コガネムシのつぶやき

−甲斐小泉のドけち指南部屋ー ムダな事・モノは省いて、毎日を楽しく暮らしたい・・・

2014年11月

そろそろ最後の紅葉狩り?

  フィギュアスケートのNHK杯、男子シングルは、村上大介選手の劇的な優勝でした。ショートできっちり決めた無良君に初優勝をと思っていましたが、2年前のNHK杯で無念の棄権となった大介君の爽やかな笑顔と涙、うるうるしちゃいました。

 中国杯での激突で、もう無理しないでねと心配した羽生選手。やはりジャンプでは本調子ではないのがうかがえましたが、それ以外の部分では流麗なスケートで魅せてくれました。

 という眼福の後、またまたプチ紅葉狩りという眼福が欲しい欲張りっぷりを発揮して、友人二人を誘って散策をしてきました。

image
続きを読む

本日のいただきもの 500円相当

 QUOカードが送られてきました。

 発送元は不動産会社。

 地元で販売される予定のマンション絡みです。

 「この街について、地域の方のご意見を承りたく」とあるので、買う気は全然ないけど、この街の使い勝手を書いて送ったのですが・・・1か月以上経っても、全然薄謝のQUOカードなるものが来ない。私の感覚では締切から1か月以上、音がしないというのは、むむむむ・・・なんです。

 「回答内容によって、薄謝進呈か、しないのかの選別をするのなら、その旨を大書して欲しい」と、おおもとの大手企業のサイトの問い合わせ欄から投稿しちゃいました。すると「27日発送で手配します」との返答でした。

 もしや、注文してから、素材を買いに行く飲食店状態かも知れないなぁ・・・と若干の疑念を抱きつつも、ありがたく受け取りました。


 オバチャン恐るべし、しぶとい!と自分ながら思います。(^^ゞ

 もともとあった訳じゃないので、美貌を失うって恐怖もほぼないので、オバサンと呼ばれる年齢になって、何が良かったかって・・・若いころなら「図々しいかしら?」とか思って、本来不要なのに、遠慮の塊になっていた事を「当たり前の事はちゃんとしなさい」と堂々と言えるようになった事です。

人気blogランキングへ

 
 

思い付きで、いきなり鎌倉

 雨が上がった昨日は、ベランダが使えないは、洗面所のポップアップ水栓の点検のお約束はあるは、で、せっかくのお天気なのに禁足でした(洗面所はリクシルの技術者が、ものの三十分で完治させてくれ、それはそれでプロの技に感動しました)。
 
  ので、今日こそお出かけ!

  Yahoo!紅葉で名所に入ってる公園か、鎌倉か、で少し悩みましたが、お店見たい!で鎌倉に決定。
 
  急な話なので、参加者総勢二名のみ。フットワークは軽いです。続きを読む

氷雨、木々の色づき

image


 八ヶ岳から帰宅直後はあたたかい!と思いましたが、昨日は氷雨。おもむろに寒くなり、11月ではありますが、ストーブに着火してほくほくしていました。

 今日も氷雨。

 その氷雨の中、木々の色づきが美しいです。

 特に文化的、趣味的なものに関してはほとんど入手難という事で、しばしば買い物難民気分を味わい、ヒガヒガする事も多い地域ではありますが、緑豊かな周囲の景色と、人間関係の良さにホッとしてます。

人気blogランキングへ

本日のいただきもの 200円相当?

image


 山から下山。10時半ころに出たので、渋滞の前に笹子トンネル、小仏トンネルを通過出来て、圏央道海老名ジャンクションも渋滞とは言えないくらいで済みました。

 中央道は甲府以西、オレンジと緑のコントラストが美しい晩秋風景でした。1週間〜10日前だったら、錦のようだったのではないでしょうか?

