味しい話が流れちゃったことあります。(;_;))

わ〜い、ちょうど欲しいなと思っている候補がありました。じっつはこれ。


なんたって、今シーズンは衣類を極力買わないぞ!という誓いを立てているので、古いスカートにポケットをつけてやろうか、などと目論んでいるのです。

以前、図書館からこの本を借りて、結構相性が良さそうに思えました。高橋先生、手縫いの大家ですよね。ミシンを使わず、ちゃこちゃこっと出来るのが嬉しい・・・て、本当にやるのか<ぢぶん・・・^_^;



物が多いと余計に暑い ^_^;

午後からは梅雨の晴れ間、蒸します。物が少なくて、風が通ればまだしも、何しろ、すごいことになってるので、蒸し蒸し度満杯です。

実家に行ってる夫が戻る前には「通路」を開かなくてはと、せっかく昨日会った友人が誘ってくれた映画を涙を飲んで諦めまして、朝から、あっちへチロリ、こっちへチロリとものの移動を行っていました。

さすがの私でも、こりゃゴミ!と突っ込まざるを得ないものもありまして・・・

午後になって、やっと玄関から、またがないでも通れる細い道が出来ました(苦笑)。

そしてひと安心してPC前で座敷ブタになってるんですから、我ながら呆れる!
続きを読む

クレーマー、モンペと思われたって・・・・^_^;

今日は長男の大学の地域懇談会。

たったひとこと言いたくて(いえ、ひとことじゃ済まなかったけど)出席。

就職活動がうまく行かず、単位が取れているのにも拘わらず留年せざるを得なくなった場合(日本では、ご存知のように新卒じゃなくちゃダメという奇妙な慣行がありますからね〜)、都内の某私学などが始めているような授業料の大幅オマケを導入して欲しい!・・・って。

かなり勇気を出して言ったので、棒読み口調になってしまった。向かいのテーブルの女性3人くらいが同意を示すような頷きを返してくれましたけど・・・

ついでに「授業料を4年分払いながら、長い就職活動期間で短大かと思う程、授業に出られる期間が短く、親として不本意。大学として産業界に申し入れして欲しい」「こんな風に、学生の本来の勉強時間を与えない酷すぎる青田買いのツケが、そのうちに出るんじゃないですかねぇ」と言っちまった。続きを読む

本日のいただきもの 3千円相当

久しぶりにbk-1の今週のおススメ書評に掲載していただきました。今ですと、こちらでご覧いただけますです。

来週になると消えます(笑)。

来週からでも、こちらでご覧いただけるはずです。

高峰秀子の流儀


すんげ〜人だぁ!と思いました。興味とお時間があったら、ぜひ、この本、ご一読くださいませ。(^_-)

モノ、モノ、モノ・・・何とかしなきゃ〜 (>_<)

長男の荷物が単身赴任パックでやって来ました。押入れ半間ほどですが、かなり入る。洋服ダンスとピアノ用の頑丈な椅子、天板と脚に分けた無印のコタツと、デスクトップパソコンを含む、色々なダンボールがどど〜っと。

誰だよ「俺はモノが少ない」と豪語していたのは!と言いたいところです。(>_<)

長男の部屋は下宿の部屋の1/2以下。とりあえずタンスをいれて貰っただけで、あとはリビングに山積みです。

それでなくても資源回収待ちならびに、寄贈型リサイクルショップへ持ち込み前のものが溢れてる我が家。恐ろしい事です。

んじゃ〜、おまえがとっとと動けよ!と突っ込みを入れられそうですが、すくみますね。あまりに一気に物が積みあがると・・・・続きを読む

買うのは小物と消えモノにしておきました。

世間ではバーゲンセールが始まっているようですが、足を突っ込まないようにしています。ず〜っと突っ込まないでいられるかどうか、若干自信がありませんが・・・(^^ゞ

買わないマンスはやっぱり無理みたいで、今日、出先で久しぶりにデパートにも行って、ちょび買い物しちゃいました。

その前にラ パウザでふだん600円のランチパスタが、500円、1コインというので、おなかも空いていたし、喜んで入っちゃいました。もしかして、新しく出来たビルの中にサイゼリアが入っているので、対抗措置?

