連休の間、ほぼ天気だったのだから満足すべきでしょうけれど、洗濯物が山盛りの連休最終日や明けになって、雨かぁといささか恨めしい。(これはまさしく主婦の発想でしょうねぇ)
 今日はぼちぼち片づけの日。留守番の長男は「きれいでしょう」と言ったけれど、お友達とスナック菓子等食べこぼしたのは明らかで、掃除機掛け必要!

 山滞在中はアバウトだった家計簿もしっかりと(笑)。で、ダイエーに行き図書館で本の入れ替えだけしてきた。全然買い物しなかったよ。だって、ユニクロでスカート見たんだけど、短すぎか、フワフワ過ぎで、欲しいタイプのがなかったんだもん。(そろそろ長い丈のパンツがうざくなってきたよ)

 それにしても、食欲が昂進していて、重くやばい。今朝、久し振りに体重計に乗ってギョッ! 何か欲しいのよね〜、この食べたい気持ちは何なのだろ〜。

 午後には昨日に引き続き、おばさまのお見舞い。今日は昨日リクエストのあった、退院時用服を見繕ってお届けしました。まぁ、大した事なくて良かったよ。

 それにしても、病院ってのも独特のにおいですな。あまり長居したくない場所ではあるものの、おばさまのベッドは窓辺でその点はラッキーだったようで。

 夕刻、帰宅してからは、のったりとのんきに過ごしました。

 そうそう、夫が「買い換えか!」と内心楽しみにしていたゴーストが出るテレビ。じっつはケーブルテレビの不具合と分かって、今日修理が入った。結果、見事にNHKの画面がきれいになり(民放はきれいに映るから、テレビの故障じゃないよ、これはと言っていたんだけど、まさしくその通りだったようです)、これでまだまだ我が家の旧型テレビは使えるので良かった〜。

人気blogランキングへ