自分でJUGEMに書いた「ブログの中身が消えちゃう危険性」。まぁ、まれにあるかも?ならコワイよというノリで書いたというのに、な、なんとJUGEMの画面を見ると、お詫びとして、データがなくなっちまってるところがありと書いてあるじゃないですか〜。

 そもそもベータ版から正式版への移行によるメインテナンスが予定より大幅に伸びた当たりでイヤな予感はあったのだけど、まさかねぇ。
 今現在、ぼちぼちいこかにはアクセス不能です。お気に入りやリンクをクリックしても、JUGEMのご説明ページに飛んでしまうのです。

 これって、挨拶メールにあった「現在、全ての移行作業が完了致しましたが、ベータテスト版から移行されたお客様につきましてはDNSが浸透するまで2〜3日程度、サイトの閲覧出来なくなる場合がございます。」の範疇なのか、それとも???


 あああ、やだやだ考えるのやめとこ。

 しかし、最初BLOGを始めた時には、断然JUGEMがいい、LIVEDOOR使いにくいと言っていたのだが、今回で減点だ〜。

 人間ってのは勝手なもので、タダであろうと、機能不全は許せないのだなと改めて思いましたです。

 そして、タダの危険性も同時に感じましたです。

心配だったら、ログ取っておけ〜、バックアップしろ〜、へ〜い。(ってって、面倒なんでやりそうもない自分(^^ゞ)