ゴマちゃんマイちゃん
昨日は片付け等々で午後までかかってしまったぞ。たかが週2〜3日バイトに行くだけで、家の中がごっちゃごっちゃ。紙類が特にひどく、選別してファイル、資源ごみに仕分けたりするだけで、すごく時間が掛かるの。最近つくづく思うけれど、仕事と家事・育児・介護等を両立(あるいは並立)している方たちには本当に頭が下がる思い。
 で、昨晩は二男の中学校1年の時委員をしたお仲間と楽しい飲み会があって、超安上がりなサイゼリアでの二次会まで含めて、遅い時間に楽しく安全に(ひとりのご主人様がお迎えに来てくださった)帰って来て、当然ながら、ブログ書く気力が失せてたよ〜(笑)。

 昨日の雑事の中にソースネクストのソフト注文というのがあった。ソースネクストのサイトでは毎日クリックポイントゲームがありまして、うまくすると高ポイントがついたり、あるいは欲しいソフトが廉売されてるのに行き会ったりするのです。

 で、たまりにたまったポイントでゴールド会員というのになったら、欲しかった一番売れてる携帯電話ソフトは・・・
ってのの特売案内が来たのです。(嬉しい事に送料も込み)で、クリックして注文したら、な、なんともう今朝到着!

 何をしたかったというと、せっかく節約のために買った最後のツーカープリペイド携帯。画像を送ると送信料が掛かり、ぜんぜん節約にならないのです。おまけに、データフォルダにドンドン画像が積もっていくし・・・それを何とかしたかった。もちろん、アドレス帳もパソコンで操作できたらいいなぁと思ってましたよ。

 コード付きで2370円で買えたよ。お店でもこの手のソフトは揃ってないことがあるのでいながらにして簡単に買えたのは嬉しい!(交通費掛けてわざわざ専門店に行くのもなんだし、大体そういうところに行ったら私は色々目移りして決められない人だし・・・(^^ゞ)

 はい、早速試してみました。アドレス帳は300件以上のデータが入っていたけれど、案外すんなりと取り込めました。画像のほうがデータが大きいんでしょうね。ゆっくりでかなり時間が掛かり、途中、スタンバイになっちまったら、それでエラーになった。なので、次はスタンバイにならないようにゴニョゴニョマウスを動かしていたよ。

 自分ではちびちび撮っていたつもりの携帯画像だけど、かなり色々入っていたのね〜、というわけで、ちょいと画面に貼り付けてみました。ゴマちゃんです。それにお山の兄宅の老犬、マイちゃんです。二匹とも、いつまでも元気でいて欲しい!

人気blogランキングへ

※コメント等は掲示板にお願い致します。