私? 私は今年もたいした予定はないですな。さびしい程に。

 そう、子供らにも大ブーイング状態でしたが、もうこの何年も夏休みと言えば、八ヶ岳一筋。

 一筋というとかっこいいけれど、要はババケアもあるし、それに何と言っても「元取らなきゃ」という浅ましさもありました。


 頑張ってお山に別宅を持ったが、頭を冷やして計算してみると、これは超お高いホテルに泊まるより余程不経済だったりするのです。
 勿論、お金の多寡でははかれない良さはありますよ。例えば、チェックイン、チェックアウトに気を遣わないで済む。自分の持ち物なので、好き放題に出来る。

 しかし逆に言えば、上げ膳据え膳もなければ、庭なんて放っておけば草ぼうぼうでもあります。

 子どもが小さいうちとか、逆に子どもが手が離れてからというのが別宅ゲットの時期としてはいいのでしょうね。思春期はNGですわ。勿論、教育費Kも掛かるというのがあるし、まず子供らが親と一緒に動くのを嫌がりますから。

 今や大ブーイング状態ではありますが、上の子が小学校2年、下が幼稚園と無理が効く状態の時に頑張っておいて良かった・・・という事にしておきましょうね。ローンレンジャーしてますけど、それは棚に上げておこう。

 とはいえ、そろそろ普通の旅行もしてみたいよ〜。


Click Here!