コガネムシのつぶやき

−甲斐小泉のドけち指南部屋ー ムダな事・モノは省いて、毎日を楽しく暮らしたい・・・

2012年08月

お誕生日ランチ

 今日はめでたくもないが、無事に生きて来られたのはやっぱりめでたい誕生日でした。

 たまたま友人たちとみなとみらいでランチの約束をしていたので、ランチバイキングなのに、ずうずうしくも(って、友人にお願いして代弁して貰ったんですが)「誕生日サービスは?」とお尋ねしたところ、写真を撮ってもらえました。

 その写真、4人で行ったのですが、4人分ちゃんとひとりひとりにきれいなケースに入れて手渡して貰えました。

 普段、友人同士で出かけても、意外に写真と言うのは撮らないから、いい記念になりました。このサービスしてくれたのは、パンパシ(パンパシフィックホテルを地元民はそう略します)のロビーにあるカジュアル系のトスカであります。

 しかし・・・食べ過ぎてしまって(そもそも、食べるに夢中になり、いつもの写真撮影抜きです)、夜が食べられないという事態に・・・

 しかも、友人たちはそれぞれ、色々な戦利品(すなわちお買いもの)ゲットをしているのに、私ったら、な〜んにも買わない子でした。

 いいんだ、いいんだ、約1週間前、新横浜スケートセンターで小塚君を見たのが、プレプレゼントだもんね〜♪ってな調子で、相変わらず、物質に関しては財布の紐を固く締めて、しぶちんなニューイヤーがスタートであります。

人気blblogランキングへ


私の夏は終わったようで・・・今日は読書の日

 フレンズ・オン・アイスも見終え(今日は最終日で、その最終回はものすごい盛り上がったようです。な、なんと小塚君のご友人として、銅メダルポケットに入れて、競泳の立石選手がスペシャルゲストとしてご登場だったとか)、昨晩の花火も終わったし・・・気候はまだまだ暑く、猛残暑ですが、私の中では夏はおわった〜っていう感じはします。

 で、今日はせっせと本を読んでおりました。

 直木賞作家の道尾秀介の「光」は子ども時代に起きた事件と友情を描いた話で・・・仲間うちでちょっと鼻につくキャラが、冒険を経て改心する(?)のは、ナルニア国ものがたりのユースチス・クラレンス・スクラブ君みたいでした。二重構造になっていて、読み終える頃にやっと気付く語り口。ちょいとえぐい部分もありましたが、成長譚という感じで、なかなか良かった。

 それから、医学博士による「副交感神経アップで健康になれる!」というノウハウ本。上記と同じく市民図書から借りた新着本ですが、委員さんの中にも首で悩んでる人いるんだろうなぁ。サブタイトルが「首にすべての原因があった」で、主旨は副交感神経にかかわるのが首、それがガチガチで副交感神経が働かず、いわばブレーキが効かない、アクセル踏みっぱなしで運転してるようなものだから、体のあちこちに不調が起き、引いては鬱になるという論。
 
 整形外科だの接骨院に通うのは喜寿エイジだと思っていたのに、はるか手前から頚椎症で通い始めちゃった身としてはどきっ! とにかく、パソコンや携帯、スマホなど、現代人はうつむく姿勢を取り過ぎるのが諸悪の根源と言われると、ものすご〜く頷けました。
 
 とりあえず、本の中にあった555の体操というのを試してみました。(やり方は著者の関わる医療機関のサイトにのっているのです)

