Yahoo!ジオシティに私のメインを置いてるのだが、昨年url変更をした後、あまりジオシティの説明ページに行く事もなかった。

で、今日久しぶりに行ってみて、自分のサイトのカテゴリーの倹約、節約ってところに登録しようかなぁ、でも、その前にちょっとチェックねとリストのサイトを見てびっくり。

 いや〜、クリックするサイトの多くが、なんかね〜という感じ。未完成、内容足らずというのならまだかわいいけれど、明らかに悪徳商法へ導いている感じのサイトなんかも平気で入ってるじゃん。これって規約違反だろ〜と言いたい。

 節約、倹約のはずが悪徳商法じゃ逆になっていくのに。要するに自動リンクみたいな事になっているからいけないのだと思う。ちゃんと誰かチェックしないと野放し状態ってのは、Yahoo!グループのビジネスの一環としてあまりに無責任だと思うよ。

 ジオの無料では制限が多いし、さりとて、有料は私にとっては非常に割高なので、お安いドメイン獲得を考えているところ。

 もう少しまともなサイトが並んでいたら、ジオから抜けようかって思わなかったかも知れないね。何と言っても草分けだし、広告を入れられちゃっても、無料ってのは嬉しいから。