 さて、行きの談合坂SAのコンシュルジェコーナーでもらったアンケート用紙のバーコードを読み取って携帯でアンケート回答。終了後に出て来る画面を見せて、NEXCO中日本スペシャルドリンクというのをいただこうという算段。

 海老名SAでいただきました。お茶でございました。夫婦で2本なり〜。

 いただけるものは何でもいただきたい(ただし、ジャンクな粗品や趣味に合う人がいなさそうなものは要らんわ〜)。

 八ヶ岳が寒かったので、帰宅したら、えらくあたたかく感じました。

 さっそく洗濯機を回して、バタバタな午後でした。

人気blogランキングへ

海野宿 → 滝見の湯【南相木村】

 昨晩、入浴中に、くらっと来たので「眩暈?」と一瞬思ったら、長野県北部を大きな地震が襲ったとの事。幸いに亡くなられた方はいらっしゃらないとの事で、少しホッとしましたが、ご難が続く、大好きな信州。御嶽山噴火に続いて、地震も。早く復旧しますように。

 地震の影響もあってか、明け方にとても奇妙な夢を見ました。崇彦さんが実はジャニーズアイドルで別名を名乗っていて、特技はピアノという夢です。この夢、いろいろな出来ごと、聞いたことなどの影響も受けているようですが、現状を見ている限り、ジャニーズアイドルならば、引退が無い。ずっと見続けられるという願望もあって見た夢かも知れません。

 最初は、御嶽山噴火の影響が皆無とは言えない木曽路は奈良井宿を再再訪しようかと思っていたのですが、北国街道の海野宿にも興味があり、ネット検索をかけていたら、ビンゴ! 何と、今日は海野宿ふれあい祭というイベントの日だと分かって、行き先が一気に決まりました。

 海野宿のある東御市(お恥ずかしい事に、長らく読み方を知らないでいました。とうみしと読みます。玉村豊男さんのワイナリーもあるところですね)は、小諸と上田の間。アクセス方法を見ると、上信越自動車道でとありますが、我が家からは大回りになります。国道141号線を北上し、国道18号線にぶつかったら左折して行けば良さそう。続きを読む

第三次紅葉狩り in 身延山

 お山は快晴。朝は冷えますが、日が上るとポカポカ。

 近年、食欲ならびに物欲は、どうやら人並み以下になりつつあるのですが、眼福欲だけは人一倍肥大しているようです。

  その一つにフィギュアスケートがありますが、紅葉シーズンは何回でも紅葉狩りしたいという欲深さです。

  Yahoo!紅葉を見たら、昨日まで見頃だった昇仙峡も散り始めに表示が変わり、唯一残ったのが身延山の日蓮上人の草庵跡とのこと。そこで、そうだ、身延山行こう!になりました。続きを読む

何かなぁの中部横断自動車道 双葉→増穂 初走行

 快晴の身延山久遠寺参りの日。お参りについては別途書きたいと思いますが、経路として使った中部横断自動車道について思ったことを少々。

 今回、中央道双葉JTから増穂までの初走行ですが、連休初日の土曜日というのに、増穂へ向かう車が殆ど無かった事に驚きました。対向車線にしても、若干は多いですが、その程度。いかに未完成路線としても、あまりの利用者の少なさでした。

 しかも、片道一車線で中央分離帯は無し。かつての中央道がそうだった時期を覚えているやつなので、既視感はありました(笑)。

 続きを読む

八ヶ岳は本格的冬間近

 三連休を前に八ヶ岳に移動。心中密かに、あーあ、フィギュアスケートのフランス杯、見られないじゃん、と嘆いているのは連れ合いには内緒です。

  秋の行楽シーズンと、グランプリシリーズはかなりかぶり、しつこいようですが、地デジ化以降、山梨県のトンネルからこっち(国中地方)は日テレ、TBS系しか民放は見られません。自宅ですら契約してないBSをこちらで契約は有り得ないケチンボですしね。(^^ゞ

image
続きを読む

男は黙って・・・

 昨日の弾丸ツアーの最中、ふとガラケーに目を止めたら、ニュースフラッシュの細い帯に「高倉健さん死亡」の文字が見えて、えっ!と思って、もう少し詳しく読める画面を出して、見間違いではないと分かって、旅の途上ながら、ご冥福をお祈りした次第です。

 男は黙って・・・・というビールの広告にも出ておられたけれど、寡黙なイメージのあった健さんは、現場を和やかにするために冗談を飛ばしたりする気遣いの人だったようで、ニュースは賞賛と惜別の嵐でしたね。

 男は黙って・・・と言えば、スポーツ選手もそういうタイプが多い(もちろん、女は黙って・・・も多いですが、とりあえず、健さんちなみで「男は・・・」と書かかせていただきました)。続きを読む