 続きを読む

超お久しぶりの自家製フローズンヨーグルト

毎日毎日こう暑いと冷え性なんで冷たい物を忌避気味の私でも食べたくなります、アイス物。

だけど巷のアイスは原材料欄にしばしば訳わからん化学物質が書き連ねてあったりするし、現在車なし生活中なので、そもそも買って持ち帰るまでに溶けちゃいそう。

そこで、超お久しぶりの自家製フローズンヨーグルトにトライ。

ヨーグルト 11/2カップ
生クリーム 1/2カップ
卵黄 二個分
グラニュー糖又は粉糖 1/2カップ

ボールに卵黄をほぐし、ヨーグルト、生クリーム、砂糖の順に加えながら、よく混ぜ合わせ、容器に流し入れて、途中、3〜4回位かき混ぜる。

と、こんな手順で出典はNHKのあさイチにしばしばご出演のスーパー主婦ずを輩出する婦人之友の愛読者の会、友の会御用達のおやつと軽食本(多分廃版^^;)であります。

金属製の容器で固めるとか、出来たものをコーンカップに盛るとか、細かいノウハウ書いてありますが、家事ベテラン、或いは私のような邪道主義の方には無くても良い情報でしょう(笑)。

私にとってこれだけは欠かせない情報は「生クリームが無い場合は牛乳で作る事も出来ます」だけ。

もちろん、今日も牛乳で作りました。ボールに入れずバーミックスのジャグに入れてガーッでした。(b^-゜)あ〜楽しみ♪

誰が作ってもカンタン、おいしい!くれぐれも食べ過ぎにご用心!

甲斐小泉@友の会落ちこぼれ^^;

脳天気ですまんじゃん気分のフレンズ・オン・アイス

5c6fe2d4.jpg
周囲の親しい友人たちがお子さんの就活をはじめとしていろいろ大変な中、脳天気ですまんじゃんね〜と思いつつ、行って参りました。フレンズ・オン・アイス。

お目当てはもちろん、二男がぷち似の小塚選手ですが、何しろ豪華メンバー揃い。

特筆すべきは小塚君の師匠の佐藤信夫先生への感謝のグラス贈呈。流麗なスケーティングを見せてくれた娘の由香さんが、スケート靴を履いて先にリンクに滑り入っていた佐藤先生に、いいグラスをいただいたわよ、ね、お父さん、という感じでホンワカムードでした。

それから未来を担う少女スケーター(名前覚えらんない)の堂々たるスケーティング。本当に、日本人選手が出ると、お願い、何とかソツなく終えて〜と目をつぶらんばかりだった時代をほのかに知る身としては、隔世の感があります。

が、今や出場枠が足らない、他国ならば当然国際試合に出るレベルの選手がたくさんいる、今日は今日とて会場に立ち見の方々がいっぱいという状態になった訳で、佐藤先生は大いに貢献されているわけです。

小塚君のプログラムは今シーズンのショートプログラムで、音楽は栄光への脱出。

明らかに会場の平均年齢を釣り上げている身なので、もちろん知っています。但しさすがにリアルタイムで映画を観てはおらず、映画好きだった母が買った映画音楽全集というようなタイトルのレコード集に入っていた曲。印象的なメロディーで好きでした(確かナヴァロンの要塞と同じレコードに収録)。

ザ・アイスで演じたサウンドオブサイレンスと同じく、小塚君にとっては半世紀も前の知らなかった曲だと思うと…………あはは、年を食ったもんだ♪

演じる前にご本人による抱負などの録音が流れますが、シンプルな衣装というのが、赤系迷彩柄に見えて、確かにデザインはシンプルだが…………と勝手に突っ込んでいました。

もっと見たいよ〜。あっという間の美しいスケーティングでした。

で、フィナーレの皆さんお揃いのシルクハットに、小塚君は淡いピンクのシャツの正装姿ステキな青年紳士だったのですが、佐藤先生表彰時は、噂には聞いてましたが、メンバー用ジャンパーの背中に真っ赤なタグが覗き、由香さんに引っ込めて貰ういかにも「らしい」場面もありました。続きを読む

