コガネムシのつぶやき

−甲斐小泉のドけち指南部屋ー ムダな事・モノは省いて、毎日を楽しく暮らしたい・・・

2013年08月

夏の終わりの花火大会

  今日は夏の終わりの花火大会に友人と、その坊ちゃんと三人で行きました。
  
  一時間、三千発と言う程よいスケールの花火大会で、無料で、結構間近で見られます。

image
続きを読む

社会復帰はひとやすみ 自分に誕生祝?!

 暑い、暑い、暑い!

 山から下りた日と翌日が割合と涼しく助かりましたが、今日は猛暑盛り返し。もぉたまらん!

 社会復帰のためのリハビリはお休みです。

 ささやかな誕生祝で、下り電車に乗って、アロマ整体に行きました。

 ぼりんぼりんのこりんこりん。

 八ヶ岳でだらだら過ごし、運動不足に陥って体力低下の結果、炎天下の接骨院の順番待ちなんて荒業をする気にもならないで8月は終わってしまうことでしょう。ですが、もう限界。続きを読む

社会復帰(?!)三日目 二毛作にトライ!

 初日は近所。二日目は映画。三日目の今日は昼まで近所、午後から横浜という二毛作にしました。

 何と言っても、友人の車に乗せてもらっての近所は楽チンです。大型スーパーのフードコートで友人と合流。総勢4人でお気楽ランチであります。

 いつもうどんばかりだった私ですが、今日は牛丼の並み盛にお新香セット(味噌汁とお新香)70円なり〜にしました。すき家の+のセット、いくつかありますが、サラダよりはお新香の方が、安いし、野菜の実質量はあまり変わらない気がして、お得な感じがします(笑)。

 ひとしきりおしゃべりや今後の計画など話し合った後、私はお先に失礼しまして、横浜で子育て仲間のグループの一部の人たちに合流いたしました。続きを読む

社会復帰二日目 シネコンで映画!

 昨日はご近所で八ヶ岳ボケから社会復帰(?)の初日でした。

 今日はもう少し遠方に出ました。

 昼過ぎから、戦場のエンペラーを見ました。

 地元紙、木曜日の映画評は結構辛口でしたが、覚悟の上、戦後史のお勉強に見たかったのです。

 興味があったのは、セット。予告編では、皇居、二重橋などが映っていましたが、実写? 合成?続きを読む

涼しいおかげで社会復帰出来そう!?

 昨日、下山いたしましたが、月曜は普段は空いている中央道も、夏休みということで、小仏トンネルを頭に○○キロ、のおなじみいの渋滞が1桁ではありましたが、じわじわと伸びていくのでした。

 思っていたほど、家の中は荒れておらず、ホッとしました。留守番の二男、買い食いをしていたようですが、洗濯などは自分でやっていたようです。散らかりといえば、自分の持ち帰った荷物で散らかったのですが、ありがたいことに、昨晩の気候、八ヶ岳の数日前のそれに近く、大きなギャップを感じないで済みました。

 で、エアコン無しの目覚め。今朝も存外涼しくて助かりました。

 そこで、早速、浮世離れた生活から現実生活へのリハビリ(?)開始しました。続きを読む

本日のいただきもの 金額不明なり〜

  ある意味、自腹切り系ですが、ブルーベリーサプリメントのわかさ生活のポイント交換でゲットした北欧雑貨シリーズのアンヌブラックのピアス。

  北欧雑貨シリーズは人気が高く、すぐ終わってしまうようなので、アップすると言う日時に待ち構えてクリック!

  選べないと言う条件で、どんなものが来るか不明でした。

  うーん、かなり若向けの作りだなぁσ(^◇^;)

  フープ 結構太いのが今風なんでしょうか?

   私が付けると、まるでボタンだそう!
 
