ソフトバンクが間際になって、目玉サービスをぶち上げたようだけど、私には関係ない話だなと思う。

 というのは、未だに頑張ってプリペイド携帯を使ってるからね。

 この夏前に販売中止してしまったツーカーの最後のプリペイド携帯(プリケ−)を買ったわけだけど、あまりきれいに取れないとはいえカメラもついてるし、結構満足している。

 従来からプリペイド携帯でメーリングリスト会議室のログをチェックしていたので、ツーカーで使えるスカイメール(受信無料)で受信して、外泊を伴いパソコンを使えない時だけはロングメールで受信する設定にしていますわ。

 一時、何でもかんでもロングメールを使っていたら、プリペイドカードがあっという間に目減りしてしまって、その時は「番号ポータビリティ制度になったら、同じKDDIのauに乗り換えた方が、特典もあるし、いいかも?」と思ったのだけど、自分なりの要領を心得たら「やっぱ、これでいっか〜」となった。

 プリペイド携帯の気軽さ(すごい例えだけど、私がいきなり死んじゃっても、新たなカードを投入しなかったら、契約は自動的にチャラになるもん)、毎月大して使わないのにお金を取られてしまうので焦って使おうと思わないで済む経済性なんかは捨てがたい。

 よって、色々迷ったけれど、ツーカーの電波が使える間はこれで行きます。(実はプリペイド携帯をあと二つ休眠させているので、どうしようもない時はそのうちのどっちかを番号ポータビリティ制度で通常に切り替えますわよん♪)

人気blogランキングへ