某報道系雑誌の読者アンケートにごにょごにょ書いたところ、電話取材を受けて、掲載されました。結果、図書カード2000円を本日頂戴いたしました。それはうれしい・・・
 しかし、いただいておいて文句を言うのもなんだが、この雑誌の取材謝礼基準ってどうなってるの?

 実はこの1〜2年の間に、メールアンケート→電話取材→意見アップというのを2、3回経験しているのだが、担当によってまちまち。

 最悪なのは、掲載誌も送ってこないケース(若い男性でしたねぇ、あ、女性もあったかも? 何せ証拠となるメールはHDDの修理でドロンだわ。送ってもらってない誌面の記事の内容なんて、今の私には覚えてられないのよ〜ん(笑))。

 次善で、まぁ、それならよしってのは、掲載誌を送ってくれるケース。

 今回の対応はベストなんですが・・・・しかし、担当者でまちまちなのは絶対に困る。これからは掲載誌くれる、図書カードもくれる、でお願いします。してくれなきゃ、ちねちね、いやねちねちしてやるっ!と思った甲斐小泉でしたが・・・そういうのを世の中では取らぬ狸の何とやらと申します。

 取材申し込みしてもらえそうなネタを提供する前に言うなっちゅうの<ぢぶん(^^ゞ

人気blogランキングへ