 続きを読む

下山

image


  午前中、郵便局とじょいちへ。  

  その後から撤収作業。

  二週間強の山の暮らし。到着の時は持って来たものをどっと広げるだけで、世話がありません。

  ところが、帰る時には、あれこれ細々とすることがあり、次回到着時のカビの発生と虫の襲来を最小限に押さえるため、あちこち水分を拭き取ったり、掃除機掛けたり、小箒使ったりして、冷蔵庫や収納部分を点検して、灯油やプロパンの元栓捻って、ついでに駐車場の草もちょっとむしって・・・・続きを読む

八ヶ岳、ラストお泊まりの日

  昨晩は布団が薄くて寝られず、厚い羽毛ふとんを引っ張り出して寝ました。

  今朝は朝から雨。気温のさがりに加え、湿気で薄ら寒いスタートとなりました。

  八ヶ岳で過ごすのも、今日と明日だけ。続きを読む

今日は寒いくらいです。

  昨晩は高校時代の友人宅でご馳走になりましたが、雷雨で、次第に冷えて、窓を閉めても全然暑くなかったのです。

  今朝になると、昨日より、更に明確に秋の訪れが感じられました。

  昨日、手みやげのケーキを買いに行ったベーカリー、かの金田一春彦先生も御用達だったじょいちへ、予約の食パンを取りに行きがてら、散歩しましたが、小さい秋を見つけました。

image

    ピンぼけちびイガグリ続きを読む

少しだけ秋の気配

  昨日、午前中の風には冷たい秋の気配がありました。

  久しぶりに郵便局に行く途中でも秋の気配を感じました。

image
続きを読む

何故、ここまでのんびり出来るのか?

自宅にいると、実際は大したこともしていないのに、気分は時々、いや、しばしばあくせくモードに陥ります。

特にぼっちになった日曜日の午前中からの、このめったに無いのんびりの理由を順不同に考えますと………

1:何と言っても、ぼっちになったから! 家族に合わせるとか、家族の世話とかがない。

2:しかも仕事してません。o(_ _*)o


3:固定電話を切ったこともあるし、セールスもここまでは来ないようだ。

4:ただいまは自宅まわりの義務からも、地元まわりの義務からも解放されている。

5:家の中の物が自宅に比べて、圧倒的に少ない。よって、片付けや探し物に殆ど時間を割かれない。

6:自宅はフラットな3LDK。こちら二階ありの3LDK。ひとりきりのスペースが持てる間取りに加え、子どもらが来ないから、広さから来る開放感がある。

7:隣の住居との距離があり、壁越しの物音がせず、睡眠時間は本当に静寂。

8:フローリングと畳の住居で階下に気を使う必要も無い。自宅は階下住居への防音のため、夏には特に暑苦しいカーペット敷き。

9:偏食家族が不在に付き、好きな食材を使い、調理法にも気を使わないで済む。

10:交通機関が超不便なので、きちんと計画を立て従うか、車で動くしか選択肢が無いために、迷いが無い。車で動く場合も運転ストレスがほとんど無い。


ここまで書いて、住居の要素は大きいと思います。

私はかねがね、大都市、とりわけ首都圏に最新流行やイベントが集中するのは、もちろん、モトが取りやすいという経済効率は大きいでしょうけれど、実は、首都圏の居住環境の悪さから来るストレスをしのぐ為ではないかと言う見方をしています。

我が家も含め、さまざまな事情で、好みの住宅環境を得られない場合、出来る事は、やはり、住まいの居心地を出来るだけ良くしたり、人間関係を出来るだけスッキリして、ストレス軽減をはかる事でしょうか。

居心地と言えば、やはりモノの量が大きいですね。

断捨離や、ときめきでのスパッとした判断は憧れですが、なかなか出来辛い。そんな私が、金田一春彦記念図書館から借りた芝谷浩著「捨てずに片づく9ステップ」は、女性ほど割り切れない(笑)、男性の現実的視点で書かれていて、頷かされる点がありました。

曰わく、ホテルのように生活感の無いおしゃれな暮らしをしたいなら不便な面が有るのは仕方ない、とか、庶民はお金に換算するから捨てずに取っておく、とか、大好きなモノが増えるのは仕方ない、その分を他で頑張れば良い………なるほど!