2010年6月24日ラパウザの1コインランチ
夏野菜のトマトクリームパスタと、好きな飲み物がついて500円って、割とお得ですよね。

パスタソースにはズッキーニや茄子が・・・なんと、この茄子が美味しかった!なるほど、ナスを好きで好きでという人がいるのがわかるなぁというとろける感じでした(実は茄子は数少ない苦手な食べ物。もっとも、揚げ茄子なんぞは大丈夫で、煮たのがダメなんですが)。
続きを読む

「川の底からこんにちは」を見ました。

朝のうち、かなりの荒天。出かけるかどうか迷いましたね〜。

でも、水曜レディスデーで、しかも、来週はもう終っていて、今日は夫が飲み会、長男は関西・・・午後3時50分からの上映が終っても、夕食の支度に慌てる必要がありません。千載一遇のチャンス!


という訳で、またシネマ・ジャック&ベティに行ってしまいました。地元紙の映画評で絶賛状態だった「川の底からこんにちは」を見に・・・

2010年6月23日カメヤ
今日は昼を食べちゃってますので、寄りませんでしたが、お昼頃上映だったり、2本立ての時は、近所にあるカメヤさんというパン屋さんで調理パンとデザートパンを調達して行くのです。

(映画館ともタイアップして、チケットカウンターの横っちょでも売っています)

あったか〜い感じのする町のパン屋さん。店先の鉢植などもいい雰囲気です。勿論、美味しいよ〜♪続きを読む

ガラクタ市 in 我が家

家の中に物が溢れています。実家から取ってきたものに加え、長男の持ち物あれこれ。

捨てろ!と言われても、まだまだ使えるものや新品を速攻ゴミ箱に入れることは出来ない私。

そこで、午後、2人の友人に来て貰い、ガラクタ持ってけ!お代はいらね〜♪のプチ市をやりました。

和室に広げたのは・・・・

フラットシーツ、男性用肌着、男性用靴下、パジャマ、歯磨き粉、歯ブラシ、爪きり、ハンドタオル、長傘、折り畳み傘、ラップ、携帯ストラップなど小物、未使用電池切れ腕時計、郵便局やショップから貰ったノベルティ、子どもの学校の創立記念品、長靴、ベランダサンダル・・・などなど。続きを読む

本日のいただきもの 1000円相当

CiM-Netのポイントがたまったので交換しました。

VISAギフトカード1000円分であります。

昨今、某ネット系銀行がガンバっているらしく、そことの交換だったら手数料タダだけれど、ほかの銀行やギフトカードや図書カードとの交換には手数料が必要で交換レートが1:1ではなく、1:083などの不利な条件になっているところが多い中、手数料無しで交換していただけるありがたいアンケートサイトであります。

また、お泊りに使おっと♪


本日のいただきもの 2000円

振込 インフオキユ−ジムキヨクという事でジャパンネットバンクに振込みであります。

infoQのポイント交換システムが7月1日から変わってしまって、手数料が取られるらしいので、急いで交換しちゃいました。

どうも、昨今の不景気、そして、アンケートシステム利用者が増えたからでしょうか。他にも交換出来るポイントの最小限を下げるなど、ハードルを下げる一方で、ポイント交換に従来なかった手数料を導入など、条件を改悪していますね〜。(;_;)

皆様のご加入のアンケート・モニターからお知らせが来ましたら、目を通して、現条件の方が良く、なお且つ交換可能ポイントに達していたら、期限前に交換なさったほうがよろしいかと存じます。

新規モニター登録



ロングドライブおさらい

昨日、無事、ロングドライブを終えました。自宅そばから現地まで、ず〜っと高速道路利用のETC割引サマサマで、連休でもない、お天気はいまいちの梅雨時という事もあって、殆ど渋滞というものがなくて済んだため、距離では1/4程度の八ヶ岳に行くのと、どちらが楽かという程スムースでした。

(八ヶ岳は中央道に乗るまでが難儀きわまりないんですよね〜。毎度毎度の一般道の渋滞が行くのを億劫な気持にさせてくれます。加えて、ふだんの週末でも、復路では必ず笹子トンネルを抜けた先のどこかで渋滞が発生しますし・・・)

昨日、携帯で打ち込んだ後、ちょいとだけ琵琶湖に足を伸ばしました。東横インから五分位で京阪の浜大津の駅があり、そこを越えると琵琶湖です。

2010年6月20日琵琶湖1

あいにくのお天気ではありましたが、やっぱり琵琶湖は広い!

