2006年8月24日ダイソーで買ったガラスコップ

 うっかり者の甲斐小泉。昨日、下の子のガラスコップにひびを入れてしまいました。当然危険だから、即処分。勿論、ゴミ収集の方が怪我しないようにプチプチで包み、ガラスという張り紙をして出しましたよ。
 ところで物減らし励行の我家。気付くと、まともなガラスコップがないのです。子ども達が小さい頃は何でもかんでもマグで飲んでいたけれど、やっとすこ〜し余裕が出てきた今、真夏の冷たい飲み物はマグじゃなくてガラスで飲みたい。

 というわけで探してみましたが、既に秋物も入り始めている時。お友だちが来ることもあるし、まとめて6個買っておこうと思いましたが、いいなと思うと、2〜3ずつしか在庫がないと言われてしまいました。 

 条件としては、手を入れて楽々洗えること。重ねて収納できること。大体200mlくらいが入る適正な容量であること。加えて、薄いのじゃなくてぼってり丈夫系であることがありました。

 これを見事クリアしたのがこちらのガラスコップ。ダイソーで1個税込み105円でございましたよ。日本製のものも売っていましたが、残念ながら、上記条件を満たさなかったので、インドネシア製のこちらに決定。6個買ってしまったら、大分減ってました(笑)。

 他に処理済みというシャチハタ風はんこも買ってみました。はんこの方は未使用なので、まだ使い勝手が分かりませんが、ガラスコップって、お友だち宅で100均物を見せてもらって、結構いいじゃないと感心した位で、なかなか使える編だと思います。

人気blogランキングへ

※コメント等は掲示板にお願い致します。