かなり土砂降りだなという雨音の中で寝たのだが、朝はまだ暗いうちにしぐれなんていうレベルではないヒグラシの大音量のカナカナ音にたたき起こされてしまった。このごろ、やっぱりちょっとおかしくない? ヒグラシって子どもの頃には夏の終わりを告げるセミだよと思っていたのに、梅雨明け前で大音響。
 二度寝入りして起きてからも不景気な天気。山の家にいて天気がよければ、離れがたいのだが、大雨が降ったら降ったで「もう1日いて、お天気の状態で楽しみたいよ」と思うものであるよ(笑)。

 洗濯物を干して出たら、今以上のカビ屋敷になること必定と思い(何せ、温度気圧湿度が出る計測器を見ると、湿度100%なの。そんなのあり?とは思うけれど)、乾燥機をぶん回して何とか乾かしてから出たので10時半頃の出発となった。

 中央道はやや混んでいたり、渋滞による追突事故現場の横を通り過ぎたりしたものの、まずまず順調。ところが一般道は連休のお買い物のためなのか、えらく混んで大変だった。我が家の運転手さんのぼやくことぼやくこと。それ聞いてる方が疲れたよ〜ん^^;。

 午後2時過ぎ帰宅。ありがたい事に下界は思ったより涼しかった。しかも雨が本格的に降り出す少し前に荷物を出すことが出来てラッキー!

 ゴマちゃんも元気で一安心。次はいつ行けるかな?

人気blogランキングへ

※コメント等は掲示板にお願い致します。