プリンセス・カイウラニ見ました。

実は最近グデグデしてました。プチ夏バテらしくて(○年期障害かもだけど^^;)、めまいがしたり、ちょいと不調に陥りそうでした。

ですが、家でグダグダしてると、なおさらパワーダウンしそうなので、えいやっ!で映画を見る事に。

ハワイ王朝最後の王女がヒロインのプリンセス・カイウラニ。有名なアロハ・オエを作った最後の女王、リリオウカラニの姪です。

ハワイ王族の亡母、スコットランド人を父に持つカイウラニは、クーデターをきっかけに身の安全をはかる父に連れ出され、スコットランドへ。

彼女を預かってくれた父の友人家族はカイウラニをあたたかく迎え、故国から離され頑なだった彼女も徐々に心を開きますが、寄宿制の学校をはじめ、随所で偏見や意地悪に遭います。

そんな彼女をかばうクライヴ、アリスのきょうだい。最初はお高いカイウラニを苦手にしていたクライヴはカイウラニに惹かれ、二人は愛し合うように。

でも、故国の政変、王朝の破滅を知り、愛より国を選んだ彼女。本心は泣きながらクライヴと離れ、故国のために毅然としてアメリカに乗り込み、興味本位のマスコミの前で堂々たるスピーチを行い、ウィットに富んだ語りかけで大統領にも願いを訴える機会を得ます。

しかし、ハワイの白人地主層の欲は深く、アメリカに併合される流れは止められず、それでも最後まで気高く凛とした振る舞いでハワイアンの誇りを鼓舞した彼女。

愛より国を選び、その国が滅びた心労が、健康美そのものだった彼女の命を奪ったのは、たった23才の時。

エンドロールでクリントン大統領がハワイ王朝転覆について正式に謝罪とありました。

アメリカの領土となっても、少しも魅力を損なわないハワイ、今や大活躍の外国人力士の草分けだった高見山や小錦など、パールハーバーという忌まわしい歴史も含めて、日本人とは馴染み深い場所だけあって、大入り満員、大盛況のシネ・マジャックでした。

ハワイ王朝の歴史は、琉球王朝のそれと重なる部分があると感じました。

ただ、住宅地スレスレの低空飛行に爆音、戦地のストレスにさらされる身とはいえ、許されざる米兵の犯罪の多発、それらの苦難のあらかたを、猛烈な上陸戦を経て傷付いた沖縄に押し付けて来た日本の態度など、沖縄の方が負うものが大きいとも感じます。

沖縄には及ばぬながら、県内に複数の在日米軍基地を抱えている神奈川県の、アメリカ合衆国第七艦隊を擁する横須賀生まれの身としては、ロマンティックで悲哀を帯びた美しい映画としてだけで観る事は出来ない作品でした。

だから、電話に出たくない

昨日、電話について書きましたが、今晩、先ほど、つまり夜の9時過ぎに電話が留守録対応を始めました。

もしや管理組合か自治会の関係の電話では?と思って出ると、いきなり二男の名前にクンをつけて馴れ馴れしい口調で在宅か聞きます。

ちょっとぼーっとした声で、多分携帯電話が無い時代ならば取り次いでしまったかと思いますが、はてなと思い名前を尋ねると、杉山ですとの事。どこの知り合いですか?

で、プチって切られましたね。

多分デート商法でしょうね。以前は三浦と名乗る女の子で、失礼ながら、やはり、声色からは知的な雰囲気が感じられませんでした。

この2、3日、夜八時過ぎに留守録対応を放置するとそのまま切れる電話が有りましたが、多分、「杉山さん」からだったんでしょうね(-.-;)。

こういう電話が有るから、電話に出たくないです。

長男の時には無かったような気がするのですが、二男は二十歳になったとたんに、女の子から名指しの電話が入るようになり、少しツッコミを入れるといきなり切られると言うのが断続的に続いています。

しばらく静かだと思ったら、またか…………。

二十歳過ぎると悪徳商法で引っかかっても、本人の意志で、未成年のように無条件で解約出来なくなりますからね。

不景気で、老いは振り込め詐欺、若きは悪徳商法に狙われる度合いがひどくなっているようです。

そのきっかけは圧倒的に電話が多い。気をつけなきゃ!

