昨晩、家に帰ると・・・おなかをすかせた二男。そして洗濯機の前には二男が二泊三日の間にためたのにしては多すぎる洗濯物の山が・・・その答えは長男が帰宅して分かった。
 「忙しくて、パンツが足らない」と甘え声を出す男。要は「一人で何でも出来る」と日ごろ豪語していた男は洗濯機を一度も回さずにためまくったようだ。長男は朝夕着替えするので倍。そこへアウトドア系のイベントをこなした二男の服、+これはもう洗わんわけには行かない京都での汗をたっぷり吸った自分の服。うっへ〜〜〜〜! 明日まですべて放置したらカビが生えそう。

 仕方なく、昨晩の段階ですでに一度洗濯機をまわした。ゴマちゃん用につけっぱなしになっていたエアコンは大目に見るとして・・・まんま乾燥させるためのつけっぱなし。(T_T)

 そして今朝、洗濯機をまわした結果、私ひとりだったらおそらく1か月分ではないかというほどの量の洗濯物が・・・幸か不幸か雨が降らない。さりとてカラッとした天気ではないから渇きはしないものの、ベランダは壮観にも、Tシャツ、ポロシャツ、ジャケットなどのハンガー物で満杯。部屋干しのハンガーには重たいジーンズが何本もぶ〜らぶら。

 比較的涼しいので扇風機回して、除湿機ブンブン掛けているが・・・夜半になっても乾かないよ〜。

 あああ、命の洗濯の後は洗濯物の山かぁ〜〜、これが家族をしつけ損ねた主婦の息抜きの現状ってものか。とほほ・・・

 しっかし・・・メモをつけずに二泊三日したのだが・・・レシートと路線ソフトと、記憶力の力を借りて家計簿つけたら、残額ぴったりってところが、また何ともすんばらしい(=みみっちいってことを皮肉ってるのよね(笑))私なのだ。へへへ・・・

人気blogランキングへ

※コメント等は掲示板にお願い致します。