2006Oct11処理済ハンコ
 ご覧のハンコ、100円ショップで買った処理済みのハンコです。
 家計管理をしてると、クレジットカード、生協の請求書を始めとして、家計簿に転記したり、口座に入金など、諸々も処理をしなくちゃいけないものが沢山出て来ます。

 以前は手書きで処理済みの印をつけていましたが、雑な性格の私(^^ゞ。その時々で違う印をつけて後でよく分からなくなったり、筆圧が弱い方なので、一瞬では分からないような薄い字で書いていたり。それに手元に太い赤ペンが無かったり・・という事で「これって、処理したっけ?」という感じで、直ぐには状況をつかめない事が度々ありました。

 で、探してたのが処理済ハンコ。なんと嬉しい事に近所の100円ショップにありました。これは買って大正解。くっきりあか〜いハンコ(インクはいらない、シャチハタ方式なんですよ)でペタンと処理済が付けば、もう安心です。

人気blogランキングへ