2006Nov24ベランダの菊 友ヤン昨年大輪栽培何か今日も冴えないなぁ。せっかくいい天気になったので、図書館へ行こうかと思ったんだけど、インターネット画面で予約状況を確かめたら「準備中」というのが一冊見えた。
 今取って来ても、直ぐに準備中の本でお呼び出しが掛かるのなら無駄かぁ〜という訳で、お出かけ中止! 火曜日のボラ系バイトのまとめファイルが順繰りに回ってきたので、そこに追加情報を入れたり、あとはグデグデと内職をやってましたよ。

 午前中を制するものは1日を制するだなぁとつくづく思う昨今。特に日が短くなっていて、東に若干振っている我が家では、この時期、午後3時ともなると、うっすらと日暮れのムードが漂い「もう1日終わったな〜」という気分になるのだ。ついでに言うと「1日終わった、大したこともなしに・・・^^;」という若干の倦怠感と、怠け者の自分に対する自責の念も湧くというものだ(という割には毎日同じことやってるね(^^ゞ)。

 今日、も一つ、やだな〜と思ったのは、ほのかなご縁でつながってる証券会社と、これからご縁を結ぼうと口座だけ開設した証券会社、結局、どっちもちゃんとネット取引が出来る状態にしておらず、しかも書類やらカードなどの重要物が見つからないこと。辛くもほのかの会社のカードは見つかったので、すっごい間が開いたけど、ログインしてみた。けど、ネット専業証券の書類、どこ行っちゃったんだ〜?(-_-;)

 時々書類管理とかえらそ〜な事を言っててこの体たらくと、より一層自己嫌悪に浸ったなさけな〜い1日である。こういうしょぼい日は自分の人生も秋の落日って感じだよ〜い。クリスマス飾りを出すとか、プリンを作るとか、もうちっとは(私にとっては)建設的なことをしたいものだ。


※画像はベランダに咲く菊の花。去年二男が学校の総合学習(かな?)でやった大輪菊作りの越年もの。昨年は大きな花が咲いたようですが、今年は普通の花でした。


人気blogランキングへ