今日は二男の学校にちと行って来た。短時間で用が済み、帰りヨドバシカメラに寄っちゃった。
 そもそもは二男に携帯用イヤホンが壊れた、直せるか聞いてみてと言われて寄ったのだが、直すより買い替えを勧められ(これが今の日本の嫌なところだが、背に腹は変えられぬというのも本音)、ジャックの太さがよく分からず、本人が現物持参で見たほうがよいということになった。

 せっかく寄ったのだから、とプリンタインクを買う。年賀状作成中にインク切れを起こしたらいやだからな〜と、まだどのくらい残量があるのかもチェックせずに買う。まぁ、衝動買いの一種だなと思う。



(まぁ、なんてこった! 楽天でチェックしたら、ヨドバシより安いじゃん^^; 私はこの4色セットを2680円で買いました。もしかして、ここ、送料が高いのかな?)

 エコリカは一時、プリンタメーカーとトラブったようだが、その後どうなったのかな? 扱いがあるという事は解決したのかな。お値段が安めで、リサイクル容器使用という点で私は良いと思ってるよ。何本目かだけどノートラブルだし。

 あと、これぞまさしく衝動買いってのが・・・


 外付けハードディスク。お値段の高さにひるんでいたのだが、やはり歴然とUSBメモリと容量が違う。家計簿ソフト「ひかる」でデータが増えるごとに、USBに入っていたデータをDドライブに移動していたのだが・・・やっぱりパソコンの「ある晴れた日、突然に(プッツン)」がコワイので、前々から容量の多いHDDが欲しかったのよね〜。

 うふふ、これはヨドバシのタイムセール品。どうやら本当は終了していたらしいのだが、取り外すのを忘れいていたしく、POPを掛けていたので、普段の価格でレジを売ったのを見て「あれっ、タイムセールじゃないの?」と指摘したところ、その価格を適用してくれまして10800円、楽天のどの店よりも安いぞ!


 しっかし・・・パソコン関係って、本当にすっごく好きな人は別なんだろうけど、私のように「必要に迫られて使ってる」って人は、パワーダウンしてるといじる気にならないね〜。今日はHDDは開梱をしてみたところでおしまいである。(^^ゞ

 ま、ヨドバシの衝動買いの結果、最寄り駅でクリスマスグッズを買おうかという欲望が収まったのがよかった(生活を楽しくする雑貨より、味気ない機械モノを優先なんて、可愛げがなくて、全然よかないかな?(笑))

人気blogランキングへ