本日のいただきもの 300円相当位

 ワンデートリップから戻って来たら、これが到着しておりました。



 セシールの口コミ投稿で当たります!と書いてあったもの。

 オリガミオリガミという両面柄付の折紙。他にもいろいろな柄があります。

 いろいろかわいらしいもの、それも結構実用的なものを折れるようです。

 ぶきっちょなワタシですが・・・トライするかな。

 オリガミオリガミのサイトはこちらです。

人気blogランキングへ

弾丸紅葉狩りツアー in 京都

 京都、大阪は首都圏から日帰り圏内。出張然り、ツアー然り、とは聞くものの、やっぱり二泊はしたいな、最低でも一泊は、とかねがね思っておりましたが、最近、親しい友人たちが弾丸正倉院展観覧とか弾丸京都観光に及ぶのを見て、とうとう本日初体験です!

 ここ何年か秋の京都の紅葉便りを聞くと、ムズムズするのですが、弾丸でも行ってみよう、いや、弾丸だから行こう!と思ったのは、以前、一度春に行き、アクセスの悪さに回りきれなかった西山のお寺さんです。

  とは言え、先ずは超有名スポットの東福寺からスタート。この東福寺が激混みになる前に、ということで、新幹線は6時半過ぎ。起床四時前、駅まで歩いて五時五分の電車で新横浜に向かい、大幅に時間を余らせるという、子どもの遠足状態でございました(^^ゞ。

image


 朝の澄んだ空気に富士山くっきり。幸先の良い車窓風景です(蛇足ながら、本日は仏滅)。続きを読む

本日の手作りとおやつ < 手芸カフェ

 今日は長男の誕生日ですが、毎月恒例の楽しい手芸カフェの日♪・・・でもあります(コヅ友さんと、近所の友人のお誕生日でもあります。皆さん、おめでとうございます!)。

 本日はご用意いただいた材料で、ハワイアンリボンレイの携帯ストラップつくりにいそしみました。

 以前も作ったのですが、経年劣化でこの夏くらいにストラップ自体が切れてしまって、全体的にみすぼらしくなっておりましたので、今回は、今まで作った事のない四角い感じの形状にトライしました。

 先生のおやつは、かぼちゃのモンブラン。

 上に大納言が乗ってて、中にも大納言とナッツ。今日は普段ケーキ作って来る先生の相方のビーズ等の手芸達人の先生(って、二人とも友人ですが)作で、大変においしうございました。

image
続きを読む

仏にはなりまっしぇん!<雑排水管清掃

 年に一度、管理会社が行う雑排水管清掃。

 風呂場、洗濯機バン、台所、洗面所の4か所の清掃で、以前の販売会社系の管理会社でも定例の、年に1回の行事であります。

 が、昨年は、高圧をかけた事で、洗面所の排水管の中でごみが圧縮されて栓になってしまったのか、流れが悪くなり、ネットを見て、自力でU字のパイプを外して、ごみを取り除くという事態になりました。

 管理会社には実物の画像付メールを送って、苦情を言いましたが、担当者が変わった事もあって、今年、ちゃんと話が通じてるかな?と思って、当然ながら、現場の人に「去年はこうこうだったから、今年はちゃんとしてね」と念押ししました。

 息子たちと大差ない年齢と思しき若いお兄ちゃん。「ここを外さないとなんですよ」と言って、水栓部分を外して、高圧洗浄をしてくれたまでは良かったのですが・・・続きを読む

溜めこんだ紙類と格闘の日

 新聞の切り抜きは年寄りがするものだ・・・と子ども時代、祖父が新聞に赤鉛筆や青鉛筆で囲みを付けた後、切り抜いてスクラップブックやら、大学ノートに貼り付けているのを見て、また、結婚後、義父が同じように印をつけて(こちらは貼っているのを見た記憶がない(^^;))いるのを見て思っていたのですが・・・いつの間にか、自分もやってますわ。

 新聞は連載物もあって、情報の倉庫、ならぬ、宝庫だと思うようになっている昨今です。

 ジャンル別に封筒(シネマ・ジャック&ベティのメンバーズの会報が送られて来るA4封筒のリユースとか)に切り抜いたものを入れて、部屋中がごちゃごちゃになるのを防いでいるのですが、毎日、毎日、それなりに切り取りたい記事があるために、溜めると、なかなか大変です。

 家計簿と同じね。毎日コツコツ切り抜いて、封筒に放り込んでおけばいいのだけど、旅行に行ったり、なんだかんだで放置しておくと、積もってしまって、面倒になります。続きを読む

本日のいただきもの 50円位?