人間関係は変人呼ばわりされても平気な隠遁生活ですらゼロには出来ず、増してや一般人は時として悩まされたりもしますが、今朝のあさイチで瀬戸内寂聴さんもおっしゃっていたように、嫌いな人と無理に付き合おうとはしない事でしょうか。いわゆる敬して遠ざかるがベスト。

困った親戚など、やむを得ないお付き合いは、礼儀正しく、距離を保ち、だけど、土足で踏み込む行為は断固阻止で行くのがよろしいかと…………f^_^;


涼しい風が吹いてきたら、今度こそ!今度こそ!モノ減らし頑張るぞぉ。(何回目の今度?(^o^;))

初心者向けスマホもどきレポート

8月7日位から、NTTドコモのデータ通信プランを使い始めて二週間経ちました。

ヨドバシカメラの店頭で勧誘された内容は付加サービス抜きで1ヶ月2090円で、LTE又はドコモのFOMAの電波を使って、3ギガバイトまで比較的高速のデータ通信が出来るというプランです(条件を越えると、非常に鈍足での接続か、上位へのプラン変更での対応になります)。

これは、同じNECのMedias N-07Dという機種をベースにした、BIGLOBEのほぼスマホより、私には好条件です。

データ通信だから、電話番号は便宜上くれますが、実際は通話不可能です。ただしショートメールは使えます。

ほぼスマホは通信量が1ギガバイト。電話番号付与は無いらしいのでショートメールは出来ないようですが、代わりにBIGLOBEのIP電話を使って、通話可能です(8月初頭に見たところでは、当初一年間は月額利用料が無料)。

両サービス共、端末、具体的にはスマホそのものの端末の料金込みでの月額利用料の安さが目玉です。

建て前では、スマホ端末のお値段は数万以上しますから、コミコミは安い気が………します。


ところが、この端末、Medias N-07Dのネット上の評価は相当悪いです。

曰わく、薄くてカッコイいと思ったら、すぐ熱くなり、持てない、熱暴走する、電池がもたない………まあ、色々叩かれています。

中にはNECさん、スマホから撤退ありがとう、なんて超激辛コメントもありましたね。

実際に使ってみて、ブーイングの嵐、むべなるかなです。

スマホはもともと電池の減り方が華々しいのは、先んじてユーザーになった友人たちや長男の愚痴から覚悟していましたが、長期在庫していた間に放電しちゃった?と思う程、直ぐに電池残量がみるみるうちに減ります。

加入時に付けると更に割引になると言われ付加した色々なネット絡みのサービス、使う暇も有りません。

だから、大手を振って解約出来ます。自分のブログ更新、twitter、メールチェックに検索なども、やっとギリギリな感じですからね(苦笑)。

しかし、テザリングと言う端末をルーターとして使う機能があるのがとても便利です。

近所にドコモの鉄塔が有るのに、LTE不対応のようで、かなり遅く、イライラすることも多いですが、毎日パソコンでメールチェックやサイト閲覧など出来て助かっています。

そもそも、自宅や公共無線ラン、Wi-Fiスポットでは、そちらの電波を使うように切り替えられる機能も付いているので、私のように山の中に二週間もこもらない人ならば、3ギガバイトあれば十分かもですし、使い方次第では1ギガバイトでも大丈夫かも。

二週間使い、3ギガバイトの半分強を使いました。動画はすごく容量を食うそうなので、小塚選手の動画などなど、見たくてたまらないけど、自宅に戻るまで封印です。(ノ_・。)

とにかく使っていて最大のストレスは電池の減り方が余りに早い!です。

通話しないで、このレベルだと、もしデータ通信から通話可能なプランに切り替えても、恐ろしくて、これ一つでは、長時間や遠方への外出、旅行は心臓に悪そうです。

よって、Medias N-07Dの場合、二本持ちが安心でしょうね。

ただ、このデメリットは、同時に、タラタラのスマホ依存症にならない(なれない!)で済む!という大きなメリットにつながります。

親がかりの学生さんや、ちょっと便利ならば良いというケース、また、仕事には会社から携帯が渡され、私用は家族との連絡がメインなんて方々には、通話可能なBIGLOBEのほぼスマホが良いかも。

また、逆にバリバリ使いたいし、安い方が良い、自分は電波の悪い場所は行かないよ、という方々はイーモバイルの月額3980円、通信量7ギガバイト、通話可能なLTE対応機種が良いのでは?と思います。


私の場合、安い、電波エリアが広い、テザリング出来る、などなどを優先した次第です。

スマホ自体は確かに便利だけど、同時にジャンクな情報に振り回されそうなリスクや、個人情報が安易な設定でカンタンに漏れる危険性を感じました。


ちなみに、新たに加入すると、大概1ヶ月無料のサポートサービスの類があると思います。

ドコモの場合、オペレーターさんが遠隔操作してわからない事を教えてくれるサービスがあるので、ジャンジャン質問しています。

せっかくのスマホ、またはもどきですから、なるべく便利に安全安心して使いたいですね。


なお、今日も遠隔操作のお願いして、要らないビデオ利用の契約解除を教えてもらいました。来月頭までに、要らないサービスは全部契約解除します!


