先週、先方のブッキングミスで受け損なった指圧を受けに行くという予定以外(ブッキングミスで泣く泣く帰宅したんだけど、けど、だからって今日がタダになるってなサービスはないよ^^;)は1日のんびりモードで過ごした日。
 昨日に続き、今日は「漱石の孫」を読み終えた。読書ブログにも書きましたが、途中で難解な(あくまでも私の頭には、です)部分が出てくるとたちまち睡魔に襲われるのです。

 でも、その前に読んだ「なまけることの幸せ」って本によれば、お昼寝はドンドンして、ガンガン頑張らず、のらのら暮らすのが老化を遅らせるんだって。運動音痴のほうが長生きって、祖母や父を見ていて実感するなぁ(笑)。

 ボラ系バイトの今回のパートのファイルまとめも最後まであと一息と思ったらダレた(笑)。チョコやいただきもののみかんを適宜ぱくつきながら(ちなみに「なまけることの幸せ」では過食を戒めています^^;)のんびりモードの1日でした。

 テレビでやっていたノロウィルス対策の手洗いだけはしっかりやってます!(指の股を両手でこすり合わせてよくばい菌を落とす。親指は特にこねるようにして何回も洗う。手首も忘れずに。また爪も手の平にこすり付けて洗う。これらは全部よ〜く泡だった石けんを使ってすること!だそうです)

 泡だった石けんといえば、我が家ではこれだ。ぬるぬるしなくて気持いい。ヒノキチオールの殺菌効果というのもあるらしい。

こちら詰め替え用



人気blogランキングへ