昨日、二男の学校のPTAで文化祭についての話し合いがあったのだが、係決めの時、ついうっかり「ワードアートでも使って書けば」と言ってしまったばかりに、ポスター作成係になってしまった。
 最初は10月末までに提出のはずが、クラスメイトの委員長から「20日までだって」とメールが来て、ひえ〜っ!

 大体楽しいことは先にして、やな事は後に回し勝ちになってる昨今。これは、早めに手をつけないととヤバいと思ったのだが、実はポスター作りは結構楽しいから手をつけていて、本来やるべき事を後回しにしてるかもと思う(汗)。

 ボラ系バイトのまとめ、全然やってませ〜ん、というか面倒なのでお尻に火がついたらにしよう。他にお手軽バイト系(いずれもパソコン利用)2件、サボってます。

 ポスターはB4用紙なのだが、ワードでB4って選択肢にないのね。さすがアメリカ生まれのソフトだわよっ、使い物にならない。 そこで、マニュアルで紙のサイズを入れると、ものすご〜い余白をつけて修正してくれる。

 後で気付いたけど、多分、修正しないで頑張っちゃえばいいんだろうなぁと思いつつ、当座、A4を目一杯使う方式で作成してみる。

 無料で画像を貸してくださるサイトでいいのを見つけた。学校等の外部に出さない掲示ならOKと書いてあったので、そこでみっけたおいしそうなシュークリームを頂戴し、ワードアートで字を引っ付けて・・・とモチョモチョやってみたが、リボンの中に委員会主催の文字が入らない。トホホ。技術がないやっちゃ・・・

 な〜んてゴニョゴニョやってましたが、本も読みましたよん。このごろ読書ブログは先ず携帯で感想を送ってから、後から本の画像を貼り付けております。携帯だと短文しか書けないのですが、脱線魔の私、ダラ長になりがちなので、その方が良いという方もいらっしゃるかも知れませんね(笑)。

 そうそう、今日は指圧に行ったところ「こりゃ、頚椎ヘルニアみたいな感じだぞ」と言われてしまいました。しょっぼ〜ん。(特に昨日は、左側がしびれたり、痛かったり、かなり「たっけて〜! SOS!」という状態だったのですが、実家からの帰りに電話したら、もう満杯という事で予約取れず、本日、ガンバって、何とか徒歩で往復した次第。何せ徒歩は整形外科の先生からも推奨されてます)

人気blogランキングへ