と、ここまで書いていて、まだ本当に月額利用料当初の説明通りだよね〜?と不安ではあります。

もし、話が大幅に違っていたら、勉強代だと思って、一万円近く払って契約解除しちゃう覚悟ですよ〜(笑)。

手作りの神さまが舞い降りた?

  自宅では暑くて暑くて、針を持つ気にもなれないけど、八ヶ岳ならば、やる気が出るかも?と高橋恵美子先生の教室の7月の課題や、残り布、ブラウスキットなどなど持参しましたが、当初、想定外の暑さにメゲて、針や布どころではありませんでした。

  しかし、ぼっちになり、自分の都合で過ごせるようになった事もあり、ちょっとやる気が出ました。

image


 はい、この状態、いかにレッスン中に手が動いていなかったかわかりますね〜(笑)。続きを読む

ターシャ・テューダー ミニミュージアム訪問

  いくら何でも、引きこもりという訳で、今日は午後から小海線に乗ってお出掛けしました。

  いやはや、小海線乗車、超久しぶりです。

  

超手抜き、ゴーヤのひと皿

今朝は結構冷え、つまりは普段のお山の気候に戻って来ました。

昨夕、義姉がナスとゴーヤを届けてくれました。実は長らくナスが苦手でしたので、義姉もしきりと気遣ってくれました。

が、ゴーヤに飛び付く私にはちょっと驚いたようです。

ゴーヤって湯がいて食べるとおいしいですよ〜、と言うと、苦くないですか?と言われまして、苦いからおいしい!と応えました。夏野菜の好みは人それぞれなんですね。

この超手抜きのひと皿は苦いのが苦手な人には不向き、苦いのが好きな人向けです。


サッと洗ったゴーヤを二つに割り、種とワタをかき出して、自分好みの細さの半輪切りにします。

それを適当に湯がきますが、超手抜きですから、私はシリコンスチーマーに入れて、電子レンジの茹で野菜モードにお任せです。

あちちなので、気をつけて取り出し、花カツオやとろろ昆布、もしくはその両方や、小口切りのネギやらショウガやら、適当に好きなものを入れて、すし酢でも、ポン酢でも、適当にかけたら、もう出来上がり!

料理とは言い難いシロモノですが、うだる暑さで、火を使いたくない、食欲無いよ〜、という方にはよろしいかと思います。('-^*)


ゴーヤって、グリーンカーテンに選ばれる位だから、栽培しやすく、従ってほぼ無農薬、しかも暑い地域のものだから、夏バテ気味の体に良い作用があると聞いています。


今日の昼ご飯は、ゴーヤまるまる一本食べました!o(^▽^)o



余談ですが、夏の風物詩、夏野菜の代表、ナスが苦手になったのは、子ども時代に、祖父の分骨で再訪した現今治市で、出されたナスとアナゴの煮付けがおいしい!おいしい!で何杯も何杯もお代わりした挙げ句、気持ち悪くなったから。私の食い意地が悪かったので、決してナスに罪はございません。

アナゴも長らく苦手でしたが、住宅街ではそうそう登場しない食材だったので、ほとんど実害はありませんでしたが、ナスが苦手はなかなかヒンシュクものでございました。f^_^;

久しぶりのぼっちだぁ。天国じゃ〜!? ヽ(^o^)丿

 友人・知人の中には、ひとりで泊まるなんて、とんでもないという人もいますが、私は子どもの頃から親元から離れたことがないせいか、ひとりきりで過ごすのは憧れでした。

 子どもの手が離れてきて、まずやらかした(笑)ことは、おひとりさまお泊りでしたっけ。

 さて、今朝、夏休みが終わった連れ合いが出かけてしまいまして・・・ぼっちだぜぃ!と開放感を味わっております。

 やりたい放題!!!!続きを読む

虫虫ランド & 雑草ランド

我ながら、いいのか〜、これで?!のすこぶるつきに怠惰な日々を過ごしております。

ここでこそ使える地域限定免許なのに、殆ど運転もしなけりゃ、地域振興にちったあ寄与出来る買い物も殆ど無し。

ひたすらひたすら引きこもり。f^_^;