そして、あやしい懸賞、あやしいサイトに個人情報を書き込まない事を自戒したいと思います。
(もっともバブル期に大手住宅メーカーのモデルハウスで記入した電話番号が他社に流れたらしい不動産セールスは相当しつこかったし、義父が亡くなったのをどこがどうやって嗅ぎつけたのか、相続手続きが終わる頃を狙って土地を売れと言うDMも複数の大手不動産会社から来ましたよ^^;)

電話に携帯、どないしよ。

あまりに遅きに失した感は有りますが、それでも、やるとやらないじゃ大違い!で、今更ながら山の家の固定電話を利用休止にしました。

古いパソコンを持参して繋ぐ可能性を考え、手続きも面倒くさく制約多いかも?とろくに調べず思ってました。

ですが、モジュラーケーブル差し込める古いパソコンは気息奄々、新しいのはそもそもブロードバンド対応しか考えられていない、しかも、諸般の事情でパソコン抜きが困る程の長期滞在も出来ない状態が続いている。

ということで、やっと重い腰を上げたら、あっけない程簡単でした。続きを読む

洗剤無しで汚れ落としクロスのカンタン供給法

何年か前に、某通販の送料無料化の帳尻合わせに、手のひら×2位のサイズの「洗剤無しで汚れ落とし出来る」をうたったクロスが何枚か入っているのを買った事があります。

届いた実物を見たら、すご〜く何かに似ています。

そう、台所の換気扇のフィルター、若しくはエアコン室内機の外側に付けるフィルター!

我が家エアコンの場合、サイズピッタリでまんべんなく汚れてしまうから、二次利用は難しいですが、台所換気扇の場合、端の方は、明らかに真ん中よりも汚れてないっ!

取り替えて外したフィルターの端を切り、紐状に丸めて換気扇のフードの縁に挟み込み、油よけにする事が多いですが、時には「洗剤無しで汚れ落とし」に使う事もございます。

厳密に言うと、取り外したフィルターに汚れは付いている訳で、壁紙とかにはオススメ出来ませんが、コンロ周りの油汚れには油で油を制すみたいなところもあるし(笑)、ユニットバスならば床の縁の部分や排水口部分なんかもきれいになります。

物は使いのめさないと捨てられないびんぼ〜性が生み出したお話でしたっ!o(^▽^)o


人気blblogランキングへ

夏の超手抜き丼

またまた気温上昇。これから出掛けなくてはなので、超手抜き丼でサササッと腹ごしらえです。

市民図書でありがたくも定義購読してくれているシニア向けの月刊誌、いきいきの8月号の平野レミさんレシピを邪道化しました(笑)。

レミさんは一センチ角にしたナス四個と一センチ幅に切った豚バラ薄切り二百グラムをごま油大さじ1で炒め、醤油大さじ2、砂糖小さじ半分で味付け、ミツバなど飾ると書いておられますが…………これを一人分に直して、ミツバは最初から使わないので、残る材料全部をシリコンスチーマーに入れて、混ぜ混ぜ。

あとはレンジで適当な時間加熱するだけです。

我が家の場合、600ワットで5分弱、加熱後、少しだけ蓋をしたまま蒸らしました。これをご飯に乗せるだけ。お好みでショウガを加えるのも有りだし、トッピングもゴマとか、ノリとかいろいろ楽しめそうですね。

あ〜、簡単、簡単。

実はナスがちょっと苦手なんですが、これならおいしく食べられハマりましたよ。o(^-^)o


人気blblogランキングへ

映画二連発 ミッドナイト・イン・パリ & レンタネコ

 一緒に映画行けるかどうか、火曜日中に返事するねと言っていた友人に忘れ去られました。もちろん、お互いに物忘れが増えているお年頃だから、不問です。

 で、今朝「遅れてごめんね。午後からなら見られるけど」とメールが来た時には、もう出かけようとしてたもんね〜。

 本来ならば「ねえ、映画の件、どうなってるの?」と質問すべきだったのでしょうけれど、別件のメールを見て、彼女が相当上の空になっているのが分かったので、それをいいことに強行軍を決めたのです。

