いきなり画像を貼り付ける。せんべいに続き、今日もまた注文してしまった楽天の肩当て。敬老の日のギフトである。
 値段を見て「安くあげたじゃん!」と言われそうな(笑)。でも、お値段+洗えるに加えて、扱い店が「山梨県富士吉田」ってのが決めてになったのよ。

 確か今年の初夏頃か、義母が「前貰った肩当が随分よれよれになってしまって」と言ってたもんね。もしかして、もう買ってしまっていて無駄になるかも知れないと考えると、ブランド物やら高級素材の1枚でこれ2枚分以上の価格のものには手が出ませんでした(って、こういうのを真性ケチと申します(^^ゞ)

 ところで、思い切って(?)買い物をしたのは夕食前。メルマガ見てまた「そうだっ!敬老の日」と思い出したのだが、肝心なメルマガの送信元のお菓子ではなくて他のを選んだやつである。(ごめんなさい。果子乃季さん。ここ、以前に何回かお買い物してフォロー良くて好きです)





 例えば、送料込みでこんなのもいいな!って思ったのだが、しかし、老夫婦2人だと食べきれないだろうし、来客もない家なので、賞味期限切れになる可能性もありまして、今回は諦めた。

 まぁ、思えば送料の方が電車使って行くより安いんだから、かまわずかけりゃいいのにねぇ・・・真性貧乏性だわ。

 さて、今日は指圧の日だが、おまぬけな事に、このごろず〜っと午前の遅い時間帯だったので、一回家を出て、ハタと気付いて戻り、まるで運転練習状態で戻って来たよ。
 
 で、午後になったら午前中の大雨はやむし、午前にガソリン1リットルは無駄にしたかも知れないと、歩いて図書館へ行き、図書館の最寄り駅から一駅だけ電車に乗り、帰りはコンジョ出して歩いた!

 思えば、夏の熱中症か運動不足かどちらをとるか、という苦い二者択一を迫られて、決定的ダメージを体に与えるであろう熱中症になるよりは、運動不足を取った甲斐小泉。ず〜っと歩いて行ってなかったからカムバックである。これからはなるべく歩こうと思う。(ダイエーの駐車場を利用するために無駄買いもイヤだし、さりとて、駐車場料金払ってまでってのもイヤ・・・ってここもまた真性ケチ。(^^ゞ)

・・・ってな調子で今日は歩けば汗ばむ涼しい日なので助かった。そろそろ冬物出す?ってな気候。日曜には「クソ暑い」と文句を言っていたのにね。こういう天気の変動の大きさが年寄りにはこたえる筈。皆さん、頑張ってね!と身内の誰彼に心の中でつぶやくのであった。

人気blogランキングへ