今日は実家に行って、大きめ書店に寄りましたよ。例の、節約系ムックを探そうというのがメイン目的で。

 ところが、ムックは見つからない。代わりに見つかったのは、blogにかかわる本。ざっと見ただけで4〜5種類ありまして、中には平積みになっているものも2種類くらいはありました。

 それからBLOG関わりのスタイルシート本なども・・・
 しかし、スタイルシート本なんぞ見ても「簡単!」なんて書いてある割には全然分からない。(ま、大体パソコン絡みの本って、簡単って書いてあっても、私には分からん本なんですけどね(^^ゞ)

 一応まだ場所を確保してる「ホームページの作り方」本ずの姿が縮こまってみえるではないですか。タダで作れるホームページというようなタイトルで、CD-ROM付で、フリーソフトを使ってサイト構築をという懇切丁寧そうな豪華本ですが、FTPなんて面倒を考えたら、俄然blogの方がラクチンだ・・・と私なんぞでも思いますもの。

 それから、アフィリエイト絡み本は、パソブックスのコーナー以外に、マーケティングコーナーにもありました。そうだっ! 藍玉さんのではない方の本を借りなきゃ。技術評論社のサイトに行ってさがすぞ〜!

 ・・で読めたら、ぼちぼちいこか、の本の話題で紹介するの(笑)。