 これで何枚目でしょうか。

 またしても、クロネコメンバーズの懸賞に外れまして、タオルハンカチを頂戴いたしました。

 1枚は、手芸用品店で買った日本製のファスナー付けてポーチにしています。 これ、小ぶりで結構使い勝手が良いです。バッグの中で埋もれない柄ですし(笑)、惜しげが無いです。

 同封の挨拶状の裏に、クロネコポイントの貯め方が書いてありまして、宅急便を送る時に、ネコピットを利用し、クロネコメンバーズ電子マネーを使うべしとありましたが、私、宅急便って、殆ど受け取るばかりで、なかなか出す機会がありません。

 直近のコンビニやショップが次々に撤退してしまった事により、宅配便の集荷場が遠くなり、1番近いのは郵便局となってしまったからです。集荷して貰いたい程の大きな荷物は宅配じゃなくて、引っ越し便相当のモノを使うので、なかなかポイントが溜まらないですわ。

 よって、懸賞はいつも一口、二口という小口でしか申し込まないので、当選もしませんね〜。( ;∀;)

 ・・・それにしても、我が家界隈、最寄り駅に書店が1店舗も無くなり、コンビニは何店舗もクローズ。横浜って、市営バスの路線が廃止されて陸の孤島になりそうなエリアとか、政令都市でありながら、限界集落的になりつつある場所があるんですよ〜。イメージ倒れだなぁ〜(大汗)。

人気blogランキングへ

 

トーベ・ヤンソン展 & 午後はまた〜り♪

 いただきものチケットで、横浜そごうで開催中のトーベ・ヤンソン展に友人を誘って行きました。

 トーベ・ヤンソンと言えば、ムーミン!と思っていましたが、もともとは画家志望だったのですね。

 ムーミンの萌芽もある風刺雑誌のイラスト画から、油彩など、様々な作品が展示されていました。

 ゴーギャン風な色使いがあると思うと、ルソーみたいな感じもあったり・・・才能豊かな方だったのだと思わされます。

 特に多く描いていたのは、自画像。自分を美化せず、しっかり見つめて描いているのが分かりました。

 風刺雑誌のイラストは、第二次世界大戦に対する画による批判。中には真珠湾攻撃を表わしたものや、ヒトラーをおちょくった作品などもありました。のちのムーミンのイラストに通じる、モノクロの繊細なペン遣いで、かなりきつい現実を描きながらも、ユーモア心は捨てていないのが分かり、同時期の日本の四角四面な建前で押し、あげくに決死、玉砕という感じで、何もかも打ち捨てたゆとりの無さとは対照的なものを感じました。続きを読む

本日のいただきもの 600円

GFKカスタムリサ−チシ゛ヤハ゜ンより楽天銀行へ入金。600円なり〜。

ところで、GFKカスタムリサ−チシ゛ヤハ゜ンって何だ?状態です。(^^ゞ





人気blogランキングへ

タオルクマさん♪

 先日、セリアで買ったキッチン用のクロス、ほぼ正方形なので、クマさんにしました。前回作ったのは、取りあえずの練習用で、使い古しのタオルハンカチでしたが、新品で作ると、やっぱり使いこんだ感が無いのが良いですね。(*^^*)

image

 
 ボコボコした地模様があるので、ちょっと難しかったです。リボンはいただきもののお菓子についていたもの。リユースです。

 クマっぽく見せるために、目と口を、これもまたセリアで買ったシールでつけてごまかしております。

 明日、会う友人にあげるつもりです(反応を見たいぞ(笑))。

人気blogランキングへ

解説者の煽りに危険を感じる<フィギュアスケート 中国杯

  フィギュアスケートの中国杯。6分間練習の時に、不運な衝突事故が起こりました。

 羽生選手と、中国のハンヤン選手(エンカン選手という呼び方をされていますが、私はハンヤン)が激突。羽生選手はしばらく起き上がれず、起きたら、顎のあたりが切れて血が流れていました。白い肌に真っ赤な血、痛々しい。そして、羽生選手よりは早く起き上がったので、ケガは軽いのかと思ったハンヤン選手は、しばらくして、リンクサイドに倒れ込んでしまいました。

