昨日はアロマで目玉のお得コースを体験。途中からほぼうつらうつらモードに突入し、静かな甲斐小泉になってしまいました(笑)
 しかも帰宅後も「体に悪いことはやめよ〜」と自制心が働き、パソコンはノータッチでいつもよりずっと早く爆睡してしまいました。(そ、パソコンは私にとって健康に悪いことなの)

 一夜明けて、パッチリ。土曜日にしては早く目が覚めて、洗濯物も全部干し終えてから、沿道美化に参加。せっかく温まったのに、アスファルトからひしひしと冷気が伝わってきた。あああ、厚着すればよかったと、近所の衆に薄着を笑われた。

 そういう経緯があったせいでしょうか。今年は暖かいといわれつつ、私はふわふわがほしい。実は金曜日もカタログハウスの店でビーバー毛皮風の襟と前立てのついたコートを羽織ってみてしまったんだけど・・・お値段が私の水準を越えてるのだ。(払おうと思えば払えるのよ、と見栄を張って言っておこう(笑))

 実は去年のランズエンドの4wayコートというのがふわふわのフェイクファーの襟でかわいかったのに、ボケボケしてるうちに在庫がなくなって、今年のバージョンは丈が長くなるなど、改良は加えられてるもののフワ襟がないと思いつつ、ランズエンドサイトのアウトレットを覗いたら、おおっ、まだ去年のが残ってる!

 ほしい色はアイボリー。サイズはXLしかない。(しかも1着だけだと商売上手のオペレーターに言われた) 手持ちの直輸入もののランズエンドのフリースパーカーを引っ張り出して巻尺であちこち計るがどうもいまいちわからない。オペレーターの口車に乗せられ、あっ、うそです、相談に乗っていただきまして、じゃあ!と私的にはキヨミズの舞台から飛び降りてゲットォ!

 果たして茶色い襟が亀の首に合うのかどうかとか、いろいろ疑問があるが、送料こちらもちで返品できるし(オペレーターはお取替えを勧めた。当然だろうなぁ)、たまにはいいじゃんか!である。(と言いながら、先週もブラウス買ってるなぁ)

 ふわふわがほしい甲斐小泉。でもね、人工的なのがいいの。アイドルゴマちゃんを飼ってる身としては、お仲間達の命が失われた代わりのフワフワはいやなんだよな。そりゃ、ここがロシアとか、北欧とか、南・北極圏なら、アリだと思う。けど、暖冬が叫ばれてる日本では、本物の毛皮はいらないよ〜(ブリジットバルドーが毛皮反対とやったのは、正しいと思ってるよ)

 あさって到着だって。楽しみだな〜。(不似合いだったらどうしようという恐怖はさておき)
 
人気blogランキングへ