二男が部活で使いたいと先週から言っていたギター。しかし、ついつい「本気かな?」と思ってしまう。何せ、私も高校時代、憧れの君がギター部の部長さんだったので、手を出してみたが、にっちもさっちも行かず、速攻で放り投げたというトホホな過去を持つからである。

 しかし、やらせてみなくては分からないし、それで高校生活が充実するのなら、と思う。近所の友人の坊ちゃんも中学校卒業頃にギターが欲しいと言って、買ったそうなので、それを参考にさせていただく。

 一緒にYAMAHAの店へ行こうよというのに、GW最終日は私も疲れ果てていてダメ。学校が始まると、律儀で真面目者の二男は放課後の寄り道なんてや〜だ!って感じ。

 そういう時は、ネットでお買い物に限る。幸か不幸か、私自身がギターの良し悪しが分からない。友人の教えてくれた品番を入力してみたら、出て来たぞ!

 初心者向けと言ってお店の人が勧めたものの1つだそう。楽天で検索すると何と、1万円以下の低廉なものもあるが、評価を読む限り、さすがにちゃっちいらしい。YAMAHAのものは、実物も見せていただいたし・・・決定!





 二男はブルーが大好きなので、黒、赤、ウッド等5色くらいから選べる中でブルーをクリック! 送料込みでポイントも使って28000円でお釣りが来たぞ〜。

 さあさあ、楽しく頑張って弾けるようになってね!と思うけど、もしも、もしもですよ・・・あかんかったら、長男に頼んでオークションって手も・・・(笑)

 友達は、お子さんがあんまり熱心じゃなかったら、これに行こうかな、と最新回覧のコミュニティスペース利用のギター初心者教室を指さしていた。えらいっ、その意欲!

人気blogランキングへ