 この時点で、二人の欠場はやむを得ないと思いました。恐らく、多くの現地、テレビ、ライスト観戦者がそう思ったと思います。続きを読む

道具は使わず、隙間の草むしり

  フィギュアスケート、中国杯、男女ショートを見ての翌朝、秋の週末、自治会の沿道美化の日です。

  集合住宅の二階、庭無しなので、小さなシャベルと掃除用のミニほうきと塵取りくらいしか持っていないのですが、道のお掃除、草むしりと言うと、こんなものがあると便利なようです。



 敷石と敷石の間などの隙間に生えた雑草、素手では取りづらいし、スコップも入らないというところに、こういう道具を使うと良いらしいのです。続きを読む

本日のお買い物 100均三昧&クリスマスカード♪

 映画の後、好きな100均、セリアに寄りました。そこで、珍しく、たくさん買い物をしました(普通の人では当然のレベルかも知れないけど、100均で1000円以上買うのは珍しいのです(^^ゞ)。

 まずはお気に入りのこれ。

image


 飲みかけのカップに蓋するためのシリコン製品。

 油断すると、虫が飛び込む山の家用に買ってみたら、なかなか具合が良かったのでリピートです。

 最近は小鉢に入れた納豆を家人が手つかずで残した!なんて時にもラップ代わりに使っています。結構ぴたっとするので一晩冷蔵庫で、なんて時に便利です。
続きを読む

グレース・オブ・モナコ、見ました。

  朝からドンヨリ。実は出発前にはベランダ物干し禁止ステッカーが窓ガラスからはがされているのに気付きましたが、時既に遅し!

 また今日も外干し出来ないのかさぁ(;_;、家にいるのイヤだ!で、映画の予約してました。

  思い付きで、今朝になってメールして誘った友人たちには全員振られ、一人でフラフラ行ったターミナル駅のシネコン、お目当てはグレース・オブ・モナコ、公妃の切り札です。続きを読む

一日千秋の思いで・・・

 と書くと、いかにも、何か大きなイベントを待っているようですが・・・全然違います。タイトル倒れで、惹かれていらした方、申し訳ございません。

 実は山から戻って来たら、てっきり、ベランダに久々に洗濯物を干せるだろうと楽しみにしていたのに、無情にも「雨により、塗装の乾燥が遅れました」という説明がポストに入っていました。それによると「4日までは我慢」だったはずなのに、夕方、ポストのところに張り出される洗濯物状況表を見ると、な、なんと、明日5日も×がついています。
 
 1か月もの間、天気の良い日も洗濯物を家の中に干して、乾燥機を相当時間数かけて乾かすというのを繰り返して来ました。
 
 屋外が晴れているのに、外に干せないって、相当にストレスです。1か月以内には終わるだろうと思って我慢していましたが、1か月以上になるとは・・・

 続きを読む

下山 雨上がりの晴天ゆえに、ほぼ渋滞なし。

 先週の気象情報では、当初、連休は雨でしたが、さすが、晴れの特異日の文化の日だけあって、今日はすっきりと晴れました。

 しかし、もう帰らなくては、です。

image


 帰り道から見える八ヶ岳。

 ここ、元の村役場から見て北側に位置しますが、秋口に取り壊し始めた村役場。もうほとんど姿が無くなっていて、恐らく高度経済成長期の走りに建てたのでしょうけれど、今に文化財になるだろうに・・・この辺りの時代の建物の壊しまくり、もったいない事するねぇと思います。続きを読む

気を取り直して、伊那路の紅葉狩り

 未明のずぶずぶショックで、その後、よく寝られなかったのですが(しかも、お腹の具合も↓↓↓ ・・・(^^;)、気を取り直して、Yahoo!紅葉2014の指標を信じて、高遠城址公園に行く事にしました。

 雨が上がって晴天率が高そうなのは、山梨県内でしたが、県内の紅葉の名所、昇仙峡と、みずがき湖は訪問経験があるので、降水確率が高くても、信州!と相成りました。

 候補としては、小諸城址、高遠、木曽の宿場の3つがありましたが、小諸は秋に行ったことがあり、おおよその様子が分かるのと、駐車場スペースがあまりなさそうだった事、そばの布引観音は既に「色あせはじめ」と表示された事もあってパス。 御嶽山の噴火で観光客が減っているという木曽に応援に行きたい気持ちもありましたが、紅葉についての情報があまりないので、これもパス。観光協会のサイトで紅葉が見ごろと近影付で紹介しているのが決め手になりました。

image


 甲州街道【国道20号線】を諏訪の方に向かい、途中で左折、杖立峠というところを越えて行きますが、途中の風景の美しい事。錦の山という感じでした(私のスマホもどきのカメラでは色がきれいに出ませんが)。続きを読む

