今日も日がな1日家でくすぶって・・・ファイル仕上げたり、家計簿つけたり、まぁ、な1日を過ごしておりました。ポストを覗くと、ヘルパーさんに代筆して貰ったらしい父からの手紙が。やはり親友の奥様のご逝去は気になっていたようで、香典送付を頼まれましたが・・・なんと早手回しで気が利く自分なんでしょ(笑)。
 自宅にせっかくFAXがあるのだから、わざわざ80円切手使って郵送しないで、ヘルパーさんに送信してもらえばいいのに・・・せめても、60円で済むミニレターを使えばいいのに、など、我が父のやり方には突っ込みどころだらけ。(私のこの締まり屋は母からの貰いもんです、多分)

 午後になったら、頚椎の治療をシコシコ・・・としてる時に電話が鳴った。げっ、またセールスかなぁ?と思って出ると、なんと近所の友人。携帯にメールしたけれど、との事。間に合いませんなぁ、携帯メールも。嬉しいお茶のお誘いです。もち、速攻治療中止。現金にも途中で家を出たのです。

 うわ〜素敵状態のプラムのコンポート。ホント、ホテルのラウンジなんかで出て来そうで、ミントの葉の飾りもおっしゃっれ〜! その後に栗の渋皮煮。渋いかも?との事だったけれど、ほくほくして美味しい。料理よりインテリアというもう一人の友人と絶賛!

 いや〜、くすぶりの午後のはずが楽しい午後になりました。(ファイルは、文字通り見切り発信しちゃったもんねぇ)

皆さんの話題は秋の行楽と、年年歳歳疲れてくる心身ケアと、ご家族状況などなど、色々とございました。

でね、一人がご主人の勤続記念で海外へ行くらしいんだけど、旅行損保をかけるかけないと言ってるの。クレジットカードについてない?と友人が聞いても「さぁ?」といたって暢気なんで、ワタシャ帰宅してからお節介にも調べたら、年会費が私いわくバカ高いカードなんで、し〜っかりついてましたよ。んならいらないね。

 保険のダブリ掛けという無駄をしてはいけません等々、おっとりした友人に向けて、甲斐小泉の説教モードが全開になりかかる前に夕飯作るために帰宅したわいっ! (ホント、彼女は放っておくと、甲斐小泉が見ると、あああああああああ!と叫びたくなる事を時々しでかします。でも、家計が回っていくだけパパの稼ぎが良いのね(笑))

 今日のご飯は・・・大根と鶏の煮物(昼前にちゃちゃっと作り、試食済み。大根の季節になりました。おいしいよん!)にもやしと豚肉のグッチ裕三バージョンの蒸し物に味噌汁、ご飯ってところかな?

人気blogランキングへ