こうさぎさんが俳句を詠まない、クリックすると
こちらに近付いてくるものの、言うことといったら
「!!!」ばっかり。

それは何故だと思って、今日blogこうさぎの
サイトへ行くと、livedoorも対応してるのだそうだ。

しかし、そこでハードルがある。RSSなるもの。
はっきり言って、パソコンに関するメカ
(機械そのものもそうだし、ページ作りに
おける色々なものも含めて)についてはてんから弱いのだ。

ナスカの空中からあの図形を見てるがごとく「????」とblogこうさぎでなくても言いたくなってしまう程弱いのだ。

日本語で書かれているらしいのは分かるのだが、しかし、書かれている内容が頭の中を素通りしていくこの感覚。

そう、まるで高校時代の数学の教科書みたいなもんだ。

サインコサイン、ロガリズム、何それ?って感じ。
確かに何時間か掛けて習ったはずなんだが、その記号を書く事すら怪しいし、ましてや意味不明。

HTML位なら、ほんの少しは分かったのだが、blogになって、CSSだのRSSだのという文字が出てくると、もはや私にはちんぷんかんぷんとんちんかん。

ちなみにCSSというのは、会社時代、業務部の略号でしたよ。CUSTOMER SERVICES SECTIONだったかな。

こういうのは何故か覚える。しかし、もはや新しい事は入らないよ〜。

うさぎのホワイトセサミ君、何とかいってくれ〜!!!