私、正直に言って、コンビニというのはあまり好きじゃないんですよ〜。

 まず、お値段が高め。それから、青少年の母としては、彼らが無駄遣いするスポットだからというのも大きい(笑)。

 環境面で言うと、電気つけっぱなし24時間体制というのは気になるしね。

 と言いながら、実は結構使う時は使います。特に田舎に行った時。コンビニはやっぱり便利なんですわ。田舎の店は閉まるのが早い時にコンビニは開いてるし、高いけど一応緊急に必要なモノはそろうし。

 そんな中で、一番好きなコンビニはと言われると、ここですな。

 
 何故かなぁ?と思うと、最初にお弁当などの添加物の事を考えているという姿勢をしめしたのがここだから。

 当時コンビニ弁当と言えば、添加物の塊みたいな時代でしたからね。同じ利用するのなら、ampmにしたいと思いました。

 残念ながら我が町の利用圏内にはないのですが、八ヶ岳からの帰り、大概寄るのが、ガソリンスタンドのお隣にあるampm。
 
 知る人ぞ知る事実ですが、実はampmってJOMOがやってるんですよね〜。ガソリン入れて一休み、トイレ休憩、ついでに何か小腹を満たして・・・とうまい商売やってるぞ!と思います(笑)。

・・・という訳で、支払いや宅配の手配などは別として、品物を買う、特に食べ物を買うという点では、もしかして私が一番多く利用するのはampmかも知れない。