2006Dec22チェコさんブローチ














2006Dec22伊藤さん宅パーティメインディッシュ2006Dec22伊藤さん宅パーティ洋梨タルト
 この1年は平穏とも言える一方、割合わないなぁと思うことも何回かございました。が、ここへ来て、割合わないご褒美を、割合わない思いをさせてくれた当事者からではなくて、他の方々からねぎらっていただいている感じ(世の中ってのは大体そんな回り持ちですな)。

 昨日のサンタおばさまのプレゼントもそうだし・・って昨日は勿体無くて開けられなかったパッケージを開き、雪の結晶のブローチを胸元に近所の友達宅での女4人のクリスマス会でございます。

 すっごいでしょう! 一緒にイギリス館に行った彼女。師匠のレシピをFAXしてあげたら早速実践。メインディッシュの画像の左側のドームに入ってるのがイギリス館で味わったチーズボールです。これ、ホントに美味しいです。

 この他、もう一人の(同じくイギリス館へご一緒)の友人作のパイとか、もう一人のお持込のシャンパン、私持参のシュトーレン(ナチュラルコープのものだよん♪)等々、そりゃ豪華なの。最後には別腹で洋梨のタルトも入っちゃった。

 食べる、喋る・・・という楽しみですねぇ。ホント、ホステスの彼女の料理上手と食器使いや盛り付けの上手さには唸りますわ。

 と〜っても楽しいひとときを過ごして「うぃ〜(シャンペンが入った(笑))、今日は夕飯の支度、しんどいなぁ、だってお腹いっぱいだもん」と言いながら帰宅すると、あ〜ら、うれしや。友達からクリスマスギフトパッケージ到着してるじゃありませんか。

 この前彼女に贈ったクリスマス箱、気に入ってもらえたようなんだけど、今度は彼女から私好みのものがいっぱい詰まった宝箱状態の箱が来た。オリーブ石けんや絹の5本指ソックス、フェルトの羊、布製のクリスマスオーナメントに、彼女の知人によるこれまたプロはだしの焼き菓子等々。

 ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

人気blogランキングへ