頭のてっぺんから足の先まで、身につけているもののお値段はとにかく安いもの多い甲斐小泉なのだが、当然、皆さんが想像するであろうのとちっと違って、実は下着だけは高いめ。
 何せ体型に難ありで、独身時代から輸入ものに手を出していた。だって、スーパーの特売のコーナーのなんかだと絶対に合わないんだもん(T_T)。 通販でも何回も返品しまくった。結局、通販でも何とか合うかなというのは、ファンケルのものくらい。

 でも、ファンケルのはサイズの刻みが5センチ刻みなので、結局、横浜にあるワコールのデューブルベのセミオーダーだ。安いものでも6000円以上からってシロモノです。

 甲斐小泉の今日の装いは靴は多分、スーパーで買った2980円くらい。靴も足型に難ありなんだけど、下着とは逆で、高いのを買っても却って合わないので、いっそ安いドタグツにしている。

 ジーンズはユニクロだ。Tシャツはピープルツリーのオーガニックコットンだが、上に着てるのは長男のお下がりというかお上がりのユニクロだ。マフラーは母の形見で親友が作ってくれた手織り。これは値段がつかない心のこもったもの。帽子は生協の個配で頼んだ1980円くらいのものかな。

 で、内緒の話、パンツ着用時は冷え防止に腹巻をしてるの。これがシャルレで案外と高いんだよ(笑)。そして、次に高いのが多分シャルレのガードル・・・と下着ほど割高です。

 でね・・・採寸してもらったら、去年よりお痩せですって、要するに肉が落ちてたらちねの母度が増したって事のようだ(T_T)。万有引力だし、華麗にとは行かない加齢。しゃーないねぇと思いつつ、2枚で14000なんぼ円を払って、嬉しい事にくじ引き券を貰ったのだ。

 ところが・・・くじ運悪いから、通り道である長男に権利を譲ろうかと思ったものの、あいつ忘れそうと、わざわざ場所を変えて2箇所でガラポンをしたのに・・・赤い玉ばっか。滅多なことじゃ4度も抽選の権利を得ることもないので、ついつい欲張ったのが悪かった。やっぱりもう少しくじ運の良さそうな長男に権利を譲っておけばと思ったのは後のまつり。

 いやにふかふか、つまり街頭で配るのとはえらく違う豪華っぽいポケットティッシュを4つも貰い、午後の二男の授業参観に向かうバッグの中はパンパンになっちゃったよ〜。ちぇっ!ちぇっ! せいぜい、下から2番目のチョコ一つくらい当たってくれてもいいのにぃ。(親戚ははるかむか〜し、同じ横浜駅界わいでガラポン1回で香港旅行をあてたことがあるよ。まだ一般ピープルは海外旅行にちょくちょくいけなかった頃の話)

 はずれクジばっかりで、とってもしょぼい気持になってしまって、時間があったが、直ぐに移動してしまって、二男の学校の最寄り駅で980円でカットするに留めた。もしも下から2番目でも当たっていたら、もう少し買物気分盛り上がって、別のものも買ったかも知れないよ〜!?

人気blogランキングへ