2006Dec18伊藤さんのクリスマスクッキー

タイトルが語るように、これは残念ながら私の作品ではない。
 この見事なメレンゲによる描画は相当慣れてないと無理でしょ。ワタシャ、とっくのとうに諦めてますが、先般一緒にイギリス館に行ったうちの一人、家事万端なんでも出来る、ただし家計管理能力だけ私の方が勝ってる(笑)友達がくれたもの。

 何でも「はまっこ」という我が市の放課後活動用に沢山焼いたんだそうです。子供たちも幸せだよね〜。顔を輝かせて一人1個、どれにしようかとあれこれ迷う姿が目に浮かびます。

 ところが、何とした事かこの友人宅、こんなにお料理やお菓子作りが上手な主婦がいるのに、男性陣が食が細めなの。なんともったいない。だからこそ、近所の我々がおすそ分けいただけるという点ではありがたがるべきかな?

 今年はしまわれたまんまでもう出ないのかな?と思っていたマンション中庭のイルミネーション(ちょぼっと)も先週から飾られていて、我が家の界わいもにわかにクリスマスムードです。

 なもんで、郵便局に行ったりしての野暮用の後は大好きな曲を聴いたりしてますよ。

 好きな曲が多いけど、やっぱり、この季節は「ラストクリスマス」・ですな〜。


 懐かしいという感じになってしまったMAXですが、「一緒に」はクリスマスソングの定番として歌い継がれて行くんだろうなぁと思います。


人気blogランキングへ