贔屓の引き倒しに至るファン心理、経験中です。

 ネット状況が良くない、ワンセグでもフィギュアスケートのグランプリシリーズ担当のテレビ朝日系の視聴は無理・・・という事で、果報は寝て待てのつもりだったのですが、スケートカナダの事が気になって、未明に目が覚めてしまいました。

 Twitterで、現地応援の方々や、他国の放送局によるラインストリームを視聴できている方々のつぶやきを見て、と文字だけの実況だったのですが・・・

 小塚選手、実力を発揮しきれなかったようです。

 皆さんの悲鳴、奮起を促す応援などのつぶやきを見ながら、私は私で「寝てるつもりだった、私が起きちゃったのがいけなかったんだろか」とか「あそこであれでああしたせいだろか」とかぶつぶつ自責の念に駆られておりました。

 分かってます! これはあくまでもご本人の事で、全くの外野が演技に影響を及ぼすことはないし、自責の念なんてちゃんちゃらおかしいという事は。

 でも、自分のアレが(例えば、今朝、普段と逆の足から靴を履いてしまった的な事でも)いけなかったのではないかとか、うだうだ思ってしまう・・・これが、しばしば贔屓の引き倒しをもらたすこともある、おばかファン心理なんだなぁと思いました。

 続きを読む

氷雨の紅葉ドライブ

 未明、八ヶ岳に来ました。料金所を零時過ぎに通ると3割引なのですが、圏央道が開通してから、早く到着出来るようになったので、調整二回、一休みです。

 山の家を持つことになった言い出しっぺが自分なので、ノーとは言えない本来、晴れの特異日である文化の日の連休ですが、ニワカのスケートファンになってからは、気がもめる連休であります。

  何しろ、当地はテレビ局はNHK以外、日テレ系とTBS系しかなく、しかも、LTEじゃなくて3Gの容量制限付きのスマホもどきによるネット環境しかございません。

  小塚君出場のスケートカナダに、年末の全日本選手権のチケット確保せにゃの気になるデーでした。

  小塚君は脚に不調があると昨晩の報道てしたが、頑張ってまだ挽回可能な位置につけてくれたようで、現地応援のみなさまのレポートや、ニュース報道などのTwitterで教えていただきました。(・_・)(._.) 

  で、何食わぬ顔して、正午寸前にパソコン前に座って待機しましたが、皆様の瞬殺と言う言葉はこれか〜(T.T)と言う状態で、オンラインチケットサイトはアクセス集中で動かなくなり、やっとつながった時には、全席売り切れ。その間、10分もかかりませんでした。続きを読む
記事検索
Recent Comments
自動車保険の一括見積り
価格.com自動車保険 比較・見積もり
利用中ASサイト
★誰でも使える自分買い用★

★★★オススメ!
エーハチネット

★★★サクサク動きます。優良企業がグッと増えポイントアップ!
アクセストレード

★★ここも老舗です。最近使い始めました。




★★大手、有名企業が多い(ハードル時として高いものもアリ(^^;))
リンクシェア

★★老舗です。(やっと使い方が分かりました(笑))
バリューコマース

★★★新しいところですが、簡単で使いやすい。

★★これも新しい。
JANet


Amazonサーチボックス
since 3/31/06
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
Profile
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
Categories
ただいま使用中の格安SIM
1日1クリックで募金を!

お買い物に便利!



手堅くアンケート!
★最近加入してみました。

★家計簿をつけてると有利な内容も多いです。
gooリサーチモニターに登録!

★沢山配信されるので直ぐに換金。おススメ!
マクロミルへ登録

★ネットアンケートの老舗★
NTTコム リサーチモニターに登録!
ポイントサイト
★ポイントサイトの老舗


愛用品のご紹介
チケットぴあ



 


≪公式≫エディー・バウアー オンラインストア

ソースネクストeSHOP
★セシール。

楽天市場
楽天ブックス


宿泊予約 宿ぷらざ

ソースネクスト
家族のお買物コーナー