今日は山手のイギリス館でのイレブンジスティーパーティに参加。募集人員は先着20名だったはずなのに、ご好評につきか、なんと倍も人数がいて、もぉギュウギュウ。こりゃいかんよな〜と正直思う。
 しかし、チャーミングな飾りつけには参考になることも多く、お誘いした近所の友人たちは盛んにヒントを得ていたようだ。彼女たちいわく「L25じゃなくて、R25を好んで読む男目線の甲斐さん」は食い気一方。(R25の文字通り姉妹編として出たL25、私にはとても読めないんですよ。なんちゅうか、感性が全然合わない)

 母の親友とお友達とご一緒で、隣の山手111番館のドイツのクリスマスをテーマにしたディスプレイも見て、元町に下ったが、まぁ、クリスマス時期の元町商店街って、混んでますね〜。「順番待ち」ってな看板を持ってるお兄さんのいる店、「何が順番待ち?」って思ったら、キタムラでした。彼女へのプレゼントなのかなぁ〜(そういういい思いは一度たりともしたことないぞ、まっ、男目線だから仕方ないね(苦笑))

 ご飯どころも混んでいるところが多く、さりとて、サンドイッチとデザートをイギリス館でいただいてるから、ちゃんとしたコース料理はもう入らないで、パスタのお店に入った。ここのパスタは結構盛りが良くて、同じ具材でトマト味、和風味、ホワイトソース味、塩味の4つのバリエーションがあり、総勢5人は各々色々な味で食べてみました。

 ところが・・・年長組とお別れした後、甲斐小泉はいきなりさしこみが来た。ぎゃ〜〜〜!トイレを探して駆け込み、その後、慌ててドラッグストアで一番小さい瓶の正露丸を買って、水抜きで飲んで事なきを得たが「ノロウィルスだぁ!」と騒いだ。なぜって、昨日、生協の品物を間違えって取ってきてしまったので連絡貰った友人のご主人がノロウィルスにやられたって聞いたから。空気伝染だぞ〜!


(ドラッグストアで買った18粒入り。こんなプチ瓶を売ってるとは知らなかった)

 と思ったら、介護福祉士してる友人いわく「あれは吐くのよ」との事。甲斐小泉いわく「ケチは一度口にしたものは絶対にはかないもん。ケチのノロウィルスは違うんだぁ!」と言い返したものの、やっぱり単なるバター当たりだったみたい。そういや、若い頃から、本格的なホワイトソースを使ったおフレンチを食べると、必ず当日か翌日にはお腹壊してたんだけど、また出たかぁ〜。イタ飯系のホワイトソースでも出るとはガッカリ。

 何やら人がわさわさしてるなと思ったら、テレビカメラを抱えた連中がいて、その中に片岡鶴太郎さんがいましたよ。何の収録かな?小柄な方でした。


 んま、ノロウィルス騒動は笑い話で済みそうでヨカッタ(って、帰宅後もまだお腹の調子はいまいちだけど、全然食欲落ちてないもんね〜♪)。

人気blogランキングへ