2006Oct24ラオックスじゃがいも

 今日は友人が山盛り安売り八百屋で買ったトマトの裾分けに来てくれたので、お返しにりんごと、彼女のお子さんが好きというスヌーピー柄タオルセットを取っておいたのをあげたよ。(二男がギター教室入会の時にくれたもの。んなもんくれるのなら会費負けてって思ったけど(笑))
 インスタントうどんでお昼にした後、いったん帰宅した彼女の車に乗せてもらって、彼女が用足しする間、ダイエー→図書館コースを楽しみました。

 ダイエーで買ったのは、キッチンタイマーのボタン電池。210円なり〜。ところが、レジでかわゆいサイズのダンボールに入ったジャガイモをくれるの。500グラム以上はあったと思うよ。

 聞いてみたら、どうも他の売り場のキャンペーンで残ってしまったものを家電売り場で有効利用しているらしい。「車乗せてくれた友達の分、もう1箱ちょうだい」とはさすがに言えなかった私。でも、今日の客の入りでは、もしかして言ってあげたほうが親切だったかも?と後で思った。

 帰宅してからジャガイモ箱を記念撮影。今晩のおかずは肉じゃがに決定!

人気blogランキングへ