2006Nov30山下公園通り2006Nov30モトマチ メリーさんを見たのは伊勢佐木町。朝はそれこそ厚化粧を落とした中年女性みたいな疲れた表情をしていた街が、映画が終わって出てきた昼にはイキイキと躍動していた。ゆずが街頭ライブをやっていたという松坂屋の一階にある大盛りだろうと均一料金のパスタ屋でランチ。
 その後馬車道経由、鉄道道経由で月半ばに行った赤レンガ倉庫へ再び。クリスマスムードいっぱい。

 安いコーヒーを1杯でひと休みの後、鉄道道を再び歩き山下町。イチョウが金色に色づいて、同行の友も感動してました。

 モトマチはシックなクリスマスイルミネーション。

 夕闇が迫り始め、じっくりと見る時間はなかったけれど、それはまた来月のお楽しみ。

 今日は母の誕生日だったけど、私が楽しませて貰えちゃった。結局、サイズが大きいので楽替えで替えたランズエンドの4wayコートのフェイクファーをふかふかさせながらブルッと来る港町を歩いて、良かったよ〜。ヽ(^o^)丿

人気blogランキングへ