2006Oct11デスク移動
 すごい好天で、さすがの私もちっとドライブしたいと思った位。でも、お友達は誰もいけないみたいだし・・・ではと、ひと働きを決定!
 このところ全然家具の移動をしていなかったのだけれど、ずっと前のレイアウトのまんま私の衣類の入ってるタンスは二男の部屋にあるのでした。が、この1〜2年、とみに二男が母親が領域に入るのを嫌がるようになっていたのであります。

 洗濯物を畳んで入れるのにも、二男がいないときを狙って、お風呂前に下着を取るのもそそくさと・・と落ち着かないったらありゃしない。少しでも迷ったりしてごそごそすると、「いつまでいるのさぁ〜」とすっごい嫌な顔されるし・・・

 結構ストレスだったんだけど、体調が良くないか天気が良くないかという感じで、チャンスが無かった。ところが、今日は体調もまずまずっていうかやる気がある。それに天気はカラッとしてるし・・・

 で、昼前からゴショゴショし始めた。リビングに置いてある今は死蔵品状態の電子ピアノ。でも、速攻で手放せない。まだ使う「かも」と家の散らかりの原因になる鴨を飼ってる訳よね(苦笑)。これを二男の部屋に移動。代わりにタンスを空いた場所にとプラン。

 ところが、タンスと電子ピアノの幅が違う。電子ピアノをそのまま入れると、ドアが閉まらなくなると気付いて、二男の洋服用のタンスを窓側に移動。そのために引き出しを抜くし、非常事態用物干しを移動して、和室の隅にねじ込むやら、まぁ、結構な手間。
 
 その手間を惜しんで、今や出ないバカ力を出そうとした日にゃ、まさかに救急車は呼ばないと思うけれど、整形外科やら指圧やら相当な出費になると思うので・・・^^;

 リビングに私のタンスを持っていったら、なんか邪魔くさいのよね〜。窓側にずで〜んとでっかい家具が鎮座すると鬱陶しいし、それに家具が朝日で焼けちゃいそう。

 で、ハタと気付いた。台所入り口に鎮座させてる私のデスクを移動して、そこにタンスを入れる・・・という事で2つの家具の移動のはずが三つになっちゃった。

 ただし、デスクの足にはカグスベール
をつけてるので楽。他のものはダンボールを入れてズリズリっと引きずったわ。やっぱりカグスベール
を今後のためにもう一組かっておくべし!と思った。

 で、一度お昼を食べて、おやつも食べて(笑)、力を入れて、後片付け。

 二男の部屋のは書類(彼が描いた作品とか、親としてなかなかすっきり手放せないタイプのものね)が多いので、細密に片付けるのや〜めた。ごそっと片付けて、ピアノの足元に入れて、カバーリングして見えなければないのと同じ!?

 で、窓際に持ってきたデスクです。こんなに目に付くところに置くとなると、やっぱりきれいにキープしないとみっともないね。

 朝日で焼けるかも知れないので、様子を見て、適宜でっかい風呂敷みたいなのを掛けるとして、冬に向かって窓辺は暖かくてよいかも。夕方も窓なしの台所付近に置いてるよりは電気代も節約出来そうだし(笑)。

 あああ、久しぶりにすんごい働いた。・・・今日は爆睡しそうだわ。

人気blogランキングへ