そして、毎日、虫相手。時として、残酷無残なオバサンになります。

コオロギかい?という程、大きな蟻。夜中に咬まれたら、さぞや痛いだろうと思うと………アリ何チャラには侵入してくれないサイズなので、ごめんなさい。

夕刻から朝方に猛然と活動する蛾の皆さん、どうしようも無い時には掃除機の出番です。

山の家の掃除機は虫吸引道具状態だから、二十世紀の物で、多分、うちの子たちよりも年上です。

機械や道具が間に合わなければ、刺さない相手に限りますが、素手もあり。

生理的に虫が嫌いなのは仕方ないですが、虫相手に怯んだり、おびえてストレスになる方々には、山の暮らしは不向きでしょうね。

虫ナシの山の暮らしが実現していたら、それは殺虫剤や農薬だらけって言う事で、かえって怖いですね。

幸いに、私は幼児時代に虫愛ずる姫と呼ばれていたらしく、割と平気です。続きを読む

永倉新八外伝を読む

 情けないんですが、昨日の太陽燦燦のトマトもぎで、ややばてたみたいです。(張り切りすぎ?!)

 なので、今日はおとなしく、金田一春彦記念図書館から借りてきた本の中から「新選組 永倉新八外伝」を呼んでおりました。

 著者、杉村悦郎さんという方は、新八さんのひ孫なんですね。

 新撰組ファン(タイトルでは新選組となっていますが、私が慣れている表記は新選組なので、こちらを使います)の方ならご存知かと思いますが、永倉新八さん、ご維新後は杉村姓となっておられます。

続きを読む

本日のいただきもの 300円相当

 八ヶ岳滞在中に自宅に届いたおなじみブルースカイリサーチのQUOカードです。

image


  なので、日付は適当です。

楽しい工場見学 カゴメ富士見工場ヽ(^0^)ノ

  昨晩、一度自宅に戻って、本日、恐らくは大変に暑いであろう東海地方での葬儀参列の夫には気の毒ですが、単独で行って参りました。工場見学!
 
  *今回の工場見学は抽選で当選した株主向けモニターツアーです。ホームページに要項が書いてあると言う一般の工場見学とは、ちょっと違うかもです。
 
  まず待ち合わせ場所の小淵沢駅の暑いこと。寒いが前提で冷房が無い上に、夏休みレジャー真っ盛りのお盆休みですから、待合室は椅子取りゲーム状態。(^。^;) 列車も随分混み合っているようです。

image

続きを読む

Wこんなこともあるさ、のせわしない1日でくたびれました。

 朝、洗濯機を回していたら、異音が聞こえてきてぎょっとしました。

 もう18年。毎日使ってはいないものの、そろそろ不具合が出る可能性もある洗濯機だしねぇ・・・と思いましたが、運転停止して、コンセントを抜いても異音が途切れない。では、洗濯機の上にあるドラム式乾燥機の不具合か?とそちらは運転していなかったのですが、念のため、コンセントを抜いて確かめても同じく。

 まるで小さな小さな変電施設があるような音。そんなに大きな音ではないのですが、耳障りな音です。

 どうも、洗面所にある配電盤の辺りから音がしているようなのです。壁に耳をつけると、じ〜んと音がする。屋外で確かめましたが、家の中だけで聞こえるようです。

 留守宅が電気関係の不具合から炎上・・・etc.・・・というニュースに基づく妄想が頭の中を横切り、怖くなりまして、東京電力に電話をして来て貰うことにしました。

 その後、ご近所さんにご挨拶に伺って、しばらく立ち話などして帰って来て・・・はたと気付くと、1時間ほども続いていた異音、いつの間にか消えていました。続きを読む

本日のいただきもの 500円相当

 親戚の葬儀に行くための喪服を取りに帰宅した夫が持ってきてくれたので、厳密な到着日が分かりませんが、大体・・・ということで、いただいたものは、ジェフグルメカード1枚。

 送ってくれたのは日経リサーチでございました。

 ジェフグルメカードは、呑み助系友人と行く旅先の居酒屋さんなどで使う予定です。

人気blogランキングへ

善人は早死にする?

