今回の台風の被害はあまり大したことがなかったようで良かったです。昨日は大雨の中、墓参へ。お施餓鬼の後、お墓はきれいに掃除してあったので、花を供えたのみで、線香を付ける事もまなならぬ有様。^^;
 同行の友達と「誰の行いが悪いんだねぇ」なんて会話を交わしてたけれど、不思議な事に、墓前で拝んで階段を下りて来たら、あらら、雨が小止みになってしまい、それっきり大降りは二度とありませんでした。亡母の功徳!?同行者の行いの良さ?さぁ・・・(笑)

 で、昨日は鈍色の海を見ながら、ピザ、パスタなんて食べてランチしたんだけど、そんな日でもそれなりの客の入りというのが、さすが全国に名だたる観光地界隈だなと妙に感心。

 一夜明けて今朝は、ピーカン!と呼ぶべきお天気であります。夏らしくセミの音がしきりにするけれど、遠い森の繁茂している中からの音なので、うるさいというほどでもなく、夏らしさを奏でてる絶好のBGMという感じ。好きだな〜と言いつつ、扇風機の風を受けて・・・またしても性懲りなくうとうとしていたアホです(誰だ〜、昼寝についてえらそ〜に書いてるヤツはっ!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)。

 先月末から「捨てましょうの夏」になったので、不用品を家の中から追い出す運動を勝手にやってますが、その成果か、一部本を山積みコーナーが目障りなものの、家の中の風通しが良くなった(とこれまた勝手に思ってる(^^ゞ)ので、無理やり出掛けて汗ダクダクになるより、おうち天国状態です。

 ホントは、暖色系の部屋の中のクロス類を寒色系に変えたいのよね、でも、それにはお出かけして材料を調える必要がある・・って訳で、暑い日、暑そうな色の中でうだうだやってます。(^^ゞ

 おうちドリンクが美味しい夏なのだ!

人気blogランキングへ

※コメント等は掲示板にお願い致します。