午前中、市民図書に行き、本の一部入れ替えと延長。市立図書館で下巻が先に届いたマオの上下巻が揃っていたのだが、パラパラめくってみて、今のコンディションではとても読めないと思う。映画化されたとかで、最近web上で見かける「嫌われ松子の一生」(でしたっけ?)も、読めないなぁ思う。
 こういう悪徳を暴く本とか、転落人生を描いた本はパワーがある時は読めるのだが、心身共のお疲れモードの時は、負の引力に引かれて落ち込みそうなのだ。

 で、楽しげモードのムックなんぞ借りてきたわ。パラパラ読みながら、途中寝ちゃうというおなじみのパターンに陥りましたが、まぁ、良く寝る事。我ながら呆れる。余程疲れてるんだなぁと思う事にして、怠慢な我が身と責めない事に致しました。

 ところで、最近、ちょいとはまり気味なのが、真向法。読書ブログでも書きましたが、初心者の背中が曲がったポーズ→三合目くらいのポーズ→五合目→八合目と段々に出来るようになって来ている様子をモデルさんの写真で(勿論、この人は当然、全部出来てる人で、ページ前半の理想系は見事です)見せてくれるので、励みになりそうなのです。



 あくまでも自称ですが、私は5合目くらいには行ってるのではないか?と(笑)。この本は買って手元に置いてよいかもと思いましたです。

人気blogランキングへ