日曜日なので、散策や観光に訪れている人たちがそれなりにいました。




2010年6月20日琵琶湖ミシガン
これが有名な観光船ミシガン。関西から引っ越してこちらに戻ってきた友人の数少ない心残りの一つが「ミシガンに乗ってなかった」だそうです(笑)。

ミシシッピ川にいそうな船なのに、どうしてミシガンなのだろ〜。ミシガン湖の広さを、日本では1番広い琵琶湖と絡めてるのでしょうか? (むか〜し、ミシガン湖見ました。確かに海みたいでした)続きを読む

本日のいただきもの 12140円

株式会社エニグモより、という事でゆうちょ銀行に振込みです(色々な振込先が選べる時は、先ずは手数料が出来るだけ低い、あるいはナシで済むところを選びます。そこが同じならば、最近はATMで残高確認出来るゆうちょ銀行という安易なところに走っていますわ(^^ゞ)。

エニグモと言うと、何蜘蛛?って感じですが、プレスブログの事です。こつこつと書いて、やっと換金です。

換金した理由も、近々条件が変わるから慌ててという訳です。本当にせこいやつですな〜(苦笑)。

本日のいただきもの 3000円?

2010年6月21日株主優待品
自腹切系のいただきものです。

ボディソープと石けんと、カラダを涼しくする化粧水らしいのが入っている株主優待品。

多分、買ったら2千円くらいはするのではない?で想定でタイトルをつけました・・と思って、メーカーサイトで調べたら、希望小売価格はもう少し高いようなので、タイトル変えました(笑)。

魅力的ではあるのですが、洗面所も風呂場も色々なものでいっぱいです。日ごろから何かとお世話になる近所の友人。年頃のお嬢さんが2人いるし、思い切って断捨離だ〜!で差し上げてしまいました。ヽ(^o^)丿



大津にいます。

75bb031d.jpg 画像は琵琶湖と言いたいけれど、途中で寄った浜名湖です。サービスエリアにあるレストラン、リゾート風。なぜか名鉄じゃなくて近鉄の系列でした(笑)。   ETC割引で東名高速を使い横浜インターから1350円。はるばるやって来ました、またまた関西! 今回の用向きは下宿の滞在時間が極度に少ない長男の引き上げです。(^o^;) 単身赴任パックでは無理な電子ピアノ(捨てたらどうさと言われましたが、まだ音が揃って出ます。思い出があってね〜 → 断捨離出来な〜いf^_^;)と金魚たち(こちらは私が地元の友だちにあげてはと言うのを長男が即時却下(^o^;))の引き取りに参りました。 足の踏み場もないところに大人二人は泊まれない!で宿を探しましたが、勝手が分からず冒険出来ず………結局昨秋オープンした東横インの琵琶湖大津店に泊まりました。 JR大津からはちと遠く(だから近くのスーパーホテルのお手頃室が満室なのと違い、まだ取れました)、京阪の浜大津に近いです。目の前を路面電車の京阪がガラゴロ言いながら走っています。 大津は前回スーパーホテルに泊まって以来で、本当に一夜の宿状態ですが、のんびりした風情が感じられ、いつかゆっくり散策してみたいですね〜。

買わないぞウィーク? マンス? シーズン?

今日も梅雨の晴れ間です。昨日は朝はなかなかの荒天が、洗濯物外に干せば良かったというほどのお天気になりましたが、また雨が降りましたね〜。照り降り激しい毎日です。

今日も実家から持ち帰りのタオルの一部を洗いました。そして、ポリ・ビニールゴミに実家の1袋+自宅の1袋を出しました。

資源回収に出すまで、近所の友人に見て貰ったり、寄贈型リサイクルショップに持って行くまでだといいつつ、今、私のいる部屋には布類がごっそり。

特にタオル類豊富です。生協のちらしで泉州または今治タオルの特集をやっていて注文しようかと思っていたのですが、ストップ!

買わないウィーク宣言です。(ただし、食料品は除く) いえいえ、出来たら買わないマンス、さらに、シーズンを狙いたいところですが・・・続きを読む

勝負だ! 菖蒲だ! ヽ(^o^)丿

思っていたよりずっと素晴らしかったので、興奮しちゃってすみません。

友人に誘われて、内心「え〜っ、今日水曜レディスデーやんけ」と映画に行くのを諦めたのですが、行ってよかった菖蒲園! 正式名称は「横須賀しょうぶ園」であります。

何せ、お天気が朝のうちメッチャ荒れてましたから、どうしようかと迷ったのですが、彼女が運転してくれまして、ラクチン!