  スマホもどきからの投稿を続けています。

  昨日のダラダラ投稿、誤字を見つけたし、どうも説明不足なんだか変なところがあるのにスマホでは編集機能が見つかりません。

   と、言う言い訳はともかく、昨日、金田一春彦記念図書館で、たくさんたくさん本を借りたので、早速、収納お片づけ本、二冊を読みました。 

   著者がそれぞれ男女なので、視点が違って面白いです。続きを読む

夏休みのシュクダイ その1を片付ける?!

  昨晩は本当に暑くて、いただきもの未開封のタオルケットを使って寝ました。

  が、明け方4時ころ、冷えて目が覚めてしまいました。

  昨日が睡眠不足気味だった事もあり、午前中はダラダラしてしまいました。

  連れ合いは、休日のETC割引を利用して、どこぞに行きたがりましたが、ガソリン価格高騰の中、そして酷暑の中、一応避暑地認定されているエリアから、いったいどこに行くんだい?続きを読む

ああ勘違い言葉 − テザリング

昨夜、いえ、今朝未明の談合坂サービスエリアの駐車場、ほぼ満車でした。ゴールデンウイーク以来の深夜の渋滞一歩手前状態でしたが、途中通過した東名高速道路の横浜インターは既に渋滞でしたよ。

ああ、夏の風物詩、民族大移動。ドライバーの皆さん、お疲れ様です。

私は二時半位に着いたかと思いますが、道中の居眠りが効いたのか、朝のあまちゃんをDSのワンセグで見て、以降、せこせこしてました。

避暑地で優雅にはお金持ちか物語の話で、旦那さんのタイプにもよりましょうが、庶民の主婦ははやらなきゃならない事がてんこ盛りで、普段の生活には無い一階と二階の度重なる往復で運動してます(笑)。

前置きが長くなりましたが、契約月は無料なのをいいことに、一昨日から連日、DoCoMoのあんしん遠隔サポートを利用しています。

初日はメール設定、昨日はテザリング、今日は現加入コースでは永年無料と言うDoCoMoWi-Fiの設定方法、画面に現れ電池食うウザいウィジェットとやらをどける方法などなど教えて貰いました。続きを読む

なるほど、中高年はほぼスマホで良いわけね。

今日もせこせこ荷造りしてます。まるでサウナだぜ〜(^o^;)

そして、一区切りついたから、ちょっと過去ネタをブログにアップ。

ライブドア用アプリからの文章アップはしやすいですが、過去ネタなのに日付訂正出来ないみたい。商品券は6月29日に着きました。

それから、昨日出来ないまんまだったスマホのデータ容量チェック用のアプリをダウンロードしようとして悪戦苦闘。

Wi-Fi接続では出来ないDoCoMoのサービスって、結構あるのね。

パソコンを使っても出来なかったユーザー登録みたいなのをしたら、アンケートでポイント貰えるってメールが来ました。

欲に釣られ、サクサク回答。さすがスマホは動きが良いよ♪

何しろパソコンが鈍足でスラスラ動かない事が増えた分、サクサク感は新鮮でした。


しかし!


アンケート3つ位やって顔を上げたら、もぉ、目がチカチカ状態で、疲れたの何のって…………(@_@)



近視に老眼、子どもの頃から体質的に弱い目の持ち主が、小さな画面をじーっと見ていたら、こんな事になるんです。

とてもじゃないけど、乗り物で良く見かける学生〜初期中年の皆さんみたいに、ずーっとスマホ見っぱなし、なんて無理無理。┐(´ー`)┌


ああ、ガラケーの白くてわかりやすい画面に癒やされるわ〜(笑)。


だから、よほどマニアックだったり、めちゃくちゃつお〜い目の持ち主以外の普通の中高年は、そんなにたくさんのデータ容量は要らないわさ…………と思います。

ほぼスマホで十分なんではないかしらね?

