2006Oct20エビタイいただきもの♪

 お楽しみアロマに行ったのだ。なんかね〜、同じ地勢だと思うのに、どうして逗子界わいって、うちの界わいとは雰囲気が違うんだろう。道路のゴミのポイ捨てとか見苦しいものがすごく少ないし、漂う品格があるのよね〜。やっぱり、その辺りが土地のブランドってことなんだろうなぁと思う。
 今日は我が家では誰も見向きもしなくなって、ここのところ飾りつけもせずに死蔵状態になっていた120センチのクリスマスツリーを梱包してえっちらおっちら持って行ったのでした。

 もともとはボランティア系リサイクルショップへ持っていくしかないかぁ〜と思っていたクリスマスツリーだが、もしやと思って、オーナーさんにメールで問い合わせたら「ちょうど友達から電飾を貰っていて、ツリーはどうしようと思っていたところだった」とお返事があったのであります。

 そしたらねぇ・・・施術後にエビで鯛どころじゃない、ミジンコで鯛って感じで、かわゆいキラキラ物をいただいてしまって、ごっきげんだったのです。イソフラボンのティーバックとね、以前買ったKIRAのパウダーの携帯用ケースと、カラフルなリップパレットでありますよ。

 普段はこの手の女の子物は手を出さない実質オンリーな奴。でも、それだけに実は結構嬉しかったりするという訳です。

 帰りは教えて貰った郵便局に寄って(どうやら逗子の本局らしい、割と立派ないかめしい建物)、お金を右から左に移動していたの。ミジンコ並みの利子なのだけど、貯金口座に入れておいたら、右から左へ無くなりそうなお金少々を1年ものの積み立てにしてるのですが、今月の分の移動を忘れていたのでした。

 ほ〜んと、空前絶後の低空飛行でしょう。利子なんて言ったって、財布の中で紛失しないだけマシだよというレベルなんで、いやんなっちゃうよね。でも、だからって右から左に使ってしまったら元も子もないので、とにかく積み立て=1年は手出し出来ないという状態にしておくのがミソです。

 商店街を歩いてると、ピーチロールケーキで有名な珠屋洋菓子店、新店舗建築中なんだけど・・・あれ〜、10月半ばから再開じゃなかったっけ? もしかして、1年後の10月半ばからを私が勘違いしていた? いずれにせよ、鉄骨を組んでいる姿だけが見えるので、別途店舗を構えていないのなら、商品を見る事も買うことも出来なさそうな状態でした。

 だんだん空腹になる。どこかに入ろうかと比較的手ごろな価格のファーストフードやカフェを含む飲食店の店先に視線を飛ばすけど・・・自分に聞いてみた。「たべたい?」するとこう答えが出てきたよ。「ううん、ためたい」って。んじゃ、おうちまで我慢ねと決定。

 そうなんだよね〜、一人で半端な時間に半端に食べても楽しくないもんね。それなら、あと少し頑張って家でのんびりしながら、残飯整理を兼ねてお昼を食べた方がいいぞっ!ってね。甲斐小泉にとって外食とは、仕事先などやむを得ない場合は別として、コミュニケーションツールとしての意味合いが大きいから、よほど生理的に我慢できないっ!このままじゃ倒れるという時か、よほど能天気な気分の時以外は、お一人様では節約したい項目なんですわ。

 リンパドレナージュでデトックスして貰ったお陰で、午後は眠たくてうとうとしてしまった奴です。このごろ、何をするにつけ、眠たい。そして夜もそれなりに寝る。結構なことですわね〜。ホホホ・・・

人気blogランキングへ