コガネムシのつぶやき

−甲斐小泉のドけち指南部屋ー ムダな事・モノは省いて、毎日を楽しく暮らしたい・・・

2017年02月

本日の手芸カフェ 【百均材料のビニールポーチ】

 先月は新年会だったので、手を動かすのは久しぶり?!

  百均材料を使ったビニールポーチです。
  
  通帳、使いかけマスクなど入れるのになかなか便利とか。

image
続きを読む

知らぬが仏と知って葛藤、どっちがマシ?

 月初のインフルエンザがおさまった後、自宅から一番アクセスしやすい家電量販店、とは言え比較的小規模店舗に立ち寄りました。

  目当てはポイントゲットぉ! だけじゃなくて、その日は格安SIMを家人のために下見したかったのです。

  そこでビックリ(〇o〇;)続きを読む

外食の掟

 黄砂か?というほどの埃が舞いまくる荒天ですが、風は春の風ですね。

 先週頭からやっと普段モードに戻り、至ってじみーに過ごしています。

 年金生活になって何が変わったって、やはり外出が激減しました。経済的な面も大きいですし、鎮座まします家人の手前、そうそう出まくりはしにくいってのがありますね。
続きを読む

本日のいただきもの 1751円

 バリューコマースからという事で、最早記憶があやふやなんですが、どこかへツアーで行ったっけ?状態なのです。

 バリューポイント倶楽部経由なのか、バリューコマース本体からなのか、webで調べりゃいいのに、調べてない奴。それで、今さらサイトに行ってみたら、遅すぎたのか、レポートが出ません。なので、謎!

 とにかく、アフィリエイトの性格から言って、振込のあった日より3か月以上以前のアクションに対しての報酬と思われます。

人気blogランキングへ


                                (2018/3/26記 (^^ゞ)

 

根岸森林公園でプチ観梅

 友人が「梅見に行かへん?」と誘ってくれたのですが、しぶといインフルエンザでかなり体力が落ちたらしいことが土曜日の散歩で分かりました。
  
  なもので、遠出ダメ、長時間徒歩ダメ、とダメダメ尽くしを言ったところ、ドライブで根岸森林公園に連れて行ってくれました。

IMG_20170213_121052


 ドライブ途中、道路の向こうに富士山らしい白い三角形が見えましたが、横浜から見る富士山にしては大きすぎる、雲だったのでしょうか? 森林公園は丘陵にあるので、確かめられるかと思いましたが、周囲に雑木林があり、主要部がなだらかな窪地なので、結局、富士山は見えませんでした。続きを読む

ご朱印よりスタンプ!

 ネットニュースを見ていたら、最近過熱気味のご朱印が転売されているという怪しからん話が目につきました。

 神様、仏様をおたずねしていないもんが、単なるコレクションのために人から買うって、宗教改革でルターが批判した免罪符みたいじゃん、って売る側ももちろん怪しからん!

  神社仏閣、旧跡めぐりが好きな私なので、世間にご朱印帳が広まり始めた頃に、一瞬迷った事はありました。続きを読む

手ごわいよ、今年のインフルエンザ

  医者に行ったからもう大丈夫・・・と思ったら、甘かったです。

  普段、薬を飲みなれていないせいか、薬が合わなかったのか、食欲おちっぱなし、体がシャンとしない。

  さすがに喉の痛みや痰が絡むのはかなりおさまりましたが、外を出歩くのははた迷惑以前に、どっかでふらっと来たら困るので、自主的に出禁しております。続きを読む

インフルエンザA型でした。

 三日もダラダラ寝つづけ、寝過ぎで腰が痛くなるという通りになりました。仕方ないから起きた。

  溜まっていた洗濯物を無造作に全自動洗濯機に任せ、ワイシャツをしわしわにしましたが、まぁいいさ。

  そして、もしもインフルエンザじゃないなら、その足で接骨院に寄りたい、と接骨院の割合近くにある内科に行きました。初診です。続きを読む

鬼の撹乱

  お猿さんからもらった、なんて訳はなく、多分冷え込みと、マスクしないで爆睡してしまい、どっかで貰った菌が元気いっぱいになってしまったのでしょう。

  節々、特に背骨が痛い、寒気がする、喉痛い、痰が絡む、等など、ちまたで言われるインフルエンザの症状か?という状態です。

  全く鬼の撹乱です。馬鹿は風邪引かないを実践し続けた結果、体温計が使い物にならず、熱は不明です。また、昨日が近隣医療機関の休診日なので、診断も受けていません。続きを読む

本日のいただきもの

image


  ただいま到着しました! \^o^/続きを読む
記事検索
Recent Comments
Profile

甲斐小泉

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
Categories
全国を網羅するピンクのバス
WILLER TRAVEL
1日1クリックで募金を!