今日もまたどんよりだ。秋の長雨とまではいえないものの、洗濯物は途中で雨が降るか、降らずとも日がささないので乾かない。従って、家の中に取り込んでぶら下げて・・・ってあたりからして気がくさくさするよ。
 加えて、何となく書類その他がテーブルの上に乗ってしまい、散らかり感が増す。収納大家の先生の本も昨日借りてきたんだけど「ダイニングテーブルの上に物を置かないこと」「床置きを減らす」「テレビ回りはすっきりと」などなど、なかなか出来ないわ〜。

 収納部が少ないのに、買物やもらい物が大好きな誰かが、押入れを大幅に占拠してるのがいけないんだ〜と人のせいにしてはみるものの、自分の関係の書類やら手紙がごっちゃりしてて、しかも、片付けないと長男から指摘されると・・・ハイ、その通りですっていう感じ。

 昨日借りた本のうち3冊は読んじゃったし、今日はぱらぱらとムック系をめくるかぁっていう感じ。全く生産性が低いね、雨の日は。

 明日も天気がいまいちらしい。屋根のない露天の足湯はパスしなくちゃいけないかも知れないなぁ。何はともあれ、ごちゃごちゃとめぼしい箇所の印刷をしまくった。ついでに時刻表も。日ごろ印刷は出来るだけしない主義なんだけど(例えば、kami2001ってソフトに画面ごと取り込んだり、文字だけコピーして、受信料無料の自分の携帯のスカイメールアドレスに送ったりするのよね)、こういうい日はいっぱい印刷。でも、するのは全て裏紙だけどね(笑)。

人気blogランキングへ