2010年6月15日横須賀菖蒲園1

今が盛りの菖蒲。ブルーや紫のグラデーションが大変に美しく、また、早め到着で、人も少なかったため、駐車場も選び放題で、花をしっかり楽しめました。





2010年6月15日横須賀菖蒲園2昨年行った堀切菖蒲園と比べては気の毒と言うものでしょう。

あちらは大都会の、江戸時代は文化年間からと伝えられている由緒ある菖蒲園。だから、マンションなど建物に囲まれていて、コンパクトにまとまっております。

対しまして、こちらは比較的最近の名所でありまして、三浦半島の緑た〜っぷりが魅力です。

続きを読む

洗濯日和?! ・・・・ 乾きません!

昨日入梅したようですね。

今日は晴れたぞ!で喜び勇んで洗濯。実家から取ってきたあれこれ。

資源回収も衣類は雨天だと回収してくれませんので、助かりました。亡くなった人の服って、全く知らない人のものなら、とっとと処分できるのでしょうけれど、親のものって、色々と思い出がありますよね。元気な時にこれを着ていたなとか、この服は病気になってからだとか・・・ですが、言い出すとキリがないし、一方で、これは自分に使えるかというのも少量はあるので、全量は出しませんでした。

洗濯したのはタオル類。何せ、新品なのに、長期に渡って熟成させた結果、黄ばみやら何やら・・・酸素系漂白剤に小一時間漬けていましたが、やっぱり熟しまくってますな(苦笑)。自家用ならばいいやと思っています。我が家のカビタオルと入れ替えましょう(子どもたちが無造作にぱっぱと使ったタオルを、丸めて洗濯機に放り込んだ結果、カビが発生したタオルをカビタオルと申します)。

しかし・・・量が多かったのと、午後からお天気が下り坂になって来た事もあり、乾きませんでした。

いやはややっぱり梅雨なんですね〜。続きを読む

実家の片付け

兄が空き家の実家をリフォーム後、賃貸に出したいとの事で、荷物を退ける第一弾が木曜日でした。私が帰った翌日の金曜日、田舎でデイサービスを拡張する予定の知人が、テーブル等、使えそうなものを持って行ってくれたそうで、今日、実家に行くと、床置きのガラクタが見えて、めぼしい家具はなくなっていた(と言っても低いスライド本棚と、ガラス戸の飾り棚と、ダイニングテーブルセットくらいなものだけど)。

私は使えそうなものと、ただゴミとして直行させないで、リサイクルや資源ごみに出せるものを整理。

いったん始めるとお昼を食べるのも忘れて11時45分位から4時過ぎまで動いてしまった。

亡くなった母の痕跡(字など)があるものについては、後回しで、今日はとにかく、判断し易いところから。続きを読む

たびちゃんと再会♪

空き家の実家をリフォームするための打ち合わせ(見積もり依頼)のため兄夫婦が来るというので、我が家で使えそうなものをチェックしに行きました。

すると、な、なんとたびちゃんも同行です。兄宅の美老猫み〜にゃんとどうも相性がよくないらしく、一緒に留守番というのはハイリスクらしく、大人しくバスケットに入れられてドライブをしたとの事。

ますます可愛くなっていて、業者さんも目を細めたようです。

2010年6月10日たびちゃん1
まぁ、とにかくやんちゃ。鳴かないのに、気が強いというか、色々なものに果敢にトライ。

母猫が置いていったという事で、躾は殆どしていないだろうに、動くものには飛び掛るのです。本能発揮という感じで、かなりワイルド。


しましまの模様から「これはもしやイリオモテヤマネコの血が入ってるのでは?」と義姉が言う程(笑)。私も靴下を狙われました。

2010年6月10日たびちゃん2 何せ、お片づけ中ですから、そりゃ、悲惨な状態ですが、たびちゃんの可愛さに免じて許して欲しい画像。

細いところに入り込むのが好きです。続きを読む

本日のいただきもの 600円相当!?

2010年6月9日当選クリアアサヒアサヒビールからいただいたクリアアサヒ6本組。映画を見終えて帰宅すると長男が「なんかプレゼント」と言ってたのですが、【★モラタメ】の「ためす」で申し込んだサプリメントが到着したものとばかり思っておりました。

が、本当に当たったのね〜!ヽ(^o^)丿

そもそもですな〜、これを応募するのに当選品に貼ってあったシールを使ったという私。(^^ゞ 切手代は掛かりましたけれど、なんちゅう効率のよさ!?



