97c7f6ab.jpg 交通費自弁のボラ系場合で市心部に出たので、この際恵比寿に行ってアサンテサーナと言うフェアトレードの店に行きカフェご飯食べようと言う案に近所の友人二人が便乗。都内で待ち合わせして先ずはカフェ。玄米と野菜材料の素朴な味で胃にもたれないので私好み。連れの二人は本当は端正な物が好みでエスニック・クラフト系の人達ではない。先にガーデンプレイスに行って貰った。私はA4ファイルの入る横長バッグが欲しかったけどなかったので漬物や石鹸、菓子パンに蜜蝋と生活物資ばっか買った。合流した二人とお茶と言ってたのに展望レストラン街なんかに上がってぼ〜っと眼下を見てるうち暮れて来た。駅ビルでお茶案も混んでたり、値段や雰囲気が折り合わずや〜めた。じゃ自宅の最寄駅界隈のミスドにする?なんて言ってたのに、そういう時に限って本数の少ないバスが来てるの。結局友人達は840円のランチを食べにたか〜い足代を払ったようなもんで(笑)。神様がお金使うなって言ってるんだよね〜がオチ。でも楽しかったと言ってくれて良かったわん!
画像はガーデンプレイス内高級レストランのロブション。