 友人と一緒となると、まさか、おばかな二連発なんて出来ないですもんね。

 この前映画を見た時にはどちらにしようかと迷って、ショーン・ペンの映画を選んじゃったのですが、ウディ・アレンの映画も実はどうしても見たかった。そして、猫がどっさり登場するというレンタネコもどうしても見たいし・・・続きを読む

八ヶ岳の友人伝授のキューちゃん漬け

  八ヶ岳では時間があるときは高校時代からの友人と会うのですが、夏は必ずと言ってよいほど、たくさんの夏野菜をいただきます。

 夏野菜は採れすぎて大変なんだとか。「きゅうりなんて、キューちゃん漬けをたくさん作るんだけど、その後はどうしたらいいのだか」という会話から「それどうやって作るの?」と聞いたら教えてくれました。

 そういう名前の市販品がありますから、味が似ているのかな? それとも、単に野菜の名前を取っただけなのかな?

 というのは、私、子どもの頃にキューちゃんを食べたことがあるのですが、その後、自宅で買ったことがなくて・・・正確な味を忘れちゃいました。(^^ゞ続きを読む

下山しました・・・旅のおトイレ考察

 下山って言うと、登山帰りみたいですね。

 日ごろ八ヶ岳の事を「お山」と呼んで、自宅界わいを「下界」と呼んでいるものですから・・・(^^ゞ

 昨日、午前中ぎりぎりに出発したので、お盆休みで移動する方々とは逆方向だったようです。高速道路はまず順調。ただし、一般道が若干混んでいました。

 どれだけ暑いのか戦々恐々でしたが、風が吹いていて、思っていた程ひどい暑さではないのは救いでした。続きを読む

重曹とラベンダーは我が家には欠かせない!

今日は気になっていた換気扇の黒ずみ汚れ落としにトライ。

利用期間、頻度は少ないけれど、締め切り期間が長い森の中の家は湿気の温床、カビ屋敷になります(-.-;)。

換気扇は油汚れにカビまで付いたんじゃ?という体たらく。本当にお恥ずかしい程の汚れ具合です。こりゃ、掃除しても大して変わり映えしないかも?

………という訳で、ダメ元でボロ雑巾でこすった後、水で湿らせクリーム状にした重曹を羽根に塗り込みました。

すると、ブラシも何も使わず、指先で塗る端から黒ずみが浮くでは無いですか。

お湯でゆすいだら、きれいさっぱりピッカピカ。感動モノでした。

使用頻度の低さから見た目印象ほどの悲惨なこびり付きではなかった事、壁掛け式のシンプル構造の換気扇など、好条件に助けられたにしても、期待以上の威力です。

こんなにきれいになると分かっていたら、使用前の写真を撮っておくべきでした。

重曹賢いぞ!続きを読む

ご当地観光課のバンフは優れもの

105c556c.jpg
今回、上高地、高山に行っても改めて思いましたが、ご当地観光課(場所によっては観光協会など)の公的機関の息のかかったパンフレットはなかなか優れものですね。

その土地の歴史や名所、名産品など、要領よくコンパクトに網羅してくれていて、大部にならないので持ち歩きにも便利です。

一方で公的機関が関わるが故、特定の店舗やサービスの情報が無いため、初めての訪問者には、どこで食べたら良いのかなどがわかりにくい事が弱みでしょうか。

でも、それをカバーするのはカンタン。困った時には人に聞こう!です。続きを読む

高山は大賑わい 盆地は暑いよ〜。

昨夕はお宿の若い人も認める涼しさで、今日の町歩きは楽かな〜と思ったら、甚だ甘かったです。

駅まで徒歩25分で日々鍛えている身(?!)にとって、高山は歩いて行ける範囲に様々な見所の詰まった魅力的な町です。

小京都をうたうだけあり、同じ地名の東山あり、鴨川を小さくしたような、しかし、水質はずいぶん良さそうな宮川ありです。

97816234.jpg
続きを読む

三度めの正直で上高地→阿房トンネル越え飛騨高山へ

150adce6.jpg

794d14fe.jpg

38959fc4.jpg

昨日、明日はミステリーツアーかもねと話しておりました。

おおよその行き先として前回、野麦峠が通行止めで行く手を阻まれた飛騨高山というのが有りましたが、それも渋滞次第では上田市や別所温泉に切り替え出来るのが、松本インター下車の良いところ。