ところで、今時の当選品には「ご当選賞品」なんて文字入りなんですね〜。

本当のところ、6本で600円なのかどうかは知りませんが・・・ちょいと嬉しい当選なのでした。(^^)v


モリエール 恋こそ喜劇を見ました。

鶏が鳴きそうな時刻まで、斜め読みながら有川浩の「海の底」を読んでしまったので、れろれろに眠たいです。映画を見る約束をしてたのに、なんとおばかちゃんなんでしょう(「海の底」で巨大ザリガニに襲われてパニックになる横須賀の地名が、知ってるところばっかりで、本を閉じられなくなってしまったのです)。

友人と映画「モリエール 恋こそ喜劇」を見ました。シネマ・ベティで、です。

先ずはカメヤでパンを買ってという正午頃からの鑑賞パターンです。コンパクトな映画館だからコンパクトな休憩コーナーがありまして、そこで食べてからシアターに入るのです。続きを読む

長靴探しておりますが・・・・

昨日は長男と一緒にアウトレット行って来ました。

アウトレットに割と気軽に行けるところに住んでいるのを喜ぶべきでしょうけれど、実際は買い物は長男のものばかり。私が買い物したのは、昨年の腕時計とえらくお安いバッグ・イン・バッグくらいなもので、殆ど使わないので、ネコに小判、豚に真珠でしょう(笑)。

2010年6月7日ベイサイド

パッと見、ちょっとアメリカ東海岸風? ケープコッドですか、ナンタケットですか?(どっちも行った事が無いので、勝手にイメージして言っているだけ(^^ゞ)

勿論、飾りの灯台であります。

続きを読む

本当によく汚れが落ちます<めちゃ落ち

アイセン工業 アイセン めちゃ落ちからる フリーカット レギュラー (1606-0304)


アイセン工業 アイセン めちゃ落ちからる フリーカット レギュラー (1606-0304)
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)



先ごろの自治会のバスツアーの帰り、恒例のビンゴゲームの賞品としてもらったのが、このめちゃ落ちというスポンジ状の製品。

いや〜、この年になるまで知らないって事あるんですね〜。

多分、どこかで目にしていたのでしょうけれど、全然信じていなかったのです。

ところが・・・せっかくいただいたのだから死蔵しちゃもったいないと今朝、封を開けて、ちょっとカットして、使ってみたら・・・落ちる、落ちる。

塩素系の漂白剤使うのイヤだな〜と思っていた茶渋のついたマグ。するするっと茶色い濁り水が出て来て、つるりん。新品みたいです。もちろん、漂白剤を使った後のような手荒れは無し。

調子に乗って、他のものも試してみました。愛用しすぎて、何となく黒ずんだコレール。きっと沁みこんじゃったんだと思っていた黒ずみですが・・・これまたつるりん♪

さすがに焦げた鍋などは無理ですが、グラタンに使って焦げがついて、その後、何回もの洗浄で薄くはなっているけれど、依然として薄茶がついている・・・というのも、かなりきれいになりましたよ。

更に更に・・・台所まわりの壁や床もやってみた。風呂場の鏡。これ、水垢が苔状態になっていたのですが・・・1回で完全に取れているかは分かりませんが、するするするすると白濁した水が出て来ます。多分、1回で無理でも、何回か使っていると取れてしまうのでは?と実感してしまいました。


力が要らないのがすごいです(説明には力を入れないでと書いてあります)。今までごしごしこすっていたのは何だったんだ?という位。もぉビックリです。続きを読む

本日のいただきもの 10000円

自腹切系のいただきものです。

【★モラタメ】で試したり、トラックバックしたりで、こつこつと・・・。

1回につき5000ポイントずつしか交換できず(都度手数料取られます(;_;))仕方なく二度に分けましたです。

振込先・・・・Eバンク銀行だったのが、いつしか楽天銀行になっちゃって・・・楽天大きくなりましたな〜。

パソコン始めた頃は三木谷さんが「ベンチャー企業の青年社長」って感じで「ぱど」なんかに紹介されていましたが、パソコン初心者向け雑誌「ぱど」はずっと以前に廃刊になり、一方、楽天は球団二つを擁し、都内にでっかいビルを建てるほど急成長しちゃった。そして、証券に次ぎ銀行まで、と幅広く色々とやってますね〜。

この先は果たして????

