昨日の正露丸が効いて、お腹の具合はよくなったものの時々シクシクするなど、まだ本調子ではない。なので、今日は1日おとなし〜くしてましたよ。
 しっかし、体調がいまいちの時って判断力が鈍るね。

 よく言われるように捨てるという行為にはエネルギーがいるというが、パソコン周りの書類の散らかり等、やっと少し片付けましたけど、てきぱきといかない。

 それにスケジュール管理も頭が働かない。お友達から新春歌舞伎のお誘いが来て、わ〜いと思いながら、何か引っ掛かるなぁと思いつつ、結局、滅多にないチャンスと思いチケット手配をお願いしてGOサインが出た後・・・な、なんとその日は今年度PTA最後の日だったと分かった。カレンダーに間違えて印をつけてたのよね。^^;

 あああ、こういうドジをするのも文字通り腹に力が入らないからである。まっ、1年ほぼ精勤だから、大した決め事がない最後の1回はパスさせていただこうと思うけど、根が真面目だからね(笑)、何か気分的に収まりが悪いよ。

 ボラ系バイトのファイルを作成するのにいそしんでいて(やむを得ずだけどね)、全然読めなかった借りていた本を少しずつ読んで、お昼寝もして、のんびり過ごした1日でありました。

 早めに新聞集金が来て、財布の中がカラだ〜(汗)。年末は師走だが紙走(無理やりこじつけね、お札が走って行ってしまうの)でもある。

人気blogランキングへ