平日なので、ETCの通勤割引の効く九時前に小淵沢インター突破!という締まりやが幸いしたようです。

とうとう、本当に、三度めの正直で上高地に行くことが出来ました。\(^_^)/続きを読む

八ヶ岳でのんびり

7c617026.jpg

7b11b8ed.jpg

f4c6e0b3.jpg

1526d850.jpg

今朝はなでしこジャパンのメダル確定ニュースから始まり、梅ちゃんの花嫁姿を見て、のんびりスタートです。

午前中、市立金田一春彦記念図書館にリサイクル書棚向け書籍を届け、本が好き!のしおりを置かさせていただきました。

その後、別荘住民や観光客で賑わうスーパーに寄り、野菜中心に食材調達。お盆休みの来週は凄い混雑でしょうね。

地元産エリンギどっさりの焼きそば昼食後の一休みを経て、サントリー白州天然水工場見学に行きました。続きを読む

本日のいただきもの 5000円

 楽天銀行よりメール案内。

 ドゥ・ハウスから5000円入りました。これは多分、【★モラタメ】のポイント換金だと思います(というのは、ドゥ・ハウスは色々な事業をやっていて、換金に時間がかかるので、すっかり忘れているのです。ですが、忘れている位が丁度よいですね)。

 【★モラタメ】は有償サンプルという事で、送料相当で色々な製品を試せるので、締まり屋の私も、こんな機会だと結構買ってしまっています。



 最近、せっせとタメしているのは(有償サンプルの方がタメす、抽選ありがモラうです)熱中症予防のお水類。最近の猛暑では、こじんまりしたマイボトルでは容量が少なくて、500mlのペットボトルを持ち歩くという状況になっています(マイボトルを変えれば良いのですが、お手頃価格になるのでついつい(^^ゞ)。

 気に入ったのは、パウダー状の日焼け止めと、抽選でいただけたネッククーラーとスプレーでございます。

 で、商品到着後、せっせと使用感をアップすると、ポイントが溜まり・・・それを有効期限切れにならぬように1年のうちに換金したら5000円なんですから、いかに利用しているか分かりますね〜。

人気blblogランキングへ

真夏の法事

 少し早いですが、義父の一周忌を迎えました。

夫の実家の菩提寺は都内シティテンプルの趣です。実は私のかつての職場、特に年に一度は会う仲良しのいた部署とは目と鼻の先。そんなところにお寺があったか状態であります。

 和尚様いわく、近隣のアメリカ大使館に向けてのオスプレイ配備反対や永田町の反原発集会に備えているのだそうで、以前と比べ、警備の警察官が多いのが目に付きました。
 

 続きを読む

根津美術館と手ぬいファッションショー

今日は子育てグループの文化担当の友人の声掛けで本年三回目の根津美術館訪問です。

暑い夏、和のスッキリした空間は涼やかで他の季節にも増して魅力的です。

そして、根津美術館のもう一つの魅力は、程よい入館者数でしょうか。

激混み、行列、押し合いへし合いの大規模美術展ならではの展示品の魅力は確かに有りますが、往々にして鑑賞というより、見せ物としてしか楽しめない、ゆったりとした心持ちで名品と接する事が叶わない状態です。

ま、正倉院展などは、それも承知で奈良という街を訪れる口実になりますし、千年以上の時を経たものたちの持つ香気には激しく惹かれます。

だけど、日帰りイベントでは、やっぱりゆったりゆっくり鑑賞してこそ日常生活にプラスαの潤いがもたらされると思います。

根津美術館はリピーターが多いらしいですが、和の美を感じる本館やお庭、そこにカフェにショップという彩りもあり、満足感が高いからなのでしょうね。

携帯から取込 009
続きを読む

本日のいただきもの 500円相当

 日経リサーチからジェフグルメカード1枚到着で〜す。

 先日、何枚か使ってしまいましたので、嬉しい補完。どこで使ったかもう忘れているのが我ながら情けないです。モリコロの後の名古屋だったのか? それとも、品川駅前のつきぢ植むらだったかしらん?