旅先や、出先でちょっと調べるには便利だけど、あと、ルーター代わりに使えるらしいのも良いけど、それ以上込み入った事、私は目がチカチカして、できまっしぇーん。(ノ_・。)


さあて、昨日も利用した加入当月無料のサービス、遠隔サポートをお願いして、デザリングのやり方を教えて貰おうかな〜。


その前に充電、充電!(-.-;)


スマホったら、本当に電池が減る!長期在庫(若き日の仕事では、こういうのをスロームービング、極まるとデッドストックと呼んでおりました(^o^;))で放電しちゃったのかさと思うけど、やはり安全のため(そもそも、データ通信の契約で通話不可ですがf^_^;)、ガラケー死守だな!

おっぱいアイスで一休み!

image


またまた意味深なタイトルで失礼しました。


一休みのおやつは、その名もおっぱいアイス!

無添加がウリの優しい甘さ。

要はプッチンの水羊羹みたいな食べ方で、チュルチュルするのがおっぱいみたいなのかなぁ?



人気blogランキングへ

鯖寿司と冷やしキュウリで京都風?? 昼ご飯

NCM_0003


今日は案の定、スマホもどきの設定に大わらわ。

他にやること有るだろうと思いつつ、山の家で全然使えないのは困るのです。

機械音痴なはずなのに、周囲の友人や家族とスタートにおいてハンディがなかったためか、何故か電子モノは余り抵抗がありません。

しかし、始めると、時間のみさかいがつかなくなり勝ち。

気づいたらお昼だったけど、煮炊きを始めたら挫折しちゃうかも、で、冷凍庫に隠匿していた高菜くるみの鯖寿司を解凍、そえものは、百万遍知恩寺や祇園祭の宵山でも売っていて、冷えて、さっぱりして、とてもおいしかった冷やしキュウリをまねて、冷やし辛子キュウリです。

夜店、屋台のようにダイナミックにブツキリであります。

人気blogランキングへ

お試し中です。(スマホもどきなデータ通信)

悪戦苦闘の第一弾で非常にオタオタしながら、何とか自宅の無線ランに繋がったようです。

どうしても入力方式に不慣れでぶっとい指がスムーズにキーを押せないから、まあ、時間が掛かること、掛かること。

キーを押すと学習機能がるらしいのはた助かりますが、うつむいていたら、首が痛くなりました。

やっぱり、売り場のイカグリお兄さんの言ってた通り、慣れるまで、文章が相当短くなりそうであります。


ふー!

人気blogランキングへ

大人のおもちゃを衝動買い (^^ゞ

…………と言うタイトルに釣られてお越しくださった方、大変に申し訳ございません。

多分、ご期待に全然沿えない内容だし、厳密に言うと、衝動買いしたそれは、今や中学生や時には小学生が持っているのを見る位だから、大人の、を冠してはいかんのかも知れません。

でも、私としては月額何千円も払わなきゃで必要不可欠以上の機能が付いてるそれを、子ども向けとは呼びたくないです。


さあ、それとは、私にとっての大人のおもちゃは何でしょう??続きを読む
記事検索
Recent Comments
自動車保険の一括見積り
価格.com自動車保険 比較・見積もり
利用中ASサイト
★誰でも使える自分買い用★

★★★オススメ!
エーハチネット

★★★サクサク動きます。優良企業がグッと増えポイントアップ!
アクセストレード

★★ここも老舗です。最近使い始めました。




★★大手、有名企業が多い(ハードル時として高いものもアリ(^^;))
リンクシェア

★★老舗です。(やっと使い方が分かりました(笑))
バリューコマース

★★★新しいところですが、簡単で使いやすい。

★★これも新しい。
JANet


Amazonサーチボックス
since 3/31/06
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
Profile
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
Categories
ただいま使用中の格安SIM
1日1クリックで募金を!

お買い物に便利!



手堅くアンケート!
★最近加入してみました。

★家計簿をつけてると有利な内容も多いです。
gooリサーチモニターに登録!

★沢山配信されるので直ぐに換金。おススメ!
マクロミルへ登録

★ネットアンケートの老舗★
NTTコム リサーチモニターに登録!
ポイントサイト
★ポイントサイトの老舗


愛用品のご紹介
チケットぴあ



 


≪公式≫エディー・バウアー オンラインストア

ソースネクストeSHOP
★セシール。

楽天市場
楽天ブックス


宿泊予約 宿ぷらざ

ソースネクスト
家族のお買物コーナー