世の中の移り変わりを感じます。(若造と思っていた三木谷さんはいまや押しも押されぬ大社長。で、こちらは・・・・言うも野暮^_^;)


・・・って、また【★モラタメ】でネイチャーメイドの「タメス」を申し込んじゃったよ。(^^ゞ サプリメントには弱いお年頃です。とほほ


自然界が告げる・・・梅雨の準備中

のほほんと日曜日。近所のスーパーでメンバーズカードを使うと1日1回だけ無料で飲料水貰えるというのに初トライ。ところが、情けない事に、2本目のペットボトルを入れ替える時に給水用のドアを手で押さえなかったために、一度閉まってしまうと、後は有料とかで、1本のみしか淹れられませんでした。

帰り道、近隣の道路ではいつの間にか紫陽花がほころびはじめていて、なかなかきれい。農家の方には申し訳ないけれど、梅雨はあまり得意ではないです。(湿気アレルギーがあるため)でも、紫陽花が咲いてくれると、湿りがちな気持が明るくなりますね〜。

私は紫陽花の種類を殆ど知らないのですが、ざっと見ただけでも、これだけ種類がありました。

2010年6月6日紫陽花ピンク
淡いピンクがきれいな紫陽花。










2010年6月6日紫陽花ブルー
鮮やかなブルーがきれいな紫陽花。










2010年6月6日紫陽花パープルがく紫陽花
濃い目の紫系のガクアジサイ(かな?)










2010年6月6日紫陽花墨田の花火
近年人気の墨田の花火。











2010年6月6日紫陽花淡いピンクグラデーション
淡いピンクのグラデーションもきれいですが、花びらが独特のぎざぎざです。









2010年6月6日紫陽花白丸い花びら
白い花びらが丸くて可愛い紫陽花。










2010年6月6日紫陽花淡いブルー大き目花びら
ごくごく淡いブルー。花びらが大きめです。











墨田の花火以外、名称を知らない種類ばかり。ご存知の方、いらしたらお教えいただけたら嬉しいです。続きを読む

関門ツアー 総集編

すこぶる盛りだくさんだった2泊3日の関門ツアー。昨日無事帰着いたしました。

前回は「何もないぞ」と思っていた北九州空港。レストランやマッサージルーム、それにラウンジもあるのですね〜。(3年前はオープンしたて。だから、本当に何もなかったのかも知れませんが・・・) ワンコインの足裏マッサージ10分間のクーポンを入り口で配っていたのでお試し。それにラウンジもたった20分しか使えないけれど寄ってしまいました。(^^ゞ ここのラウンジはゴールドカード等を持っていない一般利用者でも2時間500円とは嬉しいですね〜。1000円払いながら、座る場所を探すのに苦労した関空の国際線のラウンジとは大違い!! 

さ〜て、前フリが長くなりました。ライブドアの新管理画面では相変わらず画像をアップロードできない(ライブドアに質問して回答を得たのですが、それを参照しても解決不能(;_;))のですが、旧管理画面ではアップロードできましたので、それを利用いたしま〜す。



続きを読む

萩・三隅・西長門

22f4993f.JPG
47e097fc.JPG
7752122a.JPG
ec484016.JPG
本日も充実。

壇ノ浦の砲台→赤間神宮→萩(松陰神社、博物館、菊屋、高杉晋作生家など→博物館)→三隅(香月康雄美術館)→西長門リゾートホテル(お茶)→北九州門司港で寿司→門司港ホテル泊。

心身ともに満腹!
記事検索
Recent Comments
自動車保険の一括見積り
価格.com自動車保険 比較・見積もり
利用中ASサイト
★誰でも使える自分買い用★

★★★オススメ!
エーハチネット

★★★サクサク動きます。優良企業がグッと増えポイントアップ!
アクセストレード

★★ここも老舗です。最近使い始めました。




★★大手、有名企業が多い(ハードル時として高いものもアリ(^^;))
リンクシェア

★★老舗です。(やっと使い方が分かりました(笑))
バリューコマース

★★★新しいところですが、簡単で使いやすい。

★★これも新しい。
JANet


Amazonサーチボックス
since 3/31/06
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
Profile
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
Categories
ただいま使用中の格安SIM
1日1クリックで募金を!

お買い物に便利!



手堅くアンケート!
★最近加入してみました。

★家計簿をつけてると有利な内容も多いです。
gooリサーチモニターに登録!

★沢山配信されるので直ぐに換金。おススメ!
マクロミルへ登録

★ネットアンケートの老舗★
NTTコム リサーチモニターに登録!
ポイントサイト
★ポイントサイトの老舗


愛用品のご紹介
チケットぴあ



 


≪公式≫エディー・バウアー オンラインストア

ソースネクストeSHOP
★セシール。

楽天市場
楽天ブックス


宿泊予約 宿ぷらざ

ソースネクスト
家族のお買物コーナー