A8ネットで楽天のバナーが出来なくなり泡を食っていたのだが、どうもA8ワッペンというのをインストールしたせいらしい。

 ワッペン経由でバナーが出来たが、それを編集中のブログに貼り付けという操作をすると「開かれていません」と出てしまう。仕方なくコピペでトライ。

 と言う事で試しに作ってみたのは、うん十年来愛用の化粧水「れんげ」のバナーである。

 何せ、安い、早い、簡単!と怠け者の私は思う。一方で「油性化粧品ダメ」=「ファンデーション濡れない」などがハードルとなって「いやいや」という方も多いようだ。

 油性ファンデーション塗る→クレンジング大変→化粧残りいっぱい→くすみ、しわ、しみだらけ、というパターンをたどりそうな私の場合は、しちゃいけませんと言われて「は〜い!」と言って「れんげ大明神」の言う通りにしておけばいいという訳。

 ちなみに、まぁ、きれいとは言えないまでも、年齢を考えたら、割かし状態はいい肌らしい(別々のエステ関係者から言われたので)。でも、そろそろ冬場は唇の周りなどが荒れるようになってきたよ〜。年だねぇ。

 アレルギー性鼻炎で鼻をかんでいると、鼻の周囲が切れるようになりましたので、致し方ないのでしょうか。(;_;)