携帯七夕画像2006年七夕に出現

 今朝、目が覚めて驚いた。な、なんと携帯の壁紙に七夕画像が出現。はい、身に覚えがありません。昨晩寝た時は間違いなくゴマちゃんの画像でした。
 東芝の携帯端末って遊び心があるというので、それかな? 最初驚いたけれど、しげしげ見ると、かなり楽しい。クリスマスだの正月になるとまた勝手に画面が変わるかも? しかし、この画像保管したいのだけど、明日になったら消えているのかしら(画像ホルダーでは見当たらないので)?

 今日は昨日に引き続きバイト。

 う〜ん、工場地帯で幹線道路の交通量も多く、空気が良くないのもあるんだろうし、紙だらけの中で作業して、紙の粉みたいなものを吸い込んでいるせいもあるだろうし、エアコンで乾燥しているというのもあるんだろうけど・・・鼻の調子がすこぶる悪いです。

 元々2年くらい前から、それまでいくら鼻アレルギーで鼻かみまくっていても、何ともなかったのに(節約のためにティッシュじゃなくて、トイレットペーパーを使っていてさえだ)、突然、鼻の周りが切れるようになってしまった。こうなると、普通のティッシュどころかウェットティッシュを使っても駄目。

 今年は何とか切れる前にスクワオイルを塗り捲ってしのいだのだが、な、なんと、鼻の周りが駄目ならば、こっちを攻めてあげるわ、というわけか、鼻腔の中が切れまくってしまった。これがもうなんともむずむずしてしまって、ついついぽりぽりしたくなるのね。

 もはや鼻アトピーの様相を呈しており、リンパ液の固まったものやら何やらで、多分、はためには「鼻○○を溜め込んでいる汚く怪しいオバサン」にしか見えないだろうという悲しい状態。

 先般の日記にも書いた光線治療器を当てて、何とか治そうとしているのだが、ちょいとよくなったなと思っても、やはりバイト先が緊張してストレスがあるのと、環境のことがあって、仕事してる間に鼻腔がピキピキひび割れて来て、あげく潰瘍になっていくのが分かるの。悲しい(T_T)。

 鼻の周りが切れていた時も、山の家に三日滞在したら、ぴたっと治まったので、来週末、お山にちょこっと行く予定なので、期待しよっと。でも、戻ってきたらまたもとの木阿弥?

 ステロイドを使えばすぐに良くなるのは分かるけど、でも、皮膚が薄くなるので避けたいのだ。あああ・・・やんなっちゃうなぁ。

 空はどんより曇って星が見えないが如く、七夕なのに、ロマンティックなのは携帯の壁紙だけといういかにも私らしい1日なのでした。トホホ・・・

人気blogランキングへ

※コメント等は掲示板にお願い致します。