 あっ、違う、先日、偶然会った友だちと行ったかごの屋で、確か2枚、1000円相当を使ったのでした。

 これからも、楽しい娯楽的食事の時には出来るだけ金券を使いましょっと♪

人気blblogランキングへ

真夏のアイロン掛けから逃げるトンデモ邪道ワザ

暑いです。外に出ると焦げそうです。だから使えるトンデモ邪道ワザを開発しました(笑)。

私はもともとアイロン掛けが苦手なんですが、真夏の外出前にタンスから引っ張り出した服がクチャクチャな時、暑いからなおさらアイロン掛けはしたくなし、さりとて余りにだらしないヤツに見られたくないし………

で、試してみました。

これはビジネスパースン向けではなく、あくまでも服装の自由度が高い人向けであります。

風呂場にクチャクチャ服を持ち込み、ハンガーに吊し、霧吹きに入れた水をまんべんなく掛けて、目立つシワを手で叩いたり、伸ばしたりして、何食わぬ顔で着てしまうという手です。続きを読む

きっとここが帰る場所

8月になりました。深夜のオリンピックチラ見の結果、二度寝してしまい出遅れました。いっそのこと暑い、暑いとグデグデしようかと迷いましたが、昨日車に乗せてくれた友人に映画見たいと言う話をしておりまして………全然当てにしていなかったら、彼女行く気満々。お尋ねメールが来たのでエンジン掛けました。

お互いに流血系、深刻系は見たくない、で合致。問題は私の二度寝のせいで朝一番の鑑賞は無理そうな事。

笑えそう!で、先日テレビ番組で小塚クンにからみ、また日頃長男が間接的にお世話になってる関ジャニのは?と言ったら、表面的には(笑)非ミーハーの彼女に見事に却下されてしまいまして、選択肢が絞られました。

先ずはランチだぁ!で、昨年来お気に入りの伊勢佐木町から一本川沿いの若葉町のエルミタージュに行きました。

携帯から取込 005


 これがオードブル。ついつい一杯欲しくなる取り合わせですね〜。おいしいものを少しずつ・・・です。続きを読む
記事検索
Recent Comments
自動車保険の一括見積り
価格.com自動車保険 比較・見積もり
利用中ASサイト
★誰でも使える自分買い用★

★★★オススメ!
エーハチネット

★★★サクサク動きます。優良企業がグッと増えポイントアップ!
アクセストレード

★★ここも老舗です。最近使い始めました。




★★大手、有名企業が多い(ハードル時として高いものもアリ(^^;))
リンクシェア

★★老舗です。(やっと使い方が分かりました(笑))
バリューコマース

★★★新しいところですが、簡単で使いやすい。

★★これも新しい。
JANet


Amazonサーチボックス
since 3/31/06
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
Profile
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
Categories
ただいま使用中の格安SIM
1日1クリックで募金を!

お買い物に便利!



手堅くアンケート!
★最近加入してみました。

★家計簿をつけてると有利な内容も多いです。
gooリサーチモニターに登録!

★沢山配信されるので直ぐに換金。おススメ!
マクロミルへ登録

★ネットアンケートの老舗★
NTTコム リサーチモニターに登録!
ポイントサイト
★ポイントサイトの老舗


愛用品のご紹介
チケットぴあ



 


≪公式≫エディー・バウアー オンラインストア

ソースネクストeSHOP
★セシール。

楽天市場
楽天ブックス


宿泊予約 宿ぷらざ

ソースネクスト
家族のお買物コーナー